LINEスタンプ 宛メとは?

ひとつながりのストーリーを順番に把握、記憶していくのが苦手。自分で読んだ本の内容も飛び飛びにしか記憶できない。

カテゴリ
ひとつながりのストーリーを順番に把握、記憶していくのが苦手。

自分で読んだ本の内容も飛び飛びにしか記憶できない。

家族で同じアニメを観たとしても、それについての会話で私だけわからないこともよくある。
最近は5歳下の弟との会話中で私の理解不足、記憶不足を思い知らされ、けれどどうすればいいのかわからず困っている。

登場人物の名前も、物事が起こるまでの経緯も、そもそもどんな事件があったのかも忘れてしまうことがある。

自分の中で印象に残ったところしか覚えていない。

こんなことあったっけな、ってぼんやりなんとなく曖昧に把握しているくらい。

私はそんなに興味を持てないのか?
興味がないから頭に入らないのかな?

国語の問題とかは普通に解ける。

でも大好きな作品でも忘れることがある。

どうにかならないかな。
139856通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は幼児向けアニメでも3周はしないとストーリーが分からないです(意味がわかってないのかぼーっとしてるのか)
勉強は出来ましたがw
発達障害の検査とか受けてみたらどうですか?数値は教えてくれない場合もあるけど、目に見える形で分かるので良いと思います
ななしさん
はじめまして。

実は、私も似たような体験を何度もしてきました。

なんでだろう?と、考えてみたら、他人様と、共通の感受性が違うのではないか?と思い至りました。

同じものを観たり、聴いたりしてるはずなんですが、良し悪しについては、他人様と違うらしいです。

私と一緒にするのは、貴方に失礼ですが、なにかの作品の何処に良さを感じるかが、他人様と違うという事は、決して悪いことではなく、寧ろ、新たな発見者になれるかも知れません。

どうか人との差異をマイナスに考えず、プラスを見つけることに、貴方の感性を費してみても良いのではないでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
削さんの他の小瓶
本当に、できそうなときだけでいい。私はゆる~いぬいぐるみが好きです。 生きてんだか死んでんだかよくわからないニート大学生してる。無駄に時間があるのに、外が怖くて踏み出せず、かといって深刻なトラウマがあるかといえばそんなこともなく 人と関わると、踏み込まれると不快になって疲れる。 なのに、関わりが無くなると寂しくなる。嫌われるのが怖くて自分から絶ってしまうこともある。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 もういいよね。充分生きたよ ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 久しぶり〜!! 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 元々情だけで付き合ってました。ネットで出会ったとある人と付き合いだして1年ほどになります。何度も離れてくっついてを繰り返しました。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me