LINEスタンプ 宛メとは?

えっリスカしてんの?wって言われた話。私は中学生です。この前友達にリスカ痕がバレてしまいました

カテゴリ
私は中学生です。
生きてて辛い時はリスカをしてたりしますがクラスでは明るい方です。
この前友達にリスカ痕がバレてしまいました。
「リスカしてるとか、きもっw」って言われました。
リスカってこんなにいけないことなんですか?
誰か教えてください。
名前のない小瓶
134413通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして✨

俺もリスカしてますよ〜(中学生です)

親にはバレてくっっそ怒られましたw

不登校だから友達には絶対バレないけどね。

でもリスカしなきゃ精神病み過ぎて死ぬから家でも長袖着てリスカしてる〜

リスカは全然悪い事じゃないし、キモくもないから大丈夫!

自分の気持ちを分かろうとしない人は無視だよ!気にしちゃダメ!

お互い頑張って生きようね。
いけないことじゃないよ。

リスカの事は確かに、賛否両論あると思う。

けど、生きるために必要なんだから、いけないことじゃない。

リスカ痕があっても、気持ち悪くなんてないよ。

それは今まで頑張ってきた証拠。

貴方は頑張ってるよ。生きてるだけで偉いよ…
ななしさん
いけないことじゃありません。

でも、やり過ぎるのはいけないかな。。

それと、リスかじゃない、普通に傷。
って言うのもいいかも
ななしさん
いけないことかどうかは人それぞれの考え方によるのかもしれませんが、少なくとも本人以外の人間が、ダメだよ!とかやめやよ!とか、ましてキモっとか言うのはなんか違う気がするし、あなたの立場にたって考えると、安定を保つ為に必要なものなのじゃないかな?という気がします。

私の友人は過食嘔吐でやっとバランスをとっている人です。バランスとって笑顔で過ごしていてもリスカで傷跡が残るのと同様、手の吐きダコややつれた頬を見て「やめなよ」とか「なんでそんなことするの」「ガリガリで気持ち悪い」という言葉をかけられるようです。

耐え難い辛さに襲われた時、その人がどの方法をとるかは自由だと思います。
一見理解しがたい方法だとしても、その人にとっては藁にもすがる思いでやっていることのほうが多いのではと思います。
だからこそ、安易な指摘や言葉ではなく、理解しがたい行動の背景にあるものを理解することが先なのでは?と私個人は思っています。

あくまでも持論にすぎないのかもしれませんが…。
まあ、参考までに。
自傷行為をして死なずにいられるならそれでいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
拝啓、会社のクソババアへ 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 誰か殺して 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる キラク 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 現状の方針に対する不満 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me