LINEスタンプ 宛メとは?

みんな無理やり生きさせようとするけど生きることが全部幸せなことではないんだよ

カテゴリ
みんな無理やり生きさせようとするけど生きることが全部幸せなことではないんだよ。
生きることが苦痛な人だっているんだよ。
世の中の人間はそれを分かっちゃいない。
132810通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
分かっちゃいない人たちは、大抵が他人を加害してる自分に気づけない愚か者ですからね。
言うたら悪いですけど、本能に忠実で良いんじゃないでしょうか。人間も所詮アニマルなんで
私達は文化的になりすぎた人間なのかもしれませんね。
文化的でいて、恵まれた境遇には置かれなくて
仮に置かれたとしても「申し訳ない」と思ってしまう人が死にたくなるのだと思っています
そうでない人の「死にたい」は大抵一過性で抜けていきますね。

私も頭の抜けた幸福な側か
人を踏み台にして屁とも思わない側になりたかったです
ななしさん
なんで自分だけ。そう思うことたくさんあります。
他は真面目に取り組まない事を自分は真面目に取り組んでいるのに、結果が出るのは真面目に取り組まない人達。理不尽ですよね。
私ももう頑張ろうとかやりたいこともなくなってしまって、本当に生き辛い世の中です。
ななしさん
賢い人なんて滅多にいないんだから分かっちゃいないに決まってるよ。それで良いんだ。

でも、逆にこれだけは言っとくよ。1番楽な死に方は老衰だって。……眠るように死ねるからね。他のは絶対に苦しいもん。
ななしさん
私も今苦痛でしかない
死ねるスイッチがあったら良いのにって思う
迷惑かけない死に方があればって思う
辛い
生きろと死ぬなと人は言う

それを聞く度に私は思う

「自由とは何か」と

生きてていい事があるか?

生きる度に尊厳が傷ついていく

みんなはそれを見て言う「それが大人になる事だ」と

私は死にたかった、苦しみから逃げる為に。

けど結局は世の中そう上手くは出来ていなかった。

苦しみの代わりに幸せも一応は存在する

人はそれを輝いて見える生き物だ。

本当に馬鹿にしてるよね、私達を。

彼ら彼女らは違う生物と思った方が楽だよ
ななしさん
私もそう思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
なんかわからないけどここで生きようっては思えないな 父ちゃんと母ちゃんの息子に生まれてよかった なんで生まれてきたんだろう。なんで俺なんか生きているんだろう。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 家にてんとう虫が毎日来てる…… 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me