LINEスタンプ 宛メとは?

生きる気力が湧いてきません。なんのために、なんか目的で生きるのか?わからなくなりました。誰かのために生きなきゃダメなの?

カテゴリ
生きる気力が湧いてきません。

なんのために、なんか目的で生きるのか?わからなくなりました。

誰かのために生きなきゃダメなの?

頑張るのもう嫌になりました。
129515通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
生きる気力が湧いてこないのは
100%疲れ切っているからです。
頑張るのは大変いいことですが、
ちょっと頑張りすぎましたね。
お疲れ様です。

完全に、睡眠不足と栄養不足です。
休息が必要です。

寝るのは物理的にぐーぐー寝ましょう。
栄養不足は、心の栄養が不足しています。
好きなもの食べて、好きな音楽聞いて、
好きな人を見て、好きな話を読んで、
大声で歌ってストレスを発散し、
かわいい生き物をモフモフして
栄養を充填してください。

逆に、誰かのために生きたらダメですよ。
あなたは、あなたのために生きてください。
そのためには時々は、
わがままという自己主張をしなければなりません。

それから、いつでもどんなことにでも
100%の努力をしちゃだめですよ。
これは、80%頑張る、これは10%だけ頑張るとか、
頑張る割合は物事によってチョイスしてくださいね。
でないと、人の頑張る力は有限でなので
すぐに頑張れなくなってしまいます。

あなたは、将来のあなたのために生きています。
3年後、5年後、10年後のあなたが、
素敵な人になっているようにするために、
楽しく笑っていられる人になるために、
今のあなたは生きています。
そして、今のあなたがそんなに頑張れる人であるのは、
昔のあなたがすごく頑張ってきた証拠なのです。

不安にならなくても、ちゃんと未来に進めていますので、安心してください。大丈夫ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
心が疲労してるだな?よく頑張ってるよ。大丈夫だよ。生きてて良かったって、頭撫でてほしいだけかも。こんなこと思うとか甘いんだろうね 辛かったね、よく頑張ったよ。君のせいじゃないから。って慰めて欲しいだけなのかも。心底疲れてんだなぁ。決して死にたいんじゃないんです。殺して欲しいんです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 何がわかるの? 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 生きてるよ 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me