宛メ本

死んで償いたい。W不倫が相手の旦那さんにバレてしまいました。旦那さんには直接会って謝罪し、慰謝料を支払うつもりです

カテゴリ
W不倫が相手の旦那さんにバレてしまいました。
旦那さんには直接会って謝罪し、慰謝料を支払うつもりです。
旦那さんには一生消えないであろう傷を負わせてしまい、心から申し訳無いと思っています。
発覚して以来、旦那さんは彼女に辛くあたっているらしいです。彼女の家庭を壊してしまった事、いつまでたっても怖いです。
不倫は世間では冷たい目で見られますが、理屈抜きで彼女とは本当に愛し合っていました。
そんな彼女を結果的には苦しめてしまった自分が怖いです。
自分がいなくなれば旦那さんも少しは気が晴れるかもしれません。
逃げるようですが、真剣に自死で責任を取りたいと思っています。
126216通目の宛名のないメール
小瓶を172人が拾った  保存2人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メの本を出版してくれる旬報社さんの本です。
ネットでトラブルに巻きこれない参考になります。
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
今、会社に迷惑をかけて、真剣に自殺を考えてます。逃げることになります。
でも、もう頭の中で考えることができません。

主さん、辛いですよね
7通目のお返事
ちょっとしたタイミングで繋がってしまったんですね。心が弱かったところにお互いが惹かれあってしまったんですね。
起きてしまったことはもうもうしょうがない。
死んでしまったら彼女にさらに追い討ちをかけてしまうと思います。
6通目のお返事
それは本当に責任をとったことになるのでしょうか。
何も悪いことをしてない旦那さんにとって間接的に人を殺したみたいになり、余計に傷を追わせてしまうのでは?
W不倫ならあなたのパートナーにも不義理を働いているのですし、四人できちんと話し合って彼女と一緒に二人へ侘びてください。
贖罪は相手が望む形でしましょう。
5通目のお返事
不倫の是非は当人達の問題なので言及しませんが、
相手方の旦那さんは、主さんが自死しても気が晴れると言うより夢見が悪いというかむしろなんだか嫌な気持ちが上塗りされるだけだと思いますよ。
主さんの自死を止めようとしていってるのではなく、わたしが旦那さん側なら嫌な記憶が増えるだけです。

結果として、お相手の女性もなんらかの形で心が離れて不倫していたわけですので、起きたものは仕方ないと思います。
不倫に関しては、許してもらう云々よりも
区切りをつけることがお互い良いのではないでしょうか?
慰謝料を渡して旦那さんの前には現れないとか、
女性と関係を断つとか、
逆に真剣にお付き合いするとか…。

第三者の意見としては、
お相手の旦那さんに対しての謝罪の終着点もしくは
責任(誰に対しての何の責任なのですか?)を果たすとすれば
旦那さん側がこの件の傷を乗り越える機会を与えることだと思います。
たぶん主さんが亡くなったら傷が増えて乗り越えるのが先になるだけだと思いますので、おすすめしません。
主さんはおそらく罪悪感を感じているのかな?と思いますが、主さんも乗り越えましょう。
人殺しや泥棒をしたわけではないので、良くも悪くもなんとでもなります。
(他人の奥さんではありますが、奥さんにも意思があり旦那さんの所有物ではないので不倫は泥棒にあたらないと思います)
4通目のお返事
あなたが死んでも何の償いにもならないと思います。
少しでも償う気持ちがあるなら生きて償っていってはどうでしょうか?
少し上からな言動になってしまいすみません。
3通目のお返事
そこまで思い詰めるとは、あなたは真面目な方だと思います。
もちろん不倫は悪いこととはいえ、本気で人を愛した人は悪人ではありません。

以前の小瓶に「自分は加害者」とありましたが、あなただけの責任ではないと思います。
不倫相手も夫を裏切ったのですし、慰謝料もその方とあなたが共同で支払う法的責任があります。
夫が彼女に辛くあたるとか、その家庭が壊れるとか、それは彼女の責任でもあります。

どちらかが、一方的に悪いわけではないのです。
だから、必要以上に責任を感じて死ななくていいんですよ。
弁護士に相談して、なんとか解決してください。
2通目のお返事
死のうとするのが、本当に愛し合ってた人達のすることでしょうか?

