LINEスタンプ 宛メとは?

友達が人並みにいてすごく楽しいのに1人になったら、あの時こう言えばよかった。なんであんなこと言ったんだろう

カテゴリ
友達が人並みにいてすごく楽しいのに1人になったら、あの時こう言えばよかった。なんであんなこと言ったんだろう。嫌われたらどうしよう。とかネガティブなことばっか考えて苦しい。嫌われたくない。
好かれてるって感じる時もたくさんあるけど、些細な出来事1つですごく病んでしまう。
ポジティブになりたいです。
名前のない小瓶
134981通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お気持ちが痛いほどわかるのでお返事させてください。

友達にしろ家族にしろ、一緒に過ごしているときは何も考えなくても楽しめるんです。でも、1人になると急にさっきの自分の言動に間違いがなかったか反省会を開いてしまいますよね。

私もずっとそうです。高校の時は特に病んでました。
ポジティブになりたいという願いも同じです。

でも、今までずっと後ろ向きな考えなのに急に前向きになるのって少し難しいですよね。だからこそ、私が悩んでいた時、知人から教えてもらったことをあなたにも伝えさせてください。

「貴方が出会う人の3分の1は貴方のことを大事に思ってくれて何があっても味方でいてくれる人、3分の1は貴方とは合わない人、そして残りの3分の1は貴方に無関心な人だ」

どう頑張ったところで出会った人全員から好かれることは無理なんです。だから、少し肩の荷を下ろして、何があってもあなたを好きでいてくれる人を大事にしてみたらどうでしょうか。

お役に立てたかは分かりませんが、貴方の心にかかっている負担が少しでも軽くなることを願っています。
ななしさん
「こう言えばよかった」「なんであんなこと」「嫌われたら…」と考えることは確かにネガティブかもしれません。
しかし、自分の発言を振り返っていて、責任感があると思いました。
よく考えてみたら相手を傷つけてしまったかも、と考えて、相手にその思いを伝える人。と言いたい放題言って終わらせる人では、私なら前者でいたいと思います。
あなたが、言い方について常に振り返っていることは、今のあなたにとったら「クヨクヨしてるなー」とネガティブに感じられるかもしれません。
しかし、その思考があると、あなたは日々人に優しく伝えることが出来る人になっていると思います。
些細な出来事で落ち込みを感じたら、
自分もしくは相手のどのような行動をして、されて、落ち込み(後悔、不安、悲しい等)状態にいるのか。またそれらの行動を別の捉え方はありそうか、考えてみるのもいいかもしれません。
例えば【いつも挨拶をしてくれるのに今日はしてくれなかった。】捉え方は、「私、何かしたかな」「嫌われたのかな」も出来ますし、「家や登校中に何かあったのかな」「体調がすぐれないのかな」と捉えることも出来ます。
どうしても自分に原因があるのではないか、と考えておきたくて、心当たりがありそうなら相手に聞いてみると何か情報を得られるかもしれません。自分を責めることもそこで止められると思います。
些細な出来事1つですごく病んでしまう、ということについて 既にご存じでしたらすみません、 HSP を調べてみてください。
敏感、繊細さって案外必要かも…
ななしさん
私もそんな感じで、友達関係にすごく疲れます。
友達付き合いしたいけど、今は余裕ない時なのかなって思います。たしかに人生が詰まってる多忙さなので…また余裕出来るまで仕方ないなって最近は諦めて、すごく気が合う子とちょこちょこ連絡とるだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 死にたい 一緒に? もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 私にはなにも良いところが無いらしい。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me