LINEスタンプ 宛メとは?

僕が信じられる人は、この世に片手で数えられる程しかいない。この人数を多いと思うのか、少ないと思うのかは、それぞれ。だけど僕は、少ないと思う

カテゴリ
僕が信じられる人は、この世に片手で数えられる程しかいない。
この人数を多いと思うのか、少ないと思うのかは、それぞれ。

だけど僕は、少ないと思う。
僕の人生、周りに裏切られる事が多かった。

友達。
これは、あるあるだと思うんですけど、
誰にも言わないでね。と言ったらいつの間にか広がっていた。

ある日の帰り道(当時小6)、1年生からの友達Rちゃんとネッ友の話になった。
その時、僕はネットにお兄ちゃんがいた。(もちろん血繋がってない。)

その事を、Rちゃんに言ったら
R(お前キモ
僕(別に良くない?
R(…

そんな感じで帰って
次の日、シンプルに熱を出して休んだ。

そのまた次の日、家の近くのIくんがその事を知っていた。
なんでその事知ってるの?って聞いたら、
Rちゃんが話してたって言ってきた。

いやおかしいだろ‪w‪w‪w

スクールカウンセラーからの…
(これも小6)
今もなんですけど、性別と鬱にに悩んでて、(どちらも診断されてない。)
その事を、スクールカウンセラーに言ったら、
あんまり言わないで欲しいことも、親に全部言われて、
もうスクールカウンセラーは、信用出来ないと思った。

秘密は、守りますって言ってたのになぁ


中一の今

Y先生に色々聞いてもらっている。
本当にこの先生に出会えてよかったなと思う。

めっちゃノリ良いし、聞き上手だし、人気者だし、優しいし…出したらキリがない。

今日も授業後に30分くらい喋ってきた。
そしたら、
先生(笑っていてもなんか心配になる。
今だって、先生に気使って無理して笑ってるんでしょ?
僕(いやいやそんなこと
先生(別に無理しなくていいんだよ


リア友に信用できる人がいないから、そんな言葉をかけてくれる人がいないから
複雑な気持ちになった。

いつも担任からは、
担任(お前はお前らしくすればいい

と何回も言われた。

けど、そう出来ないのが今の僕。

・自分らしく生きるためにどうすればいいのか
・どうしたら周りに気を使わずに生きていけるのか
・生きる意味とは

教えていただけると嬉しいです。
こんな長いの読んでいただきありがとうございます。
名前のない小瓶
129736通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。

私が信じられる人は0人です。
信じる人は誰もいない。でも、それでいいと思っています。
(部分的に信じられる人はいる)

基本的には誰にも依存せずに生きている。
助けられる時はお互い様、そんな感じかな……。

スクールカウンセラーはあまり役に立たない人が多いね。
でも、Y先生に出会えてよかった。


質問について、考えてみました。

・自分らしく生きる→自分の感情を丁寧に観察してみる
・周りに気を使わず生きていけるか→人間誰しもそう大したものじゃないと知る
・生きる意味とは→これは難しいけど、自分が自分を愛せる(認められる)ようになれば、生涯の目的は果たせるような気がする

どうだろう。

君の答えは見つかりそう?

また小瓶流してね。待ってるから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
疲れた。死にたい。助けて。 マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 近況報告 小説「大切なもの」#1茜の過去 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 現状の方針に対する不満 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない スキズ6周年おめでとう! ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me