LINEスタンプ 宛メとは?

メリハリってどうやったら身につくと思う?日々をすっきり過ごせそうなルーティーンとか、リラックス法&気持ちの切り替え方法とかあったら教えてほしいです

カテゴリ
私がうまくいかない大きな原因のひとつって、メリハリがつけられないことなんだろうな。

時間決めて区切るとか苦手。

思いつきではじめてそれをフラフラになるまでやることならできるけど。

3日坊主どころか1日坊主…

メリハリってどうやったら身につくんでしょう??

ネットの矯正法も色々やってみたつもりだけど、どれも続かなかったから。

なにかいい方法ないでしょうか?

それと、メリハリに限らず、日々をすっきり過ごせそうなルーティーンとか、おすすめのリラックス法&気持ちの切り替え方法とかあったら教えてほしいです。

おねがいしますm(_ _)m
140373通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も時間管理はできない。
すごい几帳面な性格だからなのか、きっちり予定は立てるんだけど、少しでも予定通りにできなかった瞬間にもう全てがどうでも良くなってしまう。

だから、私は1日の振り返りだけしてる。何を何時間勉強したか。本当はどれくらいやるイメージだったか。何分スマホを見てしまったか。そのうち何分はいらないものだったか。
それで、次の日の目標だけ書いておく。

そうするだけでも、どんどん過ぎてく時間を記憶に留めることができるような気がします。いずれ自分の時間を把握できるようになってから予定は立てていこうと思っています。

参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
削さんの他の小瓶
本当に、できそうなときだけでいい。私はゆる~いぬいぐるみが好きです。 生きてんだか死んでんだかよくわからないニート大学生してる。無駄に時間があるのに、外が怖くて踏み出せず、かといって深刻なトラウマがあるかといえばそんなこともなく 人と関わると、踏み込まれると不快になって疲れる。 なのに、関わりが無くなると寂しくなる。嫌われるのが怖くて自分から絶ってしまうこともある。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夕方になると不安になります 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 ひ★さ★し★ぶ★り〜!! 二週間ぶりかな? 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 世界か自分か、価値があるのは世界でしょ? 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 死のうとした。でもできなかった。苦しかった、辛かった、消えたかった、死にたかった、なのになんで、?ただ一歩踏み出すだけなのにできなかった。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 あああ お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです もう頑張れない 新学期始まってテンションおかしくなってる中2くんだよ!☆

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me