LINEスタンプ 宛メとは?

お父さんは言います、『お母さんの言うことを聞きなさい。』って『なんでも1回で聞きなさい。』と、ねぇ、大人は間違えないの…?大人が言ってることは全て正しいの…?

カテゴリ
お父さんは言います、

『お母さんの言うことを聞きなさい。』って

『なんでも1回で聞きなさい。』と、

ねぇ、大人は間違えないの…?

大人が言ってることは全て正しいの…?


じゃあ、お母さんがもしも

『人を殺せ』って言ったら従わなければいけないの?

お母さんは、毎日のように

『死ね』って言ってくるけど、死なないといけないのかな?


ただ、言うことを聞いてほしいだけなら

ロボットでも買えば良かったのに

私を育てるためのお金があれば

ロボットなんて簡単に買えたでしょ、


何がしたいの…?
135925通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
それな、
くうんさんはロボットなんかじゃない!!
ななしさん
親から自律できるくらい自分を磨けば、母さんからの「死ね」のウエイトも軽く感じると思いますよ 主体性持って生きていきましょ^ ^
ななしさん
つらいですね。。お母さんは病気されているのかな。。
あなたはなにも悪くないよ。
ななしさん
わからないな。

大人はよく意味の分からないことを言ってくる。

余計なお世話に感謝しろという。

だまらないかなあ。
ななしさん
大人は理不尽な生き物です。

大人の言うことが正しいとは限らない

なのに、

自分が正しいと思い込んで、

子供に押し付けてくる。

でも、

親というのは、偉大です。

理不尽で素晴らしい生き物それが大人。
おなじまじでそういうぐちをぶつけたかった
大人だっていーっぱい失敗するよ!!!

なんで大人も失敗するのに子供は駄目なんや、、

だってさ、人間なんだよ?

間違いだらけの世界なのに、、

死ねって言われたから死んだんだよなんて言ったら、

そんなこと言ってないし

とか言うんだろうね

意味がわからない

この世界は一体なんなんだ
わかる。わかるよ。
○歳なんだからできるでしょとか、何で間違えちゃうの?とか
大人だってそうだよね。

ちょっと脱線するんだけど、このくうんの話聞いて『エリート』って曲が頭に浮かんだ。
すごい共感できる曲だから絶対聞いてみてほしい...!


話戻すね!
それめっちゃわかる!!
ロボットの方が自分より役に立つし何でも出来るもんね。
でも近代化進んで、子供よりロボットっていう時代が来たらちょっと怖いかもしれないって考えてたWW


最近全然お返事返せてなくてごめんなさい。
また辛くなったら言ってね。
またね
少し辛辣なことを言うけど、まずそんなロボットはない。
「人を殺せ」で殺すロボットなんかあったら大戦争間違いなしだよ。
そうじゃなくても、そんな完璧に言うこと聞いてくれるロボットなんか、この世に存在しない。

大人が言うことは正しい...
確かに、正しいこともある。
でも、大人だって間違えるよ。
人間だもん。
だから、子供は、言われたことの内容を吟味して育って行く...と、思うんだけど、どうなんだろうなあ。

まあでも、くうんの親とか関係無しに、くうんがここまで育ってくれて、嬉しいよ。
生まれて来てくれてありがとう。

脱線しちゃったね。
まあ、大人も間違えることはあるから、
言われたことが正しいかどうか、しっかりと考えて、間違ってると思ったらちゃんと言えるといいね。
難しいとは思うけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
くうん。さんの他の小瓶
15歳になりました。 【記念日】白猫さんの誕生日、それから此処にきて2年が経ちました。8月14日 嬉しいもないし、悲しくもない。別になにも思わない。それが私の日常でした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 運営さんからのお知らせや注意事項について 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 3月15日 幸せ日記 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) あのね、 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 言えなかった愛してる「短編小説」

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me