LINEスタンプ 宛メとは?

簡単に「自分を好きになりましょう」という輩に腹が立つ。それをさも「当たり前」のように言われるのが。あんたにとっちゃ

カテゴリ
簡単に「自分を好きになりましょう」という輩に腹が立つ。
それをさも「当たり前」のように言われるのが。

あんたにとっちゃ朝飯前でもこっちにとってはそんなもんじゃない。
恵まれてたり誰かに好かれてたりする人に言われても説得力なんてない。

大体、誰にも認めてもらえないのに走り続けるのに無理がある。
大抵は誰かに認めてもらえてるから走れてるんだ。
本当にゼロからやる奴の気持ちがあんたに分かるのか?
虚しくなるね、何やってるんだか分からなくなる。

「自分を好きになりましょう♪」なんて簡単に言える人は
自分が恵まれていることに気付かないで上から目線なだけだ。

んな簡単になれたら誰も苦労しねぇよ。
名前のない小瓶
16285通目の宛名のないメール
小瓶を640人が拾った  保存1人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「自信持てよ」も同じくですよね。
「被害妄想」という言葉も
実際に被害に遭った人の恐怖なんか
分からない奴が言ってる

そんな薄っぺらいポジティブな奴より
あなたの意見が好きです。
言ってくれて、ありがとう。
ななしさん
私も自分が嫌いだったから、あなたのように考えていたし、気持ちわかるよ。
自分を好きで、自信に満ち溢れてる人もほんっと気に食わなくていちいちイラついてたよ。

結局、そういう人のやり方で頑張ってみても、すでに土台が違うから、そりゃ出来やしないし腹も立つよ。
人のやり方で出来てたらそりゃ誰も苦労しないよね。

けどさ、
「自分を好きになりましょう」って、さもかるーく朝飯前のように言われると、苛立ってるあなたには火に油だと思うけど、
そう言ってる本人は、ただ単にそう思ったから言っただけで、相手の背景まで深く考えて発言したりはしてないんじゃないかな。大衆向けな感じでそう発言したんじゃないのかな?

ほんとに気心知れた親友や家族じゃない限り、相手の背景までじっくり考えて発言なんかしないよね。

あなたもさ、
「自分を好きになりましょう」
って言った輩の背景までは別にいちいち考えてないでしょ?
だから安易に、ほんとは恵まれてないかもしれないのに、「恵まれてる」とか
「上から目線だ」とか思えるんだよね。

それとも、その輩はあなたの実生活に絡んでて、事実に基づいてあなたはそう思っているのかな?

けっこう知らないところで、みんなそれぞれ抱えてる問題はあるよね。
自分にとってデカい問題が、誰かにとっては取るに足らないことだったりさ。

だから、そんな言葉尻捕らえていちいち腹立ててたら、身が持たないよ。この世の中、そんなこと言ってる輩は五万といるよ。

自分を好きになるのって時間かかるけど、自分が変わるきっかけになる可能性って、そんな大衆向けの浅い発言の中にだって秘められてるかもしれないよ。

大衆向けの発言に腹立ててたら、大昔の哲学者も、偉人の格言も、啓発本も、好きなアーティストの歌詞も、下町ロケット系のドラマも、何もかも綺麗事だし腹立つことばっかりだし、何も要らなくなっちゃうじゃん。

でもさ、そんなふうに世の中、変わるきっかけになりそうな種が、ただばら蒔かれてるだけだから、あとは自分に合いそうな種拾って、どういう方法でそれを育てるかは自分次第じゃないかと思うな。

ゼロから始めなきゃならないあなたのエネルギーは、本当に相当なものだよ。誰も知らない苦労をしていると思うし、誰にでも出来ることじゃないよね。

私もあなたの背景は分からないから、
あなたがこれを読んだら、
「簡単に言うなよ、うぜえ」って思うかもしれないけど(笑)

私はあなたの小瓶を拾って読んで、あなたのように思っていた時期を思い出したよ。
やっぱりね、あなたのように最近思ってたところ。

でも、あなたの苛立ってて尖ってるこの小瓶だって、私にとっては変わる種になったよ。また新たに変わろうと思えるようになったから。ありがとう。
わかります。
苦労や辛さを乗り越えた人が
控えめにいうなら、納得という感じです。

なんの苦労もなく過ごしている人が
さもわかっているかのように
ポジティブ全開で言われても。
あーこの人って、浅いんだろうなー
と思ってしまいます。

でも、自分を好きになれないと、いつまでも不満が残ってしまうんですよね。
自分を、好きになれるような自分になる
努力はしたほうがいいですね。
私も頑張ります。
ななしさん
簡単にそう言う人っていますよね。
でも、経験があって言う人もいると思いますよ。そこの違いはわからないけど、必ずしも全員が気楽に言ってるわけではないと思います。


とは言っても、私は自分を好きになるというのがわからないので、人にそんなことは言えませんが。
でも嫌いではないから、嫌いにならないでとかは言うかもしれません。
お気楽に生きてきたわけじゃないですよ。
私は私なりに苦労してますし、誰かも誰かなりに苦労してると思います。
それがあなたより恵まれているかどうかは主観的な問題で、不幸を競っても虚しいだけです。
ななしさん
すごく、分かります。

認めてもらえないのって、本当に辛いです。

人に認められるために頑張るんじゃない、確かにそうかもしれない。

でも報われもしない、認めてももらえない。
そんな状況で頑張れるほど強くなんか無いです。
ななしさん
ならあなたは
人を好きになる努力してる?

