LINEスタンプ 宛メとは?

マイナス3です。ずっと前に言われた言葉が、今も心に刺さっています。思い出すと辛くなって、苦しくなって、消えたくなります。「目を見て話せ」って

カテゴリ
マイナス3です
ずっと前に、「目を見て話せ」って言われたんですよ
親と先生に
その言葉が、今も思い出すと心が痛くなります
話しているのに目を見てくれないのは嫌ですか?
私は、みんな目を見ていないと思っていました
だから、そう言われたときに、私の常識が壊れてしまって、不安になりました

私、人の目を見れないんです
意識してそらしているわけじゃ無いんですけど、子供の時からそうでした
気づいたら癖になっていて、直すのが難しくなりました

この言葉を言われてから、人の目を見るように努力したんです
でも、今さら見れませんでした
その度に言葉を思い出して怖くなります
私は、その時に怒られたんです
目を見なかったから
怒るほど大事な事ですか?

私が目を見て話せないのは、
人を信じられていないからですか?
否定されるのが怖いからですか?

どうして目が見れないんでしょうか
目を見ないのは悪いことですか?
良ければ教えて下さい
129177通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
大丈夫です!
プラス3です!
はるも、あんまなんか、恥ずかしいというか(*/□\*)
いろいろ考えすぎて何処見ればいいのかわかんなくなる、、、

とりあえず、大事な話の時は頑張って見といた方がいいと思う。

(微妙な返信でごめんなさい)
ななしさん
僕も同じことがありました。
人の目を見ないで話す癖があったようで、知人から指摘されて以来、途端に気にするようになってしまいました。
気にしても悪循環に陥るだけです。
人の目なんて無理して見るもんじゃないと思います。目を合わせることは本来怖いことでもありますから。
僕はそれで気にして視線恐怖をこじらせました。
そんな言葉は気にせず、ありのままのあなたを大切に。
相手も目を見て話せないのは自分に自信がないということから来てるものもあると聞きます
自分のことを気にして、相手もことを見る余裕がないそうです
目を見て話せないのは、僕は別にいいけど嫌な人もいると思うから、悪いことではないけど治したほうがいいと思う

相手を信じて少しずつ、チラッとでも目を見てみたら?

がんばれー
ななしさん
見ないことは悪いことではありませんよ。
ですが、話している側が「ちゃんと聞いてるのかな…」と心配に思ってしまうんだと思います。
ですので、相槌を打ったり、頷いたりして「ちゃんとお話聞いてるよ!」とアピールしたら問題ないはずです。

それでも「目を見ろ!」と言われるのであれば、相手の鼻やおでこを見ると良いと聞きます。

私も相手の顔が上手に見れないタイプなのでとても共感できます。
真っ直ぐ顔を上げるのも、少し疲れちゃいますからね。
自分の思うように、楽に過ごせば良いと思いますよ。
うーん…
僕は見られてなくても話せるけど…
人によるかも。
でも別にむりやり見なくてもいいんじゃない?ストレスになっちゃうし。


フォローしたよ!これからよろしくねー!
ななしさん
社会人になってビジネスマナー講座で、
人の顔をジロジロ直接見るのは失礼だから、
ネクタイの結び目よりちょい上ぐらいに視線を合わせるのがいいって教わりましたよ。

目を見つめてって、確かに顔をジロジロ見られる事になるから、好きな人以外は私もやだなあ。
動物で考えると、じっと目を合わせるのは威嚇に繋がるので大体NGですよね。

目を見て話せっていうのは、昭和時代の根性論のひとつだと思いますよ。悪しき風習。

目を30秒見つめて話すと、相手が恋に落ちるそうなので、落としたい場合だけうっとりと見つめてあげればいいと思います。
わるくないよー!

まぁ目を見てくれなきゃ
ちゃんと聞いてるか不安になる人はいるだろうけどねー

自分に自信がないっていうのも
原因の一つじゃないかな?

その刺さったところは
少しずつここで癒やしていったら
いいと思うよ
ななしさん
私も目見て話すの苦手で、、ww

でね、私の場合は、見つめあうっていうか
恋愛的意識があるからできないんよww
だから、逆に話さないようになったぉww

目を見ないのが悪いことなのか
→多分「話を聞いてない、いやいや話してる」みたいに見えるからじゃないかな?
大人になったとき、周りからそう思われたら誰からも話しかけられなくなるから今のうちに直してほしいんだと思う。
それで注意してるんじゃないかなって思ったw

役に立てたかなぁ?
語彙力がないから、伝わったか心配ww

アイコン、本当にありがとぅ~!
大好きだよ♡
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とわ(旧まいなさんの他の小瓶
ごめんなさい全部私が悪いです許してください助けてくださいもう疲れました みんな久しぶり。これからのこととか、今のこととかについて。前半結翔、後半とわ。 ちょっとだけただいま。そして、またね。言ったそばからすぐ戻ってきました 今だけですけど(笑) 今度部活で試合があって、その前に皆さんと話したいなと思って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 またお話したいです。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない 先生へ(2024-03-14) 優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか? 他人の感情には人一倍敏感で影響されやすいのに、自分の感情はよくわからないという矛盾を抱えています 何もかもが嫌。しにたい 今年の目標! すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me