LINEスタンプ 宛メとは?

ネット恋愛。もしよろしければ・ネット恋愛での注意点・高校生同士でリアルで会うのは危険か、この2点について意見が欲しいです

カテゴリ
この小瓶を見た方で

ネット恋愛

をしたことがある方は居ませんか?

もしよろしければ

・ネット恋愛での注意点
・高校生同士でリアルで会うのは危険か

この2点について意見が欲しいです。

私はネットの彼氏が出来て1ヶ月です

住んでいる所は離れていますが、

彼の方から会いたいとよく言われます

ネット恋愛が初めてなので、少し不安な点があります。


どうぞ、よろしくお願いします。

皆さんの知恵を貸してください
140734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は相手に顔写真を送ってもらって、無いなと思いました
文字だけのやり取りだと本性はわからないし、自分は恋が幻想だったなって思いました
どこまで分かっているのか知りませんが、中身はオッサンかもしれないしヤリ目かもしれません
もし会うなら人が多い場所にしましょう
自分が思ったのは顔を知らずに、ラインだけやってた方が楽しかったなって事です
ななしさん
ネット上での身分を偽ることはいくらでもできます。
彼氏さんが本当に高校生なのかどうかも今の段階では分かりません。
彼氏さんだと思っていた人には「中の人」がいて、実は……ということもあり得ます。


なので、


・自分一人では会いに行かない。
(友達、信頼できる大人についてきてもらう。これを相手が嫌がるようなら色々と怪しいと思ってください)


・人目の多いカフェなどで会う。
何度かデートするような関係になるまでは、短時間で帰る。
(カラオケやネットカフェなど個室になるお店、他人がいない場所は避ける。相手がたとえ本当に高校生男子だったとしても、いきなり二人きりになろうとする場合、あなたの身体目的の可能性がある)


・あなたの身元、住所、学校の見当がつくような場所では会わない。
個人情報を開示しない。
(最寄り駅が分かるような場所はもっての外です。迎えに来てもらう、送ってもらうのも要注意。万が一ストーカー化された場合、危険です)



ご本人が素敵な彼氏さんだったらいいのですが、犯罪の被害者になる可能性もあるということは頭の中に置いておいてください。
ななしさん
ネット恋愛自体は構わないと思います。
ただし金銭的な要求や、猥褻な画像などを要求してくるようなら、すぐに付き合いを断ってくださいね。
あなたが好きなのではなく、あなたから搾取するのが狙いですから。

実際に会うことにも慎重になって欲しいです。
あなたが未成年であるなら尚更です。
彼がなりすましや詐称をしている可能性はありませんか?
彼の身元が確かなものであると、断言できますか?
そこがしっかりと分からない限り、会うのは先延ばしにしてください。

好きな相手なら、実際に会ってお話ししたり恋人らしいことをしたいと思う気持ちは分かります。
それに、好きになった相手を疑うのは嫌な気持ちになるでしょう。
恋愛中は相手の良い面ばかりをみて、嫌われたくない、良く思われたいという気持ちが強くなり、相手に疑いの目を向けることはおろか、本当は嫌だな心配だなと思っても相手からの要求を断りづらくなるものです。
ですが、それが出来なかったために、あとで取り返しのつかないことが起こることもあります。

あなたの身の安全を第一に考えてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
樟葉さんの他の小瓶
高校を編入したい高2です。少しお話聞いてください。小学生の頃いじめがあり、そのまま地元の中学に上がるのはよくない、ということで中学受験というものをしました 大好きだけど、少し重い。先週、彼氏ができました。“ネ彼”です。同じゲームが好きということで仲良くなりDiscordで告白されました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 「好きに勝る原動力はない」 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 県外就職した彼氏の近くに住みたくて永遠にどうすればいいか考えてるフリーター 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 ラブソングを聞かせて 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 新学期 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me