宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

仕事も恋愛も停滞期。一緒にいたら楽しいし、2人で笑いあうこともたくさん。でも最近、彼氏は受け身ばっか

カテゴリ


仕事も恋愛も停滞期。
彼氏に仕事のことを相談したら、「もっと明るくて軽い性格になって」って言われた。そうだよなぁ、って納得しつつ、本当は今のままの自分を認めて受け入れてほしくて、何だか切なくなります。

どうしたら軽くなれるんだろ。どうしたら明るくなれるんやろ。

付き合って6年。一緒にいたら楽しいし、2人で笑いあうこともたくさん。でも最近、彼氏は受け身ばっか。他の女子といるほうが楽しいんじゃないかって不安になるし、すごい悪循環。彼のこと大好きなはずやのに、離れたほうがいいのかなって思ったり、自分の気持ちがなんか整理できません。

話し合って解決したと思っても、こういう気持ちがでてきて、繰り返し。なんだか片思いしてるみたい。私って、彼にとって何なのか、よくわからんくなります。大切にされている感じがなくて…

ちょっとこの時期を乗り越えたらいいことあるかな。ちょっとじっとして、上手くいくことを待ちたいけど、時々しんどくなります。
恋愛ってこんなものかな?私はどうしたらいいんだろう…
ちょっと、疲れてしまいました。



読んでくれて、ありがとう。

名前のない小瓶
16201通目の宛名のないメール
小瓶を1340人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

えっ、悩んで相談してるのにその返し?
全然答えにも解決にもなってないと思いますけど…。
何より思いやりがない!
遠回しにあなたの相談がジメジメと暗くて聞きたくないって言ってるようなものです。

昔、付き合ってた彼氏を思い出しました。
その人も自分の仕事のグチは話すのに私が仕事の悩み(イジメ)を話すと「気分転換したらいいよ」的な楽観的な答えばっか。
聞いたらこれまで人間関係などで悩んだことはなかったそうです。
そんなやり取りをしてるうちに疲れたとか言って耳を傾けてくれなくなりました。
それがきっかけで冷めてしまい、私から別れ告げました。
どうして?と泣きつく彼に冷徹にそのこと言ったら黙り込んでましたが。

恋愛でも何でも辛い時に寄り添えない人って絶対うまくいかないと思ってます。
上辺だけの付き合いの友達とかなら適当に合わせてとかできるかもしれないけど恋人とは芯からわかり合いたいと思いますよね。

私ならそんな思いやりのない発言しかできない人、別れます。

ななしさん

この間のランキングの番組見ました?

家族と会話を増やしたいと思ってるダンナさん

日本は最下位でした。
それ見て、納得と憤慨が入り混じった、もよもよーっとした感じになりました。

月日が経つと、コミュニケーション取ろうという気概がなくなるんだと想います。
日本の男は、内には冷たく外には優しい。

外国はそんなことないんでしょうね。
統計からすれば。

国際結婚したくなりました。
主さんの彼氏さんも、そうなんだと想います。
甘えてんですね。
ガマンすることはないので、イヤになったらポイ捨てです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。