LINEスタンプ 宛メとは?

最近自分はトランズジェンダーか悩んでいて診断してもらえる病院に行くか心療内科に行くか悩んでいます

カテゴリ
最近自分はトランズジェンダーか悩んでいて診断してもらえる病院に行くか心療内科に行くか悩んでいます。
男性になるために性別を変えたり戸籍を変えたいわけじゃないので男性に憧れているだけかもしれないしトランスヴェスタイトなだけかもしてなくて悩んでいます。
もともと、幼い頃から男子が来る服やスポーツウェア(1番ボーイッシュな感じがしていたため)に憧れていてでも服を買うのは両親だし母は可愛い服を着て欲しい人だったのでずっと女性らしい服を着て過ごしてきました。
でも最近男性でも女性みたいな可愛くて綺麗な服を着るし男性でも女性の服を着る人が増えて私も男性に間違われるくらい男性に近い服が着たいと思うようになりました。
134562通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
厳しく聞こえてしまったらすみません。説教でもなんでもないので適当に流し見てください笑

まず、私は心に性別なんてないと思ってます。
スカート履いたら女、ズボン履いたら男だとかかわいいのが好きなら女、かっこいいのが好きなら男だとか、そんなもの世間の価値観でしかないです。
仮面ライダーが好きな身体女の子は全員トランスジェンダーなんですか?プリキュアが好きなら全員女?

そんなわけないですよね笑
なにが好きだっていいしなにを着ていたっていいですよ。甘いのが好きな人辛いのが好きな人酸っぱいのが好きな人、色んな好みの人がいます。

私達が生まれた時からこれが好きなら女だ!これが好きなら男だ!という価値観がずっとあるためにそれが世間の常識となっているだけです。
貴方は"女"ではなくて"人間"です。LGBTは自分を枠にはめ込むためにあるのではなく、分かりやすいように分類して名前をつけられただけです。
好きなように好きなことしたらいいと思いますよ。自分をわざわざ枠に収める必要ないです笑
長くてまとまりのない文章ですみません。
私もトランスジェンダーです。私の場合は恋愛対象も明確に女性なのでトランスジェンダーであるとはっきりわかったのですが小瓶主さんのようなタイプも周りには多くいます。自分の性別が分かるまでには時間がかかることも多いです。ですから、まず自分と向き合ってよく理解するというところから始めてみてはいかがでしょうか。どうしようと漠然と悩むことも大切ですが、明確に自分の性別を理解しどうしたいか決めることで主張が周りに伝わりやすくなったりもします。私の場合はカミングアウトという選択になりました。明確に目標を決めると、目標に対しての壁も出てきます。しかし、目標を持っているからこそ、その目標に対して頑張れるし、ついてきてくれる仲間もいます。ですからまず細かいところまで自分と向き合ってみるのはどうでしょうか。長々とすみません。少しでも小瓶主さんの参考になったら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
最近スーパーでデートDVをしてる夫婦か母親と子供?を見かけました。支払い方法や調味料の事で「何しにここにきたのバカなの?」「〜に決まってるじゃん」みたいな感じで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 はじめまして! 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me