LINEスタンプ 宛メとは?

中学の元同級生男子からの悪口。半分愚痴です。朝や帰りのバスで中学で同級生だった男子たちと一緒になります。こちらを見て、ニヤニヤ笑ったり、悪口を言っていたりします

カテゴリ
高校三年生の女です。
私は今、バスで高校に通っています。
最近、朝や帰りのバスで、中学で同級生だった男子たちと一緒になります。そのときに、こちらをちらちら見て、ニヤニヤ笑ったり、悪口を言っていたりします。

中学の時もずっと同じようなメンバーの男子に悪口を言われていて、本当に関わりたくないし、顔も見たくないと思っています。

実は、高校二年生の時にも同じことがあり、その時は偶然目が合っただけで嫌な感じで笑われ、私のバスの席の後ろに座りずっと悪口を言われました。私は怖くて、目を閉じて寝たふりをしていたのですが、わざと手を叩いて音を立て「え、寝てる?」などと言ってからかってきました。その時は本当に怖くて若干涙が出てきました。(今思うとこの時の反応がいけなかったのかもしれません...涙が見えていたかどうかはわかりませんが)

それからは、バスの一番後ろにいつも座るようにしたり、その時間帯(帰り)のバスを避けたりしてやってきたのですが...油断しました。間違えてあの時の時間のバスに乗ってしまいました。私があれから一番後ろの席に座るようにしたことを、バカにしているようでした。なぜなのかはわかりませんが、「ゴキブリ」と呼ばれていました。私は無視して、スマホで単語帳のアプリをやって、そちらを絶対に見ないようにしていたのですが、怖くて全然集中できませんでした。受験生なので、バスで勉強もしたいのですが、ずっとこの感じだと本当に困ります。それに朝の時間帯まで被るなんて本当に絶望です。

まだ朝は一度会っただけなので、とにかく明日もう一度乗ってみて、ダメだったら時間を変えますが、どうしてあんなやつのために私の生活リズムを変えなきゃいけないんだと本当に腹が立ちます。もういやです。この出来事のせいで、本当に男子が嫌いになりました。知らない男子が話している声を聞いても、自分の悪口なんじゃないかと気になって仕方ありません。男子の話し声、独特の言葉の使い方(「きっしょ」とか...そもそも使いたくない言葉ですが...。女子も言っていると思いますが、「っ」の言い方がその男子はものすごく言い方がきついのです。それが苦手です。)、もう完全にトラウマです。
何か心持ちが楽になるような考え方があれば教えてください。
すごく長文になりましたが、最後まで読んでくれた人、ありがとうございます。
名前のない小瓶
127176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
冷たく一瞥してあげな
バカは怖がる弱々しい態度に
ずにのるから
①やめてください
つきまとい犯罪です
と話すあとは無視
②バカ男は、地獄落ちろ
のようなタイトル本をわざと広げ
向こうが何か言ったら
一瞥だけして堂々と
スマホでおもむろに
あー弁護士さん?今のききましたよねー、じゃよろしく
でしまう
であとは①
ななしさん
それは嫌な思いをしたね。
なんて幼稚でしつこいんだろう。
あなたに何か問題があるわけではないし、暇な馬鹿どもの言うことは真に受けないくていいからね。

万一会ってしまった時は、無視するしかないかな。
あなたが反応するのが楽しくてたまらないんだろうから、その逆をやってやるのが一番。

会う可能性を減らすために通学時間を変更すると思うと不愉快だろうから、学校に行ってから始業前に勉強するために早目のバスに乗る、とかそういう風な考え方に変えるといいよ。

もし、出くわすこと自体も苦痛なら、別の通学手段に変更ですることも考えてね。
家族の誰かに車で送ってもらったり、自転車で行ける距離なら自転車にするとか。

大学に入れば、もうそいつらと会わないで済むように、いくらでも自分で工夫出来るようになるから、それまで何とか乗り切ってください。

受験頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 【急募】好きな人の諦め方 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 こんにちはーーーーー自己紹介だよーーーーー どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 死だけが救済 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 中学校と部活の愚痴と振り返り。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me