LINEスタンプ 宛メとは?

親が働いたお金で服を買ってもらったり、ご飯を食べさせてもらったりするのは最近はなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります

カテゴリ

ここで今までの悩みを全てにぶつけたいです。

学生です。

まだ親に養われている身ですが、
親が働いたお金で服を買ってもらったり、ご飯を食べさせてもらったりするのは最近はなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

生意気かもしれない意見ですが、
どうしたらいいですか?

まあアルバイトとかはなんとか出来ない事は無い年ではありませんが、まだ学生なので勉強で手一杯です...。


昔から兄弟のように親に無理言っておねだりとかは絶対にできないひとでした。

親はそんなに厳しくないですが、もし言ったとしても心の中の私は絶対許さないと思います。
名前のない小瓶
15977通目の宛名のないメール
小瓶を535人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お返事に、親に甘えているなどと書いている方もいますが、私はまったくそうは思いません。

あなたは立派だと思います。
しっかり成長していると思います。


高校生か大学生でしょうか??

高校生であれば、無理にアルバイトなどする必要はないと思います。
勉強と学校での思い出作りが第一です。

親御さんはあなたが、後悔なくやりたいことをやって、笑顔で過ごしてくれることを1番望んでいると思います。

社会人になって、自分の力でご飯が食べられるようになったら、
親御さんを旅行に連れて行ってあげたり、美味しい物を食べさせてあげましょう。

あなたは親に感謝をするということが出来ています。優しい子です。
その気持ちさえあれば十分です。


大学生専門生であれば、週2の4〜6時間くらいでもアルバイトしてみてはいかがでしょうか?

月々の携帯代と定期代、食費、お小遣いくらいは自分で稼げると親御さんは助かると思います。

学校外の学生や社会人と知り合うことは、刺激になると思います。

ただ、くれぐれもアルバイトのし過ぎには気をつけてください。

世の中には、学生をやりながらアルバイトで生活費も学費も稼いでいる子もたくさんいます。そういう子は苦労して、犠牲にしているものもあると思います。

そこまでしなくても学生をさせてもらえる環境に感謝して、目の前のことを精一杯やりましょう。


甘えてもいいんですよ。
親は頼られてなんぼです。
ななしさん
変なこと聞きますね。
どうしたらいいのかと聞いて、アルバイトは勉強で手一杯だから…としないのは甘えている証では?
勉強とアルバイトの両立をやってみないで諦めるのは、あなたが親に依存しているのを変えたくないように見えますよ。

金銭面で親に負担をかけてしまうのは、学生なら仕方ないことですが、アルバイトして家に入れている友達もいました。私もやりました。成績も落とさずに勉強しましたよ。
手一杯、なんて言う前にやってみてから悩んでみては?
ななしさん
甘えていれば親は結構喜んでくれるものですよ。
ななしさん
気持ちすごくわかります

私も同じような感情を抱いていましたが親には「今は学生なんだから今しかできないことをやりなさい。お金の心配はしなくていいから」といってくれました。

私の場合はそれが部活だったんですが…小瓶主さんは何か習い事や部活はしてますか?
だったらばそこに力を注げばいいと思います。
じゃなかったにしろ今は学生ですよね?勉強を一生懸命やって夢に向かっていけばいいと思いますよ!
それでも不満ならば簡単なバイトをやって自分の小遣いを自分で稼ぐとか…マクドナルドとかなら融通きくみたいですしっ

お互い頑張りましょうね♪

応援してます
ななしさん
お金以外でもたくさん親孝行できると思います
家事手伝いとか

あとはあなたが充実した楽しい日々をすごしていくことだと思います

そのために親御さんは頑張って働いているのですから…

親に迷惑かけてない子どもなんていないんだから、申し訳ない気持ちを感謝の気持ちに替えて、毎日生きられたらいいですね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私と君の嘘 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 3月14日 幸せ日記 先生へ(2024-03-19) やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 3月22日 幸せ日記 こころ。の顔予想! よかったら参加してね みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me