不倫とはいっても、真剣な愛情であれば、お互いに筋を通して、これから新たに始めることだってできるはずです。

あなた方の愛が本物かどうか、今、試されているんですよ。
1通目のお返事
誹謗中傷なんてものではありませんが、読んでいて不快になるかもしれません。そうなった場合はすぐにこの返事を捨ててください。


私の母は、不倫をしていました。いや、いまもしていますね。
ですが私はそれを「不倫」という言葉で表したくありません。
なぜならもう一人の恋人といる母はとても幸せそうだったからです。
私たちは父を除いた家族三人で母の付き合いを祝福しました。そこには父があまり良い人じゃなかったのと、相手の方も家庭が上手くいっていなかったという理由がありますけれどもね。
なので、私はこの手紙を書いた方が本気で相手に恋をしていたのならそれは悪いことだと言いきれません。
ただ、書き手さんが一番感じているでしょうが、世間一般などという以前に、貴方を含め心に傷を負った人がいるということは事実です。私にはそれに関して言えるほどの書き手さんとの関わり、資格はありません。
ですが、完全に貴方自信を責めないであげて欲しいんです。

とくに結論などというものはありませんが、貴方の"名前のない小瓶"が目に入った時、私の頭に母のあの笑顔がちらつきました。
自死だって一つの償いかもしれません。ですが命を絶つよりも有効な償い方があるのではないかと、思います。

とりとめのない文章で申し訳ないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
小瓶主さんの他の小瓶
死んで楽になりたい。47歳の既婚男性です。先日W不倫が相手の旦那様にバレてしまいました。妻にはまだ打ち明けていません。今後、相手の旦那様との話し合いになります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、さっき、めっちゃ嬉しいことがあったから聞いてくれ!叶うはずのない片思いに溺れている女子中学生のささやかな喜びを聞いてくれ!! 友達と遊んでいた時に、友達がナンパされた。私は何もすることができなかった。ナンパ相手の方を見たら、「あ、あなたじゃないです。」って言われて傷ついた いっぱいいっぱいで色々壊れて、自分もおかしくなって、孤独になったりしたけどそのお陰で人の優しさにも気づけたし、自分を見つめ直したり価値観を変えられてる気がする 自分の体調も、感情も、恋心も、嫉妬心も、全部全部ぜーんぶコントロールしたい。そうしたら、色んなことが上手くいくし、変な問題も起こさなくていいしイライラもしなくていい 心構え。自分は他人の評価をかなり気にするタイプです。もちろんいいこともあるのですが、悪いこともあります。気になるのは仕方ないのでその心構えが必要です これは自分が頑張りたくても頑張れなくもどかしさに苦しんでいる受験生の心の整理の為の手紙です ダメなやつ。不登校の引きこもり。外に出るのが怖くてずっと自室に引きこもってる。勉強も運動もせず、好きな時間に寝て食べてゲームして 2日連続で学校を休んだ。明日からはテストだから無理にでも行くつもりだけど心身ともにもう限界を超えてる。辛いよ、、。 あてめの使い方を再確認した。つらくなったら来るところ。これが運営さんの望む使い方。私浮かれてた。フォロワー数を増やすための場所じゃないんだって。使い方間違えてた 今が一番幸せな時期。ただ週末会って泊まってぐだぐだしていちゃついて終わり。これが結婚して一緒に住み始めたらこんなことはできないなと 考え方を変えた。自分の意思を一度捻じ曲げた。人の指示に従ってみた。怖い。皆、前とは恐ろしいほどに優しくなった。凄く心地はいい 先生を信じて?w生徒を信じる?wそんな嘘ばっかりついてんじゃねーよ。違うって言ってるのに、信じてくれないくせに。何が先生を信じてやねんwww 中途半端な対応。我が街には脳疾患の塊で居場所作りをしていますが年齢制限があるにもかかわらず、老人会になっていて身体が精神を支配する構図になっています 父に会いたい。私は今年の頭に父を亡くしたばかりです。そんな父に会いたくて、帰ってきてまたいつもの家族の日常が送れることを願ってしまいます かなっちさんへ。届きますように。間に合いますように!

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me