LINEスタンプ 宛メとは?

自殺ってなんだろうね。なんでダメって言われてるんだろうね。自殺願望のある方へ。出来れば最後まで見てほしいです

カテゴリ
今日の公民の授業で「死」ということについてちょっと触れました。自己決定権のことで。。。そこで先生が言ってたこと。

「自殺は自己決定権じゃないよ。自殺はね。やったらいけないし、あってはならないことだよ」って

私はまぁ、あれっすよ。なんて言うか………自殺については反対じゃないんですよ。その人が決めたことですし。その人の辛さはその人にしかわからないし。。。

自殺したいって思ってる人って、辛いことに今までずーっと立ち向かってた人だと思うんですよね。あってはならないって言いてるけど先生が知らないところでその子は傷ついてるし自殺したいって思ってるんですよ?あなたはそれに気づけてるんですか?自殺を食い止められたとしても責任負えるんですか?自殺止めるのって自分のエゴじゃないんですか?って話。というか、自殺って自己決定でやることなのに自己決定権じゃないんだw

こんな偉いこと語ってるけど、うちは友達が「自殺したい」って言ったらテンパって止めたんだよねw今でもその子は生きてるけど…なんて言ってあげるのが正解だったんだろうw多分その頃は自分のエゴのためにやってたのかもね………でもその子にはまだ生きてほしかった。

私も、うちも、自殺したいなって、今私が死んだところで誰も悲しんでくれないしって思ったことがある。でもやり残してることたくさんあるし、推しも推したいしって思って頑張って生きてる。あと、一番大きいのはやっぱ自殺って怖いんよ。。。自傷行為はしとっても、やっぱ自殺ってなると怖い。親も「自殺はしないでね」って言ってるしね?でも、人に「自殺しないでね」って言われるとストレスになるw



自殺願望のある方たちへ

・アイコ16歳
・さよなら嘘つき人魚姫

この2冊の本、死ぬ前に読んでみてください。特に『さよなら嘘つき人魚姫』の方。人によっては『アイコ16歳』の方はムカつくところもあるかもですが…『さよなら嘘つき人魚姫』は共感できる部分が少なからずあると思うので!


みんなへうちからのメッセージ
自殺について、うちは止めません。自分で決めたことだと思うので。でも、あなたがいなくなることによって少なからず悲しむ人はいると思います。悩み相談受け付けます。愚痴でもいいです。吐き出してってください。ここは自分の本音出してもいいところなんです!人の目なんて気にしなくていいんです!よければお返事してってください
126773通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ゆっきー
(小瓶主)
こんばんは〜

うちも死にたいってよく思いますw

うちは自分の好きなこととかやってると死にたいって気持ちはなくなります。

自分の好きな音楽聴くのとかもオススメです。あとは自分の思ってることを殴り書きでもいいから書いてみるとか。。。どこかで自分の思ってることを全て吐き出してみるとスッキリするかもしれませんね。

ノートいっぱいに死にたい………って書くとか。。。
ななしさん
気になって小瓶を拾わせて頂きました。
こんにちは~、自殺志願者です。

死にたいっていう気持ちを消すには
どうしたらいいのかな?

どうしても消えてくれないの。
ずっと死のことばっかり考えてる。
SOSですね。。。(笑) 蛇批
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆっきーさんの他の小瓶
いろいろ疲れた。書きたいこといっぱいあるけどいろんなことに疲れたとしかいえない...。こんな自分が大嫌い。はやくいきたい 体調優れない。多分ストレスから来てるやつ。 はぁ。。。。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 大学に行きたくない、ゼミに行くのが怖い、自分の無能さが嫌になる 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 3月からのわたし。だらだらと。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ いろんなことに傷ついて苦しくなる この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me