LINEスタンプ 宛メとは?

お金の為だけにイヤイヤ行ってる仕事、好きなのかどうかわからない恋愛、先の見えない不安。何もかも捨てたくなる

カテゴリ
もう何もかもイヤになる。
お金の為だけにイヤイヤ行ってる仕事、好きなのかどうかわからない恋愛、先の見えない不安。

何もかも捨てたくなるけど勇気がない。
思いの丈を吐き出せば批判される。

一生1人かなぁ。
名前のない小瓶
16579通目の宛名のないメール
小瓶を360人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの人生はあなたの物。
好きなようにできるのは、あなたたった一人。

好きなのかわからないなら、好きになればいい。
嫌いなら嫌いでいい。

みんな一人でみんな一緒なんだ。
ななしさん
現状が嫌なら、そこから一歩踏み出すしかない。踏み出さなきゃ、何も変わらない。

勇気が必要なら、背中を押す手が必要ならいつでもエールを送るよ。嫌な仕事も、分からない恋愛も悲しいし辛いね…。あなたは頑張ってるんですね。あんまり頑張りすぎないで、ちゃんと頑張ってる自分にご褒美あげてね。毎日お疲れ様です。

busy
ななしさん
今の自分と
同じでびっくりしました。

今の現状から
抜け出したい、
抜け出さなきゃいけないってことは
わかってるんですよね...
でも、こわくて
なかなか一歩ふみだせなくて。

その一歩さえ
もう少し早く踏み出せてたら、今のような
状態にはならなくてすんだのになぁと
思います。

でも、私には
もう無理かもしれないけど
あなたなら
「これから」を
かえられるかもしれません!!

応援しています☆
ななしさん
貴方はいったい何歳なんですか。今や人生80年時代じゃないですか。
ななしさん
先が見えなくて不安で嫌な事ばかりの時ほど、これまでの自分の信念とか考え方に固執しがちなのは人間当然、変化を怖がるのは人間として当然、だけれど。

因果応報。
自分がこれまでしてきた積み重ねが今の自分に反映される。これも至極当然。

科学でも人生でも何でもそうだけれど、
見方を変えなければ、新しい物事は発見できない、幸せは掴めない。

何もかもが嫌になっているから何もかも捨てたくもなるのだろうけれど、
何も捨てる必要はないんだよね。ほんの些細な物事をたったひとつ、止めるか付け足すかするだけで、物事も人生も大きく変わる。変えられる。

批判の中にも真実があるのにそれを頑なに拒んでいても変わらない変えられない、ですよね。そんな時ほど同調や気休めにすがる気持ちも、私だって人間だ、とても分かるけれど。

あなたの凝り固まったその信念なのか理念なのか理想なのか、に、あなたとの大きな矛盾があるからの今、なのだと思いますけれどね。

要は、今のあなたは矛盾している生き方をしているのだと思うんです。その矛盾を、あなた自身が一番よく分かっているでしょう?

あなたが固執しているその理想だか理念だか信念を一度置いておいて、あなたの好きな事を優先してみては如何です?
鈴木、39歳主婦
ななしさん
鈴木主婦、いい事言うねぇ
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
投稿主です。
みなさん、こんなグチのような投稿にお返事下さりありがとうございます。
またお返事が遅くなり、すみませんでした。

ちょっと自暴自棄になってました、いろいろとイヤな事が重なってネガティブになってて…。
本当にしたいこと、望んでることがわからなくなってました。

とにかく今の生活から抜け出したい…。
このまま1人はイヤだ…。
最近その想いが日に日に強くなってきています。
ストレスの多い仕事とか、辞めたいけど生活のこと考えるとそうもいかなかったり…。

この数日間でちょっと落ち着いた気がします。
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言いたくなかった 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 離婚のゴタゴタからいつも見てたテレビを見なくなって、今日1か月振りに見たら「あれ?こんな顔だったっけ?」みたいな気持ちになった。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 何もかもが嫌。しにたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me