LINEスタンプ 宛メとは?

「あめっていいなあ~ あめふんないと虹かかんないもん!」4歳の弟の言葉

カテゴリ

「あめっていいなあ~

 あめふんないと虹かかんないもん!」



4歳の弟の言葉。
名前のない小瓶
15575通目の宛名のないメール
小瓶を537人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いいですね~どこにお住まいかわかりませんが、明日雨の予報なので、虹がかかるといいですね☆
ななしさん
かわいい。
そして、メルヘン。

まいたん
ななしさん
かわいい~^^

私のとこは明日雨降りみたいです。虹がかかるといいな♪
ななしさん
その考え、すごく素敵ですね!

何だか雨の日が好きになれそうですっ

ありがとうございます (:
ななしさん
可愛い(´ω`)!

小さいこの言葉ってたまにすごく的をいてたりしてはドキッとしますよね

やっぱり視点が違うんでしょうね

273
ななしさん
で、そんな君はお幾つですか?

弟さん詩人の魂が、宿っているかもだょ…

負けるなよ!(笑)

雨は小粒の真珠、と形容されたりも…
また虹は彼方に、夢があるともね…

で、
学校で教えない詩を…英語なんだけど、興味持てたら役立つかな?

Some where over the
rainbow way up high . There\'s a land that I heard of Once in a lullaby.

虹の向こうのどこか、空高くに子守唄で、きいた国がある

どう?ララバイなんて言葉…

で、一番好きな部分は…

Some day I\'ll wish upon a star and wake up where the clouds are far behind me,
where troubles melt like lemondrops.
Away above the chimney tops.
That\'s where you\'ll find me.

いつか星にねがうと、目覚めるとき僕は、雲をみおろし、すべての悩みはレモンの雫となって、屋根の上へ溶けおちてゆく、
僕はそこに行くんだ…

此には原発事故での、メルトダウンの、あのメルトも有るけどね、
興味をもつ事が、人生を豊かにしてくれると思いますよ。

弟さんが興味ある、兄ちゃんになって下さいね…

僕は君の小瓶て、こんなにも夢を馳せましたけどね…

一笑にふす人もいるでしょう…
人生いろいろ、なんでしょうね…

ではサイナラです。
ななしさん
おへんじありがとうございます♪

あたしですか?
あたしは中3ですよ。。。
いちお受験生ですw

弟のおかげで
ちょっと雨の日が楽しみになりましたよ(^^)★

すべての悩みはレモンの雫!!
いい詩ですね♪
ななしさん
虹かぁ……。

架かるといいですね。o(^-^)o


私は虹の遭遇率がめちゃめちゃ低いらしくて、でっかい虹は1回しか観たことないです。
(その分、彩雲はよく観ますが。)

虹の向こうには幸いがある、とか、虹の向こうには妖精の国があるとか、虹脚埋宝が、本当だったら、よかったのに。
おもしろそうだから。(^-^;


硝子玉
ななしさん
中学生の書いた、たった32文字の小瓶…

知る限り、ボクの他に二人の大人の女性がお返事を…
そのほかの皆さんも君に、感謝の言葉を綴られていたり…

嬉しい出来事ですね♪
返礼のお便りは、受けた方々も心和むものですよね…

先の君の返信…
ボクが一人占めしちゃったみたいで、心苦しい思いなんです。

お願いです、
明日からまた学校が始まる分けですが、時間が許しましたら是非、皆さんにお便りを…

君は中三のお嬢さんだったのですね…
てっきり男子かと、思ってしまいました。
失礼をしました…

some whereとsome dayの出だしだけでも、暗記して下さい。

いつかキッと耳に留まるかと思いますょ。
タイトルはあえて書きません。
君の為に…

ちょっと脱線しますが、硝子玉さんのガラス玉で、ボクは何故かビー玉を想い浮かべるのですね…
あの中に詰まっている色…
まさに虹を虹色を醸し出すさま…
ですよね…?

虹は遠くで見るから七色なんでしょうね…

追い求めて近付けば、幻と化す…
と云うことかな…


でゎでゎ…残り少ない中学生生活
良い想い出を沢山、お友達と一緒に創って下さいね。


サイナラ…
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。。
中3な小瓶主ですw

たくさんのお返事をいただけてほんとに嬉しいです♪
本当ありがとうございます(^^)★

虹のむこうの幸せ
あたし信じてます(≧▽≦)♪
だってそしたら
虹みるたびハッピーな気分になれそうじゃないですかw
硝子玉さんの彩雲って
たしか太陽のまわりにまあるくなるやつですよね?
運動会のとき出てたんですよ◎

あたしも硝子玉さんの名前
ビー玉連想しちゃいますww
きれいですよね~っ
ちっちゃいとき大好きでした。
今も好きなんですけどね♪
いっぱい集めてあります(^^)

それから
返信でいただいた詩を
忘れないようにかきとめておこうと思います★

的をついた発言をしてくれるちっちゃい子に
今日はたくさん会ってきました。
家庭科で保育実習として保育園の4歳児くらす
いってきました><
もぉ可愛くて可愛くて。。。
なごみます☆
癒されました^^♪

そしてそんないちお受験生な中3生は
明日学テ総合Bをうけてまいりますっっw
がんばります♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 4月は死にたい季節 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me