宛メのサポーター募集 宛メとは?

失業保険を貰いたい。私はあと3ヶ月で死ぬつもりである。引っ越し先に選んだのは死に場所に相応しかったからだ。派遣で工場勤務をしながら、心は死の方へ向かい始めていた

カテゴリ
私はあと3ヶ月で死ぬつもりである。
引っ越し先に選んだのは死に場所に相応しかったからだ。派遣で工場勤務をしながら、心は死の方へ向かい始めていた。微かに、お金をためて実家で有機農業をしようとか、親に今まで遣わせていた俺の無駄な学費やら小遣いやらをチャラにしようとか、そんな気持ちがあって3ヶ月間頑張っていられた。続くわけ無いのは、もう十分分かった。そして疲れた。
突発的に仕事を辞めたので失業保険など考える余裕はなかった。貰える資格はある。けどもう1か月の短期バイトをぎっしり入れてしまった。引っ越しで貯金が貯金が底をつくのを一番恐れたからだ。働きたくないのになんでだ。
食べる事が好きな子どもは成長してゆく中でブクブク太ってゆく。マツコ・デラックスは自分の体型に悩みを抱えた時にはもう手遅れだったと思う。それと同じだ。私はこんな風になってしまい、それはもう取り返しはつかない。子どもの頃の真っ直ぐな気持ちを再現して1から新しく築き上げる事ができればどんなにいいか。そんなのんびりな猶予は大人にはない。国家に働かされるのは今のお前なんだ。今のお前のできる仕事をやれ。お前の失業保険を払ってくれるのは、勤勉な労働者たちだ。甘えてんじゃねえよ。
ハッカーさん。ごきげんよう。パソコンだけで人間を人形のように動かしてしまうあんたは人間国宝級の逸材だ。そう思わせてほしい。私は人に影響されやすいバカでお人好しで、おまけにケチだから見込みはない。洗脳しやすいようで、父親譲りのケチっぽさがブレーキをかけるから、あんたの思うようにはならない。画面越しにコントロールしてどんなストーリーを画きたかったのか。もしかして私が死ぬ事か??それは十分に考えられる。
3ヶ月後、私は死んでいるかもしれない。親より先に死ぬのは最悪の親不孝だろう。俺が自殺するのは母親の方の遺伝子からの結果で父親の方は悪くないが、いろいろな食い違いから私の内部で起こった化学反応はすべて社会の責任だ。私が望んだのは社会と向き合う方だ。だから親に反発した。親は私を手放そうとしなかった。いいや、自分がバカで目立ちたがり屋なガキで、野心的な安直な大人になる道筋はすでに決まっていた。
失業保険もらえるだろうか。
空想しているのは、金が無くなり食うものが無くなり、働く気力もなく部屋から聞こえる電車の通過する音を聴きながら、呆けて我を忘れて死んでゆく自分だ。
失業保険もらいにゆく気力もない。
社会や他人に迷惑かけたくない気持ちがある。でもそれは自殺するのと真逆の考え方だ。何何したくないって気持ちは、そこにすがっていたいからだ。
つまり先の事なんて考えたって仕方ない。明日になって見なくちゃわからないんだから、明日の自分が今日の私を裏切ったからって、どうしてそれを批判できるだろうか。
未来。2300年頃には今みたいな馬鹿げた労働資本主義の社会は無くなってる。働く必要はない。金もいらない。人間はお互いに可能性だけで評価し、それをお金の代わりにしている。可能性は、実現可能かどうか具に検証される。だから知識、知性、その上で独創性を持った人間に権力が集まる。私のようなバカはカプセルの中で眠らされて、いい夢を見ながら死んでゆく。
たぶん私の理想とは、そういう事だ。以上。
140105通目の宛名のないメール
小瓶を48人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
生命体。人間集団がある。何か目的を果たすのに一人の力では出来ないから、集団になって力を合わせる。集団をまとめるリーダーがいる 悪者が正義の裁きを受ける。SNS、チャットでの私の素行が招いた結果、ハッカーから正義の裁きを受けるようになった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生です。いい子でいなきゃっていう呪いを周りの人からかけられてるし、自分でもきっとかけてる。ダメなところを見せないように。幻滅されないように。ずっと、そうしてきた マネージャーが話あるって。おばちゃんやめるのかもね。また私のせい??また 最近母親と弟のケンカが多く、母が私に八つ当たり することが多くなりました。今日も、二人で話している時にどこで子育て間違えたのかなと言われました やっと自分の休みが来そうだが、心はボロボロ。自分に原因があるかもしれない。罵倒されっぱなしで凹んでばかり。もう誰を信じていいのかわからない 毎日憂鬱で、生きる意味がないと思ってしまいます。どうしてか分からないけど、とにかく辛いです、。 いじめはないとか言うけどどこがないんだよ! 子供は悪くない自分自身の問題。40歳 8歳5歳8ヶ月の母親。仕事が趣味の夫と5人暮らし。ワンオペで今まで何とか生きてきたけどそろそろ限界 執着。消えたい。もう上手く生きる術なんてないし、生きにくいこの状況環境でやっていこうと思えるほど私は生きることに執着できない 私には「イライラを発散する場がない」という悩みを持っています。そのうえイライラしやすいです。 担任に「偽善者」と言ったあの日。言ったというよりも、学校の日記に書いた。ごめんなさい。反省してるつもりだけど、、それでも優しさが偽善に思えて 言葉が溢れた海に砂浜に居れることが幸せだ。憂鬱にもなる。苦しくも楽しくもなる。悲しくも嬉しくもなる。周りに誰もいない環境で、ここには人生がたくさんある 病みhonoka日記 day7^-^ 私は人をイラつかせる才能があるのかもしれない。根暗な性格だからただでさえ友達が少ないのに、自分の言動のせいで更に友達を減らしてしまう 変な声が聞こえるようになってしまった。本当なのか、幻聴なのか自分では分かりそうにありません。 唇をむしる癖がやめられなくて、朝、仕事中(一人の時)、帰ってきてからはずっと唇をむしってしまいます。指先は血まみれなのに、むしりたくて仕方がありません

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me