はなからそんな態度の人、
あたしは好きになれない。

だから自分のことも
好きになれないんじゃない?

余裕がある人ばかりじゃないって
理解してほしいもんだね。
辛い経験があったからこそ、
言えることだってあるんだから。

自分軸も大事だけど
自分の枠だけで考えないように。
ななしさん
その通り!
そうですよね。
(-o-;)
ななしさん
そんなにそんな
僻みなさんな(^_^;)

僻みは幸せを逃すだけですよー

でも実はあなたに言ってもらえてすっきりしたのだわ私も。

私もいつも思うもの、
『そんな簡単に言うんじゃねーよ、そんな簡単な話じゃねーよ』
『自分を好きになることが必要なんじゃねーよすっとこどっこい』ってね(笑)

『自分を好きになれ』って人は、血液型がB型じゃないかなーって思うんですよ。B 型の特徴らしいですから、『自分好き』って。

あたしも自分の事が大嫌いだもの。小さい頃から美容整形したくてたまらなかったし、

うんざりして悔しくて惨めな思いも沢山してきた。学生の時は虐められたし、社会人になっても虐められたしね。会社の裏で靴を投げつけられましたよ(笑)


でもさ、
どうあがいたって悔やんだって、こんな肉体と性質で私は死ぬまで生きていくしかないのさ。

あたしだって、こんなふうに生まれつきたくはなかったさ~。もっと綺麗で賢くて華やかで人を惹きつける人間に生まれたかったのに、かわいそうなヤツなのさ。

だからね、しょうがない
せめてこの世の幸せとか楽しさとか綺麗さとか、目一杯あじわってやるのさ。

死ぬまで、時間が足りない。
他人を妬んでウダウダゴタクを並べてる暇は無いのさ。
鈴木、39歳主婦
ななしさん
簡単かどうか分からないですよ。

その人だって自分が大嫌いだった。
そう言われるのが嫌だった。

でも、ある日そう言われる意味が分かった。

それで誰かにそう言った。

…かもしれない。

最初っから自分が好きだなんて思える人は、かなり、少数だと思いますよ。
ななしさん
努力を無視してはいけないよ。気持ちは分かるけど。
おかれた状況で最善策を選ぶことをなかなか諦めないから言えるのさ。
ひがみで自説が上から目線になっていないか、俯瞰して御覧よ。
間違った努力をしたり、必ず一つのやり方に固執したり、変化に対応できないから自身も信用も出来ない事実があるンだよ。
本物といわれる自己啓発の本やレポート読みなよ。
実践したら、見方が変わってくるよ。
僕も勉強してみて如何に幼稚に僻んで嫉妬しているか笑えてきたから。
お互いに頑張っていこうね!
ななしさん
あなたは自分を好きになる努力をしていますか
誰も認めてくれなかったら自分を自分で認めてあげたらいいと思います


もう少し視野を広く持ってみてください
あなたより辛い人はたくさん居るはずです

ななしさん
まぁ人間色々あるさ。
何も考えずに本だけで身に付いた知識でそう言ってる人も居れば、はたまた経験談かもしれない。

それはこっちには分からない事だし、知った事じゃないし。


いいんじゃない?そーゆー輩が嫌いでも。嫌いなら関わらなきゃ良い話。

そもそもその手の話は経験してみて初めて分かる話だもの。体験しないと信憑性皆無だもんね。だから嫌いで良いと思うよ。

ただ物は試しっていうし。嫌いだからって頭っから否定してると損する事もあるっていうのは私の経験談(笑)

好きに考えて好きなようにすれば良いと思うよ。最後にあなたに沢山の幸せが訪れますように。
ななしさん
自分を好きになりましょう

じゃなくて

自分を好きになる努力をしましょう

だと思います。
ななしさん
いやいや「眠り姫」の王子様と同じで1種のタイムスイッチになってると私は想います。
ななしさん
挫折を乗り越えて「自分が好き」な人は尊敬するけど、
初めから何もかもできて「自分が好き」な人は私も嫌いです。
それこそあなたが言うように「自分を好きになる、そんなこと朝飯前」なんでしょうね!

ああいう人たちは、結局「自分のことが好きな自分」に
酔っているだけのような気がします。
だから、腹立つのはわかるけど放っておきましょうよ。
勝手にしゃべらせておけばいいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 雑談する!ひま! 大嫌いで大好きです。この世界 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い ゴールデンウィークどこも行く予定もない。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me