LINEスタンプ 宛メとは?

希死念慮が出て困っています。希死念慮という言葉を知りました。ここ3年くらい毎日のように考えています。ひどくなる時もあるし数日ないときもあります

カテゴリ
希死念慮という言葉を知りました。
ここ3年くらい毎日のように考えています。
ひどくなる時もあるし数日ないときもあります。これを書いている今まさにひどい状態です。
もともと精神的な病気があってひどくなり病院にも行けずに何年も経ってしまって八方塞がりなのですが、最近は希死念慮がはっきりあると気がついてやり過ごしてきました。どこかに相談するとかはよくわからないので困っています。
でもここなら安心して吐き出せるのでこの精神状態がわかる方に教えて頂けたらなと思い書いています。
希死念慮は危険な状態というのは本当なのでしょうか?私の気持ちとしては、もうこれ以上良い状況になる事はないどんどん落ちていくだけだという考えにとらわれているのですが危険な状態とはまだ思えません。これは病気のせいだと頭でわかっているのからだと思います。
ただ心配なのは悪夢ばかり見るので寝起きに必ず死について考えていることです。もう駄目だお終いだとブツブツ呟くように頭の中で唱えながら目が覚めます。最近は希死念慮があるにもかかわらず、寿命がきた瞬間についてリアルにイメージが浮かび恐怖を感じます。自分にもいずれ訪れる避けられないことだととても怖いです。
なのに症状が出ると部屋に使えるものがあるから今すぐやろうと思えばできるんだと思ってしまいます。軽い勢いがあるのはとても困ります。
私の精神状態は危険な状態なのでしょうか?
かなり普通ではないことはわかるのですが自分ではよくわかりません。ギリギリの状態というには大袈裟かもしれないしまだ大丈夫な気がします。
でももしかすると見誤っているかもしれない。
冷静に状態を判断できないのと相談できる人もおらず、認知機能が低下していて相談の仕方もちょっとわからないので客観的な意見を教えてもらいたいです。
長くてわかりにくくなりましたが読んで頂いてありがとうございました。
もし精神的な病気や症状など詳しい方がいたらお返事もらえるとありがたいです。
127413通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
希死念慮に関しては、各都道府県に精神保健福祉センターがあるので、ネットで検索して相談すれば、専門の方が答えてくれると思います。
もし重度の精神疾患をおもちなら、福祉サービスを利用されるとよいと思います。
通院して治療するために、役所の福祉課に連絡して、介助を頼んでみてはどうでしょうか。

文面を拝見した限りでは、冷静でしっかりした方のように感じられました。
お気持ちが少しでも穏やかになりますように、お祈りしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
粒さんの他の小瓶
辛い状態ですがここがあって救われています。 キレる親がトラウマで怖いです。特に父がキレる理由が理不尽で、おかしい事とキレ方が異常でトラウマです。幼少期よく怒鳴られたり理不尽な態度をとられたりしていました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 小説「大切なもの」#1茜の過去 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 本当に嫌い 終わりの始まり 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me