宛メ本

ある人から外見を貶されている。そのある人、Mさんは職場の同期だ。部署は違うが良く声をかけてくる。Mさんはまずは愚痴を零す。彼氏への不満、職場への不満など

カテゴリ
ある人から外見を貶されている。

そのある人、Mさんは職場の同期だ。部署は違うが良く声をかけてくる。

Mさんはまずは愚痴を零す。
彼氏への不満、職場への不満など。

やがて愚痴を言い尽くしたMさんは私の外見を攻撃し始める。

〈例1〉
「そっちは彼氏とどうなの?」と聞かれたので
相変わらずだよ。仲良くしてるよと答えたら

「いやいや相変わらずじゃダメでしょ。そんなんじゃすぐ彼氏に飽きられるよ?」
「言っちゃ悪いけどアンタ不細工なんだからさ」
「普通の人の倍、努力しなきゃ」
「金ないかもしれないけど無理してでも整形しなよ」

〈例2〉
「仕事は慣れた?」と聞かれたので
まあボチボチね、と答えたら

「ふーん、どうせ虐められてるでしょ?それはアンタが悪いんだよ」
「言っちゃ悪いけどアンタ不細工だからさ」
「それなのにメイクもあっさり目でさ。そんなの美人にしか許されないよ」
「メイクがっつり盛れないなら整形しなよ」
「その顔で外を歩くの公害みたいなもんじゃん」

こんな感じで「言っちゃ悪いけど」と枕言葉をつければ何を言っても良いと思ってる様でガンガン私の外見を貶す。

そして必ず整形を勧められる。

正直、何故Mさんがそこまで私に粘着し異様に私の外見を貶すのか分からない。

そもそもマスクしてるからそんなに顔は見えないだろうと思う。

私が不細工でもMさんが困ること無いだろうと思う。
嫌なら見なければ良いだけの話。声かけてくんなと思う。

Mさんは私の二重瞼の目が良くないから奥二重にしろとか
鼻の幅をゴマキみたいにもっと広くしろとか具体的な整形案(?)も出してくる。

普通そこまで人の顔に口出すかね、と思う。
私の外見への執着が気持ち悪い。

それに単純に不細工と言われるのは不快。

正直に言うと私自身は自分が不細工だとは思っていない。
決して美人ではないが不細工ということも無いだろうと思っている。
Mさんが異様に嫌っている二重瞼の目と細く筋の通った鼻を私は気に入っているのだ。
ついでに言うと私の彼氏も気に入ってくれている。

美の基準など人それぞれ違うので
絶対に誰が見ても美人という人は存在しないと思う。
そして誰が見ても不細工な人もいないだろうと思う。
ある人から見たら嫌悪感を催す外見でも別の人が見たら好感を覚える、そんな事もあるだろう。

だから私の外見を気に入る人もいれば不細工と思う人もいるだろう。

でも不細工と思ってそれをそのまま口にする必要はないと思う。
他人に向かってアンタ不細工なんて伝えるのは物凄く失礼だと思う。

「整形しろ」と細かくどのパーツをどのように変えろと指示を出してくるなんてどんな神経をしているのだろう。

Mさんがおかしいと思うけど精神的に落ち込んでいるときに言われると

そうか、私の外見は公害なんだ、もう死のう

と思ってしまう。

死のうとつい思ってしまうが口には出さないように気を付けている。

Mさんは私がそんなことを思っているなんて知らないだろう。

誰も知らないのだから。
私が死のうと思っていることは誰も知らない。

また、私がMさんから外見を貶されていることも誰も知らない。

Mさんのことは誰にも話さない。グチや悪口は言わない。それがマイルール。

でも本当はいっぱい愚痴を言いたい。
Mさんの悪口をいっぱい言いたい。

だから小瓶に入れて流す。

本当に何なのよ!と思う。
129067通目の宛名のないメール
小瓶を31人が拾った  保存0人  お返事4通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

4通のお返事が届いています
ポテチ
4通目のお返事
小瓶主
2通目の方へ

お返事ありがとうございます。
Mさん、本当に厄介なのです。解っていただけて嬉しいです。
それに「美の基準は人それぞれ~」という私の考えを「その通りです」と肯定して下さったのでとても心強いです。
本当にありがとうございます。
頑張ってMさんと距離を取ろうと思います。
ポテチ
3通目のお返事
小瓶主
1通目の方へ

お返事ありがとうございます。
「もっと愚痴っていい」と言って貰えてとても嬉しくなりました。
やはりMさんは変、ですよね
共感して頂いて何だか安心しちゃいました。
それに私の「穏やかで幸せな人生」を祈ってくださって本当に嬉しいです。
1通目さまの毎日が楽しい、穏やかな、幸せな日々でありますように。
2通目のお返事
毎日のお仕事、Mさんの御守り(ご対応)、大変お疲れ様です。

