LINEスタンプ 宛メとは?

タヒにたいと思う回数を少なくする方法※あくまで僕が実践した方法です

カテゴリ
この小瓶を拾ってくれたということは、あなたは今とても辛くて苦しい毎日を生きていて、タヒにたいという思いもあるけれど、本当にタヒにたいかはわからない…、怖くてタヒねない…という思いを持っていますね?
毎日よく頑張っていますね。こんなに辛くて苦しいのに生きていてえらいです!

この小瓶では、ほぼ毎日「タヒにたい」と思っていた僕が、どうやって「タヒにたい」と思う回数を減らしたのか書き込んでいきたいと思います。

方法は2つあります
1つ目は「道具を用意していつでもタヒねるようにしておく」です。
この時点で「ん?」と思う方もいるかもしれませんが、道具を用意するだけで心に変化が起きるんです。
例えば
・ロープを準備する
・薬をたくさん用意する
・炭を買う
などです。
僕はロープと薬を用意しました。
これで「タヒにたくなったらいつでもタヒねる状態」になりましたね。
そうすると自然と心に余裕が生まれてくるんです。
「どうせタヒにたくなったらタヒねるんだから」と。
こうして心の余裕が少しできたところで次の2つ目の方法に進みます。

2つ目は「極度に嫌なことは切り捨て、無理はせず、やりたいことを好きなだけやる」です。
皆さん、やってみたいことはありますか?
理想はありますか?
なりたい自分はいますか?
好きなことはありますか?
それを叶えてみませんか?

僕は、行くたびに仕事を押し付けてくるし契約内容も平気で破ってくるバイトと、
顧問も副顧問もOBも頭のネジ外れていて嫌がらせしかしてこない部活を数ヶ月かけて辞め、
その余った時間で趣味だった絵を描くことに費やしたり、
夢だったゲーム実況者の裏方をやってみたりしました。
「これさえなければ幸せに暮らせるのに…」と思うものを切り捨てて、その時間を趣味などに没頭する時間にすることで、自分の好きなことを伸ばすことができ、自分に自信をつけられる、楽しみを作る=生きる気力になるのです。

こうすることで、死にたいと考える時間は次第に少なくなっていきます。
簡単に言うと「考える時間を作らない」と言うことなんですが、どうしても寝る前とか、ふとした瞬間とかに考えてしまいますよね。
その時間を「明日は〇〇をしてみたい」とか「次はこんなことに挑戦してみたい」と考えられるような毎日にしてしまえば、次第に考える時間を減らすことができると思うんです。

今ここに書いた内容は、僕が勝手に自分であみ出して、勝手に実践したものなので、必ずしもうまく行くというわけではないと思いますが、少なくとも僕はこの方法で、週に4、5回はタヒにたいと思っていた時間が、今では月に1、2回あるかないかという頻度になりました。
皆さんもよければ試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました
読みにくい文章や誤字脱字、不快に感じられるところがあったかもしれません。本当にすみません。
これから皆さんが少しでも楽しい人生を送れるよう祈っています。
ありがとうございました!
名前のない小瓶
140651通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気になったから読んだけど、すごいね。コレ。
参考になった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 怒られるんじゃないかってすごく怖い こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 疲れた。死にたい。助けて。 聖羅さんが気づいてくれますように。 前に進む方法教えてほしいです。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me