LINEスタンプ 宛メとは?

他の人と同じように、学校に通えない。どうしたらみんなと同じに普通に学校通える普通の人間に

カテゴリ

専門学生です。
長い憂鬱なひとりごとです。


他の人と同じように、学校に通えない。
起きれない。頑張れない自分。
高校と違って授業は自分の身になるものばかりだし、できなかったことができるようになるのは嬉しい。
それだけで学校に行く気力なんていくらでも湧いてきそうなものなのに。
後期始まってからもう12日休んだ。
今日は課題提出する日だったのにね。昨日頑張ってやったのに。
課題がんばるからいけないのかな。朝方までかかっちゃって寝ないで学校行こうと思っても気づいたら睡魔に負けてたり。
それと前日の夜に一瞬でも学校行きたくないって頭をよぎるともうだめ。
明確な理由なんてないはずなのに泣くほど行きたくなくなって、睡眠時間が長くなって、結局休む。
甘えてるんだろうし、怠けてるんだろう。
その自覚はあるのに治せない。

学校でひとりなのはいつものことだしひとりのが気が楽だから特に何も感じないけど、自分はいらいらするのがどうにも苦手で。
朝のせかせかした空気が嫌い。
明らかに許容量を超えた数の自転車がひしめいてる駅前の駐輪場に、無理矢理自転車を停めなきゃいけないのも嫌い。
人が舌打ちするのを聞くのも嫌い。
満員電車に2時間弱乗らなきゃいけないのも嫌い。

学校始まった頃はちゃんとできてたのに。
毎日6時間睡眠でちゃんと起きて弁当作って自転車こいで電車のって登校して。
土日はバイトして定期代と携帯代とお菓子用のお金稼いで。
課題やる時間は殆どなかったけど。

もうみんなと同じに卒業はできないから、せめて留年しないようにここから先はひとつも単位落としちゃいけない、のに。
危機感が足りないのかな。
課題楽しくても学校行けてなかったら意味ない。

どうやったら起きられるようになるかな。
どうしたらみんなと同じに普通に学校通える普通の人間になれるかな。
もう全部めんどくさいから生きていたくないとか、思っちゃうんだよ。
名前のない小瓶
15707通目の宛名のないメール
小瓶を873人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お手紙読んで、思うのは、
「普通に、疲れている人」なのではないか?と感じました。

毎日、ものすごくがんばっているんですね・・・・
偉い、偉すぎます&おつかれさまです!

危機感が足りないんじゃなくて、危機感を持ちすぎなくらい
しっかり持っていて、それを行動で示していて、
ギリギリのカツカツで、精一杯だから、自分の時間がなくて
しんどいのかな?とも思いました。
通学時間だけみても、往復の時間を思うと、自営業の私から見ると
頭が下がります。

就職決まったら、職場から30-45分圏内のおうちが見つかるといいね。

あと、寝る前に、たった10分でもいいから、読書でも、体操でも
なんでもいいので
自分がしたいことをしてから眠るといいそうです。
(精神科の先生の受け売り)

私も、ほんとかよ~と思ったのですが、やってみると、ちょっと納得。
やった日と,やってない日との違いがえらくはっきり出ていて、
翌日、前日の心の疲労感を、持ち越す感じがないのです。
うーん不思議。(よかったらおススメします)

私は、きっと、この、今の苦労って、卒業後、絶対糧になると思ってます。
これから寒くなるので、身体だけは壊さないようご自愛ください。

まいたん
ななしさん
危機感が有り過ぎるんじゃないんですか?極端に言えば留年しても怠けてると想われても要するに単位さえ取れば勝ちくらいの大らかな気持ちになれないからそうなるのだとも言えます。
ななしさん
なんでこの学校を選んだの?受かったってわかったとき、どんな気分でしたか?入学式の日、何を思った?

一度初心に戻ってみては?
ななしさん
通学時間ながすぎません?(>_<)


頑張って学校の近くで一人暮らし
するとか…(´・_・`)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 愛憎それでも。 あなたとわたしのエトセトラ 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 2024/3/30 日々精神的に弱っていく母をみているのがつらいです。隣人の騒音がひどく、やっと出て行ったと思ったら、次に来た住民もそれ以上うるさく、限界が来たので一軒家に引っ越しました。 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 誰か殺して どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? つかれた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me