Mさん、すごく厄介な人ですね。
こちら(自分)がどんなに誠実であろうとしても、それが通じない人がいるのが現実です。

その人の言動は異常と言っていいと思いますので、まともに受け止めてはいけません。

「美の基準など人それぞれ違うので
絶対に誰が見ても美人という人は存在しないと思う。
そして誰が見ても不細工な人もいないだろうと思う。」

その通りです。

でも、精神的に弱っている時に言われると、死にたくなる気持ちも分かります。

それらを総合して、一番いいのは無視だと思います。
Mさんはたぶんあなたに甘えているのだから、きっぱりと拒絶したほうがいいです。

しかし、同じ職場だと難しいかな。

だとすれば、相手を辞めさせるか、自分が辞めるか。
自分が辞めるのは癪ですが、自分の心身を守るためには良い選択かもしれません。

仕事って、突き詰めれば自分を幸せにするための「手段」です。

ぜひご自分を第一に考えてください。

職場の代わりはあっても、あなた自身の代わりはないのですから。
1通目のお返事
いやいやいや、もっともーーっと愚痴っていい!!
発散しまくって下さい!
なんなんでしょうね、そのMさん。
失礼通り越して、ちょっとおかしな人ですね。

たぶん、Mさんは小瓶主さんの「良さ」に嫉妬のようなものがあるのかな?と思います。

だって、この小瓶読んでても、小瓶主さんの人柄の良さみたいなものを感じるし、人から好かれるタイプの人だと思うんです。

でも、たまにこういう意地悪な人に捕まっちゃうんですよね。
執拗に難癖つけてきて…なんというか、たちが悪いんですよ。

実際、小瓶主さんが相当心を痛めておられるのかホントに読んでいて辛いほどです。

どうしたらその人から解放されるのか分からないけれど、なにも悪くないあなたが痛め付けられて命を絶たなければならないのは悲しいです。

どうか、その環境から逃れられますように。
あなたは、誰かに難癖つけられるような人ではないのだから。

あるべき穏やかで幸せな人生があなたに戻りますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
ポテチさんの他の小瓶
終活。身辺整理中。不要品を捨てまくった。なかなか思い切れないのが彼氏。早く別れないと。彼氏のことは愛しているし私のそばにいてくれることを感謝してもいる 終活。3ヶ月後に死ぬことにした。色々と疲れたからだ。仕事で身体を壊して退職して少し休んでから派遣社員として働き始めた。心機一転、再出発のつもりが不愉快な事ばかり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誕生日祝ってくれた方々本当にありがとうございました。ちゃんと誕生日の日にお返事届きました。嬉しかったです。誕生日祝って貰えると死にたくなくなるかなって思ったけど きらいきらい。もう何回やるのこれ。きみのことをきらいになる。きみに優しくされるときみのことを好きになる。知ってたはずなのに 2021年11月30日、今日は学校に行かなかったので比較的安定しておりましたが、学校を休んだ理由が面白すぎましてねぇww テスト頑張るぞぉ~!!! きみをすきになりたくなかった 友人宛。未来をみる力があっても直せないなら意味はない。望まないなら意味がない。神様は傍観者。叶えたら捨てられ忘れられる。狭間は最悪の事態。5円玉の意味 11月だけで3回目の、夫の泊まりの出張が、またある。日曜日の午後から出発して、二泊奈良、京都の予定。今日は金曜日、会社に行くのが辛そうだった 親から離れて生きていきたい なかなかいいもの。素敵なサイトを見つけた。ちゃんと内容も確認してから流してくれるのね。ボトルレター実際にはやったことないけど 最近、決まった夢を見る。悪夢なのかは分からないが、起きたときはいつも複雑な気分なんだ。寂しくて、悲しくて、残酷で…それでも綺麗だと思えた夢の話。 異性愛者を見ると最近、気持ち悪いと時々思ってしまいます。同性愛者は全然平気です。異性にときめいたことがありますが、最近嫌悪感がひどいです 質問に答えるだけ〜(笑)愛しの可愛いかわいい楓佳が質問をくれたから答えるぅぅぅ!!ボディステッチは手のひらがおすすめ!! 詩を描いたよ!『紫陽花』 はじめまして。星耼(せなん)です。嘘つきました、ごめんなさい。実は全然はじめましてじゃないです。今まで別のアカウントで沢山相談させて頂いていました 今日久しぶりに学校をサボった。何もやる気が起きなくて、どこにも生きたくなくて塾もサボった。仮病使ったら、みんなに心配された

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me