宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

タヒにたいと思う回数を少なくする方法※あくまで僕が実践した方法です

カテゴリ

この小瓶を拾ってくれたということは、あなたは今とても辛くて苦しい毎日を生きていて、タヒにたいという思いもあるけれど、本当にタヒにたいかはわからない…、怖くてタヒねない…という思いを持っていますね?
毎日よく頑張っていますね。こんなに辛くて苦しいのに生きていてえらいです!

この小瓶では、ほぼ毎日「タヒにたい」と思っていた僕が、どうやって「タヒにたい」と思う回数を減らしたのか書き込んでいきたいと思います。

方法は2つあります
1つ目は「道具を用意していつでもタヒねるようにしておく」です。
この時点で「ん?」と思う方もいるかもしれませんが、道具を用意するだけで心に変化が起きるんです。
例えば
・ロープを準備する
・薬をたくさん用意する
・炭を買う
などです。
僕はロープと薬を用意しました。
これで「タヒにたくなったらいつでもタヒねる状態」になりましたね。
そうすると自然と心に余裕が生まれてくるんです。
「どうせタヒにたくなったらタヒねるんだから」と。
こうして心の余裕が少しできたところで次の2つ目の方法に進みます。

2つ目は「極度に嫌なことは切り捨て、無理はせず、やりたいことを好きなだけやる」です。
皆さん、やってみたいことはありますか?
理想はありますか?
なりたい自分はいますか?
好きなことはありますか?
それを叶えてみませんか?

僕は、行くたびに仕事を押し付けてくるし契約内容も平気で破ってくるバイトと、
顧問も副顧問もOBも頭のネジ外れていて嫌がらせしかしてこない部活を数ヶ月かけて辞め、
その余った時間で趣味だった絵を描くことに費やしたり、
夢だったゲーム実況者の裏方をやってみたりしました。
「これさえなければ幸せに暮らせるのに…」と思うものを切り捨てて、その時間を趣味などに没頭する時間にすることで、自分の好きなことを伸ばすことができ、自分に自信をつけられる、楽しみを作る=生きる気力になるのです。

こうすることで、死にたいと考える時間は次第に少なくなっていきます。
簡単に言うと「考える時間を作らない」と言うことなんですが、どうしても寝る前とか、ふとした瞬間とかに考えてしまいますよね。
その時間を「明日は〇〇をしてみたい」とか「次はこんなことに挑戦してみたい」と考えられるような毎日にしてしまえば、次第に考える時間を減らすことができると思うんです。

今ここに書いた内容は、僕が勝手に自分であみ出して、勝手に実践したものなので、必ずしもうまく行くというわけではないと思いますが、少なくとも僕はこの方法で、週に4、5回はタヒにたいと思っていた時間が、今では月に1、2回あるかないかという頻度になりました。
皆さんもよければ試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました
読みにくい文章や誤字脱字、不快に感じられるところがあったかもしれません。本当にすみません。
これから皆さんが少しでも楽しい人生を送れるよう祈っています。
ありがとうございました!

名前のない小瓶
140651通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

気になったから読んだけど、すごいね。コレ。
参考になった。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。