LINEスタンプ 宛メとは?

友達ってどんなことしたら、自然とできるのかな…?

カテゴリ
初めまして。まんまると言います。高一になります。

私が行こうと思っている高校は、中学校の同級生が誰一人おらず、友達はできるのか…仲間はずれにされるのか…不安でいっぱいの状態です。

新しい場所で友達を作るためには、何をすることが大切で、何をしてはいけないのでしょうか?

1つでも教えて頂けると、まんまる、とても嬉しいです!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
138567通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
逆に考えてみませんか?
あなたが友達になりやすい人ってどんな人だと思いますか?
わたしが考える友達になりやすい人は、
笑顔であいさつしてくれる人
いいところを見つけてほめたりして会話のきっかけをつくれる(そのヘアピンかわいい!とか)

とにかく不安かもしれませんが、大丈夫。みーんな不安です!!!
不安になってる自分と同じ立場の子たちに、その気持ちがよくわかってるあなたなら、なんて声をかけられるのか、楽しみですね(^^)
私ね友達できないだろうな…って思ってたけど、挨拶とか笑顔でいるようにしてたらいつの間にか友達ができていました。とにかく暗い雰囲気を出しすぎなかったら大丈夫かなと思います。
こんなお返事ですがよかったかな…?
ななしさん
とにかく笑顔とはきはき喋ることだと思います。あとは、周りの子に、これってこういうこと?教えてなど小さな会話を作って話しかけるのも一つの手だと思います。

私も知り合い一人もいない遠方の高校に通いました。
私は第一印象が悪い(八方美人すぎてへらへらしてるように見えるので最初はいつもなめられます)ので、最初の1ヶ月は全然馴染めなかったけど、過ごしていくうちに打ち解けられるようになり楽しく3年間過ごすことができました。

もしあなたが最初から上手くいかなくても大丈夫です。時間とともに、あなたの良さは自然と表れてくるのを周りは気づくと思います。

やってはいけないこと、、、あまり思いつかないですが悪口を言わない、無愛想な態度を取らない、人に合わせすぎないに限るかなって思います。
ななしさん
人の悪口を言わない、同調しない。
挨拶する。
ななしさん
私も、高校は知り合いが誰1人もいませんでした。
ので、まんまるさんの気持ち、とてもよくわかります!
ドキドキして、不安になりますよね。

私は、友達づくりにおいて「早く動くこと」はとても大事だなと思っています(*´-`)
理由としては、最初は皆が友達を作ろうと、心の窓を開けてくれるからです。
反対に言えば、時間が経てば仲良しグループができ、なかなか声がかけづらくなってしまいます。
なので、相手に自分を認識してもらうために、まずは勇気を出して『こんにちは』と声をかけを心がけてみては如何でしょうか‥?
初めはどうしても緊張してしまうと思いますが、きっと大丈夫。
一歩ずつ、ゆっくりと。
教室では皆、一からのスタートなのですから。

まんまるさんの素敵なスクールライフを心から応援しております!(๑・̑◡・̑๑)
ななしさん
小瓶のお手紙を拝見して。
高校入学おめでとう!
あなたはとってもしっかりした子だし、
人にも気を配れる優しい子なので、
この返事が届く1ヶ月後には、
多分普通にお友達が出来てると思いますよ。

でも参考程度に。
することは、元気にみんなに挨拶かな。
しちゃダメなことは、自分を良く見せる為に嘘をつくこと。
そのぐらいかな。
お友達が出来ているといいね!
ななしさん
要らない情報かもしれません、私も中学の友人がいない学校へ行きます。

ためにならないかもしれませんがアドバイスというか友人ができやすい身の振り方の話をします。

声をかけたり、挨拶をするのは急には難しいかもしれません。

なので、周りの人の手伝いをしてみたらどうでしょうか?

焼きそばパンを買いに行くとかはパシリになってしまうので、物をとったり運んであげたり、自分が暇なときでいいのでやってみてください。

ですが、自分から積極的にやり、見返りは求めないようにしましょう。

相手から言われて断らなかったり無理したりするとカモにされてしまうかもです。
長文失礼しました。
ななしさん
中学校の同級生が居ないのは、あなただけではないと思うよ。

きっと行けば、自然と
友達が出来るよ!

この子と気が合うかも?
こんな子だったら……
と思えば、自分から声をかけるといいと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まんまるさんの他の小瓶
親が過保護かな。苦しい。私の親は他の親と比べて、色々と厳しく、自分勝手で、YouTubeとゲームはタイマーをはかってするなどのたくさんのルールを作っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 過ちを犯した者の身の振り方 コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me