LINEスタンプ 宛メとは?

配偶者は一番好きな人?某アニメで、人生で1度も恋人が出来たことがないひとたちが集まって結婚について話してる場面があったんだよ

カテゴリ
某アニメで、人生で1度も恋人が出来たことがないひとたちが集まって結婚について話してる場面があったんだよ(今クールじゃなくて少し前のやつ)。

そこで、
「結婚してるんだから1番好きなんでしょ」とか
「そんなに好きなの!?」とかそういう会話があって

……そのとき初めて、結婚してるひとって、今までで一番好きなひとだから結婚したのかなぁ?なんてぼんやりと思った。

というのも、自分自身ほぼ当たり前のように
「結婚相手のことが人生で1番好きだとは限らない」と思っていたからなんだよね。

中学のとき、理科のおじいちゃん先生が言ってたことば、「実は妻より好きだったひとがいた」。
もちろん浮気とかじゃなくてさ、生きていると「経験人数」として好きなひとが複数形になることもあると思うんだ。
別れる理由だって「好きじゃなくなった」だけとも限らないし。遠恋とか悲恋とか好きでしょ?

自分はロマンチシストだけど、同時にリアリストでもあるというか……フェアリーテイルは好きだけど、あくまで2次元限定だよね、っていう発想というか……3次元でロマンチックなことが起こるとそれはそれで気持ち悪いと思うタイプの人間なんだけど、
だからかな、その先生のことばは結構こころに残ってんだ。

都合が良かったんだろうね、「人生そんなに上手くいかない」っていう考えを補強するのにさ。

それに、他人のそういう話なんて滅多に聞かないから(親の話さえ、いや、むしろ親の話だから聞けないかも)、それが自分の結婚観を決定づけてた。
「人生で一番好きなひととは結婚できない」って。

でもよく考えてみれば、それを当たり前だと思うのもおかしな話というか、「1番好きじゃないから逆に上手くいく」とは限らないよなぁ、と。

どっちが多いんだろ。
配偶者が人生で一番好きなひとである、っていうひとと、配偶者よりひとを好きになったことがある、っていうひと。

1番好きじゃないことは配偶者に対する裏切りではないと思うんだよね、浮気じゃないし。
思い出の君が好きなのであって、今再会しても「まだ好き」とも限らないし。
名前のない小瓶
129732通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
今まで考えた事なかったけど、配偶者以外に一番好きな人がいる場合もあるんでしょうね。

私も独身の頃につき合った男性がいましたが、ろくでもない人ばかりでした。
夫が唯一ちゃんとした人なので、夫に出逢えて本当にラッキーでした。
今考えると何であんなだめんずとばかりつき合っていたのか分かりません。
でもこの小瓶を読んで、今の夫が一番好きなんて最高やん♪と思いました。
夫がいるのに(そして家族の為に働いてくれているのに)昔の彼氏の方が好きだと思うとしたら、内心の事とはいえ夫に申し訳ないです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
貴方は何をもって「自分に価値がある」「自分に価値がない」としますか?少し考えてみましょう。 楽しい事やってたら前向きになれるって? お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん 同級生に子供扱いされた 『違いに優劣はない』なんて言われても 卒業した先輩を忘れられません 3月14日 幸せ日記 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない ニートの姉 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 勇気を出したのに 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 題名なし

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me