LINEスタンプ 宛メとは?

消えようと思っている方へ。届け、私のことば…!まずはとってもお疲れ様。辛いことや大変なことがたくさんあったんだね。苦しかったんだね

カテゴリ
消えようと思っている方へ
届け、私のことば…!



まずはとってもお疲れ様。
辛いことや大変なことがたくさんあったんだね。
苦しかったんだね、、、
今日まで本当によく生きてきたね、それだけで凄いよ。
あらかじめ言っておくと私は自殺を応援する気も否定する気もないよ。
他人の人生に干渉する権利なんてないし、あなたのことを知らない、どんなことがあって今これを見ているかなんてわからないもの。
それに私はあなたの人生に責任をもてないから。

私がここで「辛かったら相談してね、吐き出していいんだよ」なんて言っても、あなたは私のことを信用出来ないだろうし、あなたは今、助けを求められないから困っているのかもしれないね。

だからこれから書くのは私の経験と思ったことだけ。

私は以前、あるアプリのコミュニティで、辛いおもいをしている人の話を聞く活動をしていた。
性別だったり家庭環境だったりいじめだったり、色んなことで苦しんでいる人がいることを知った。
自分が恵まれていたことを理解した。
話を聞くことで「心が軽くなった。」と言って貰えることが嬉しかったし、傲慢にも人の役に立てていると満足していた。

そんな中、一緒に活動していた方が自殺した。
私は、相談者に寄り添うことに満足して、仲間の苦しみに気づけなかった…!
私は見えている面しか知ろうとしていなかった…!
ようやく自分の考えが浅かった、ただの偽善者だったということに気づいたが後の祭り。
後悔と悲しみで涙が止まらなかった。後を追うことさえ考えた。
そんな中、私宛の遺書を見た。
「信頼していたよ。」「後を追うことはしないでね。」
私の考えていたことを潰されて、それでいて最も欲しかった、飢えていた言葉をかけられて、私は彼女の分まで生きよう、今度こそ相手を助けられる人になろうと思ったんだ。
私は彼女を助ける力を持っていなかった。けれども彼女のことばには、私の人生を変える力が宿っていたんだ。
今、私は精神科医を目指して日々の勉強をしている。

宛名のないメールにはとても沢山の優しい人がいるよ。私がここに出会ってからまだ日は浅いけれども、感情を受け止めてくれたり、相談に乗ってくれる人に出会うことができた。
苦しかったって言っていい。辛かったんだ、もう嫌なんだって言っていいんだ。
あなたの現状を変える力を持った人に会えなくたって、あなたを理解しようとする、気持ちに寄り添ってくれる人にはきっと出会えるから。
人からどう思われるかなんて、ここではきっと考えなくて大丈夫なんだよ。
言葉の持つ力は凄まじい。生涯を変える力だって持っているんだ。
けれどもことばの力を、声を上げることを恐れないで。話すことであなたを楽にする言葉に出会えるはずだから。

拙い言葉でごめんね。私の思いが少しでも伝わっていたらいいな。

あなたの選択の行き着く先に幸あれ。
あなたが少しでも楽になりますように。
130073通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとうございます

いま、すごく苦しくて、にげだしくて、こわくて、、、
消えたいって思うほど苦しかったんです

心もほぼ動かなくなってて、、、


でも、あなたのことばをみて涙が出るほどうれしくて、しんでないっておもえて、一筋の光のようにうれしかったです

このこびんをとうこうしてくれてありがとうございます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいさな小瓶。さんの他の小瓶
信じれない。まだ未練があるっつーの?電車で一緒になっただけなのに心臓バクバクが止まらない。全部忘れられたら楽になるんだろうけど、忘れたくない 私は不安なとき、よく無料の占いをやるのね。専ら片思いに関してなんだけど 第1志望高校、合格しました。偏差値70を超える県内の超進学校です。これでようやく、好きな人(片思い)の隣に立つためのスタートラインにたてたかなぁ…?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 友人関係について相談 今日の夢 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 2024/3/30 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか そろそろ自己紹介しますかね 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me