宛メのサポーター募集 宛メとは?

最近自分はトランズジェンダーか悩んでいて診断してもらえる病院に行くか心療内科に行くか悩んでいます

カテゴリ
最近自分はトランズジェンダーか悩んでいて診断してもらえる病院に行くか心療内科に行くか悩んでいます。
男性になるために性別を変えたり戸籍を変えたいわけじゃないので男性に憧れているだけかもしれないしトランスヴェスタイトなだけかもしてなくて悩んでいます。
もともと、幼い頃から男子が来る服やスポーツウェア(1番ボーイッシュな感じがしていたため)に憧れていてでも服を買うのは両親だし母は可愛い服を着て欲しい人だったのでずっと女性らしい服を着て過ごしてきました。
でも最近男性でも女性みたいな可愛くて綺麗な服を着るし男性でも女性の服を着る人が増えて私も男性に間違われるくらい男性に近い服が着たいと思うようになりました。
134562通目の宛名のないメール
小瓶を62人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
厳しく聞こえてしまったらすみません。説教でもなんでもないので適当に流し見てください笑

まず、私は心に性別なんてないと思ってます。
スカート履いたら女、ズボン履いたら男だとかかわいいのが好きなら女、かっこいいのが好きなら男だとか、そんなもの世間の価値観でしかないです。
仮面ライダーが好きな身体女の子は全員トランスジェンダーなんですか?プリキュアが好きなら全員女?

そんなわけないですよね笑
なにが好きだっていいしなにを着ていたっていいですよ。甘いのが好きな人辛いのが好きな人酸っぱいのが好きな人、色んな好みの人がいます。

私達が生まれた時からこれが好きなら女だ!これが好きなら男だ!という価値観がずっとあるためにそれが世間の常識となっているだけです。
貴方は"女"ではなくて"人間"です。LGBTは自分を枠にはめ込むためにあるのではなく、分かりやすいように分類して名前をつけられただけです。
好きなように好きなことしたらいいと思いますよ。自分をわざわざ枠に収める必要ないです笑
長くてまとまりのない文章ですみません。
りひと
1通目のお返事
私もトランスジェンダーです。私の場合は恋愛対象も明確に女性なのでトランスジェンダーであるとはっきりわかったのですが小瓶主さんのようなタイプも周りには多くいます。自分の性別が分かるまでには時間がかかることも多いです。ですから、まず自分と向き合ってよく理解するというところから始めてみてはいかがでしょうか。どうしようと漠然と悩むことも大切ですが、明確に自分の性別を理解しどうしたいか決めることで主張が周りに伝わりやすくなったりもします。私の場合はカミングアウトという選択になりました。明確に目標を決めると、目標に対しての壁も出てきます。しかし、目標を持っているからこそ、その目標に対して頑張れるし、ついてきてくれる仲間もいます。ですからまず細かいところまで自分と向き合ってみるのはどうでしょうか。長々とすみません。少しでも小瓶主さんの参考になったら幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
最近スーパーでデートDVをしてる夫婦か母親と子供?を見かけました。支払い方法や調味料の事で「何しにここにきたのバカなの?」「〜に決まってるじゃん」みたいな感じで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
重い。毎日、毎日、仕事中ずっと文句言うて。わかりますよ。私も腹が立つ事あるし、いい加減にしてって思う事は沢山あるけど、けどよ 考えるの疲れました。ただでさえ考えるの苦手な人が考えるってどれほど苦痛か…人間不信です 36歳でしのうかな。33歳独身女性です。未来が不安で希望もなくて自分のことが大嫌いでずっと辛いです 何かを本気でとか頑張ることが怖いから、今本気で勉強で頑張ろうと思えないというのは、ただの言い訳なのかな… どうしたらいいのか分かりません。助けてください。父親から言葉の暴力を受けてきました。 時折、ひどく殴られることもありましたが、言葉の暴力に比べれば軽いものでした 意味わかんない。なんで「一緒に死にましょう」って小瓶に対して一緒に死にたいってお返事したら届かないの?それが小瓶主を孤独にさせてるって気づかないの? 自分を肯定できず困ってます。生まれてからずっと自分に自信がなくて、ふとした時に希死念慮が湧くことがあります 死にたくなった、消えたくなっちゃった人へ。 母に、障害についての話をされた。闘病についての話をされた。病気も障害もなにも無い僕に、なら頑張れるだろ、そう言いたいのだろうと思う。 卒業したばかりの高3女子です。最近はおじいちゃんが結婚の話をしてくることが増えた。それにしても結婚の話は早すぎる 自業自得に苛まれています。実は、最近に再婚した 55歳の主婦です。仕事が見つからず、ただ、ただひたすら家族の為に9時―15時のパート探し、学歴もなく、歳はとっている 素直になれなかった。子供の時は素直で愛されたのに、途中でおかしくなって人を避けて、そのせいで未熟で馬鹿で思い出もなく、親頼りになってた みんなの夢はなに??小さなことでも教えてほしいな。 小学校の頃まで『キックベースボールクラブ』っていう野球みたいな習い事をしてたんだけど。このスポーツは11人でやるやつで、ルールはほとんど野球と一緒なんだけど 人との距離感未だに分からない。また居場所一つ失っちゃうのかな。とても不安。普通にしているだけで眉間に皺がよるのは精神障害の母親譲りのせいかな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me