LINEスタンプ 宛メとは?

父親に対してイライラします。例をあげると、手作りした食事をお腹が空かないからと言って1日何も食べない日があるのに、お酒だけは毎日欠かさず飲む事

カテゴリ
このお手紙を書くことで
少しでも心が軽くなったり
誰かからアドバイスが頂けたらうれしいです。
長くなりますが読んで頂けたら...

私は30代で既婚。父親は70代前半です。
母親は10年以上前に亡くなっているので
今は父親が私達夫婦と一緒に住んでいる
形です。

最近父親にイライラしっぱなしなんです。
例をあげると
手作りした食事をお腹が空かないからと
言って1日何も食べない日があるのに
お酒だけは毎日欠かさず飲む事。

そんなにお腹が空かないなら
何か病気かもしれないから病院に
付いていくよと言っても拒否。

自分の機嫌が悪いとこちらが
何を話しかけても返事をしない。

暖房の設定を28℃以上にしないで
って言ってあるのに32℃とかにして
しかも自分は触ってないという。

まだまだたくさんありますが特に
最近イライラしてしまうのはこの3つです。

特に食事の件はせっかく作ったのに
食べずに捨てられるのは
心がえぐられるくらい辛いです...

正直一緒にいる時間が苦痛でなるべく
家にいないようにしています。
そんな自分が小さくて嫌な人間だとも
思います。
でも一緒にいるとついイライラしてしまい
父親に直接イライラをぶつけてしまう事も
あります。

年も年だし半分痴呆が出ているのかな
とも思います。

私はこの先どうやって父親と接していくのが
正解なんでしょう...

私が我慢すれば全て丸く収まるのでしょうか...

どなたかお返事下さるとうれしいです。

長文読んで頂きありがとうございました。
名前のない小瓶
140267通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お酒ってカロリーがあるから、元々少食の人ならお酒だけでお腹いっぱいになるんですよね。

もしかしたら、もうお年で、出された食事を全部食べきれなくて、残すのも恥ずかしいし、みたいなのがあるのかも知れません。

もう割り切って、酒のツマミ程度の食事にしてあげたらいいのかも知れませんよ。

ほうれん草のおひたしと冷奴だけ、とかでもいいのかも。

もう70ですし、好きなモノだけ食べていたいのかも知れません。

親は、子供からしたら永遠の大人です。
大人には大人らしく、自分で責任を取ってもらいましょう。
だから、好きにさせましょう。
それで何かあっても責任はあなたのお父様本人にあります。

「ご飯捨てるのもったいないから、欲しい時だけ言ってね。」と食べる時は自己申告制にしたらどうでしょう?

1人分でなく少量だけ多めにおかずを作り、残った分は次の日の昼食にするか冷凍するかして保存したらいいと思いますよ。

食べたいという時は、冷凍しておいたおかずをチンでも缶詰を買っておいて温めるだけとかでもいいと思います。

あと、話しかけて返事をしないのは、
耳が遠くなってるせいかも知れません。

部屋の温度を上げるのも、ご飯食べてないから寒いんでしょうね。

でも、頑固な方には何を言っても聞いてもらえないし、それであなたが辛くなるぐらいなら、自己責任ってことで放っておきましょう。

エアコンはリモコンを隠して、暖かい羽織れるものと暖かい室内ばきを置いておくようにするとか。

「もう好きにしなよ。なんかして欲しい時は、お願いしなよ。」って放置のスタンスでいたらいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 鬱と発作と過呼吸と これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 部活行きたくない。 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 人って分からない 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 『二文字の気持ち』 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me