宛メ本

お返事を流してもう2週間。いまだに相手に届けてもらえない。これって、私にはお返事する資格がないってことですか?それとも、もうここに来るなってことなんですか?

カテゴリ
お返事を流してもう2週間。

いまだに相手に届けてもらえない。

これって、私にはお返事する資格がないってことですか?
それとも、もうここに来るなってことなんですか?

内容が悪いのかなぁ···
毎回死にたいって言ってる人はお返事しないほうがいいのかなぁ···

時間かけてよく考えてお返事したつもりだったけど、日本語って難しいからなぁ。
ダメならダメって言ってほしいです。
来ちゃいけないなら、もう来ないから。

ここでもこういう扱いになるなんて。
しかも見えない相手から。
やっぱり私生きてちゃいけないんだなって
つくづく思う。
125942通目の宛名のないメール
小瓶を68人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

7通のお返事が届いています
7通目のお返事
不具合または忙しいんじゃないの?
くまとっつぉたべたい
6通目のお返事
私も流して貰えないです。
きっとこれが届くのも大分ラグがあると思います。。。
ここに来る人達は一刻を争う人も多いと思うのですが検査するのも大変ですよね、、
5通目のお返事
ポテチ食べてないわ〜
店いくとポテチえらい並んでる
たくさんありすぎて
どれにしたらいはいかわからへん
食べても美味しいときと
メタボ気になるときとあるん

ハルルンさん
たくさん書いてくれてんね
ハルルンさん優しいな
皆わかってる思うよ
書いてくれた人は他にたくさんいて
皆が心配してくれたて
ここの皆はわかってんよきっと

ハルルンさん
小瓶流した主さんがな
気持ち軽くなってほしいなら
自分でなくても別にいいやん?
雨水たくさん集まるて
あるから海に流れるんよ
4通目のお返事
ただの宛メのシステムです。大混雑です。特に小瓶の混雑の際にはお返事が滞りがちです。スマホがトンネルの中で圏外になるみたいな感じです。気長に待ちましょう。私も待ちます。

あなたが今まで流された小瓶にお返事、全部拝見しました。あなたの小瓶、私もずっと人生で感じてきたどうしようもない疎外感、飢えを巧く書き表されていて、この状況をまあ我々の為に何とかする術が無いものか、と嘆いております。
あなたからお返事を頂いた方は果報者ですよ。読みやすく、分かりやすく、あなたの思いやりが伝わってきます。
そのあなたが困り果てて居るのをお見かけし、僭越ながら慌ててコレを打っています。

唐突ですが、私の例を示しましょう。私も小瓶、お返事色々流しました。小瓶に届いたお返事、今まで0個です。
誰かの小瓶に流した私のお返事、小瓶主さんから個別にお返事された事も0個です(流れつかなかった訳ではありませんよ)。
正直あなたが羨ましい!5本の指の数より多くお返事をもらっているだなんて!!でも、それらはあなただけのためのもの。私だけのものになるであろう返事を待つ他ありません。

別に、私の文章が下手だとか、よっぽど偏屈な文章を送ったのだとか言いたいのではありません。(ご判断はご自由にどうぞ。甘んじて受け入れます)
宛メは、本当に、本当の本当に、現実の世界で、どこかの海岸に流れ着き、誰かが拾い、それにわざわざ返事を書いたものが、また小瓶主に帰ってくる(ここだけは弾かれない限り確実ですが)、本当の奇跡の巡り合わせを狙うための場所なのです。

はっきり言いましょう。
返ってこないし拾われないのが当たり前の場所なのです。こういうと確かに偏屈な考えですよね。自分でも思います。

ここも結局SNSです。画面をスクロールし、流れてくる小瓶をタップする。
ああ、みんな悩んでいるな、私も同じ気持ちだ、わぁ、この人は特に大変そうだ… どうにかならないのか、そう思いながら小瓶を見ます。皆さん、優しくて、責任感が強くて、思いやりがあって、慎重で、文章から心が伝わってくる感じで、そんな素敵な方が大半です。

つまり、そういう素敵な方達ほど返事に慎重になるんですよ。

そもそものシステムであんまりな小瓶や返事は弾かれますが、それでもやっぱり、深刻に悩まれてる小瓶主さんに何か変な文章を送ってしまってはいけない、でも、どうにかしてあげたい、同じ気持ちだと言いたい、でも、差し出がましいかも……と形にすらならなかった小瓶は数多あるに違いありません。深刻で、真剣な悩みである程、読み手は慎重になります。だって、苦しまれている方を更に苦しめたりしたら、それこそ鬼畜の所業ではありませんか。

結局、「返事が返ってきやすい」小瓶のタイプが存在するのです。具体的には言いませんが。何だか、現実世界と同じで嫌ですね〜〜どこでも結局本当に弱いものは隅っこに固まるしか無いんですかね〜〜

そんな事あってはたまりませんよね!!!
考え方を変えましょう。

流したお返事が相手に届かない…
→何度も言いますが遅延です。それでも届かなかったのなら忘れて次に行きましょう。結構小瓶主さんが過去に流した小瓶の内容も鑑みてチェックされてるのかもしれません。私もそれっぽいので弾かれた事あります。
酸っぱい葡萄理論で届いても返してくれない方とでも思いましょう()

小瓶が拾われない…
→同時に流された小瓶が渋滞してます。拾われる確率駄々下がりです。空いてきた頃に流してみましょう。それともアクティブユーザー数が偶然減ってるだけかもしれません。

返事が来ない…
→同じく遅延です。また、あなたの本気の気持ちが伝わる文章だって事です。また、偶然返事を書いてくれるような人が通り掛からなかっただけかもしれません。大体これです。みんな忘れた頃にでも同じ悩みを流しても良いでしょう。良いんですよ大体人類同じ事で悩んでますから!でも、バックグランドは千差万別ですからね?”自分の“小瓶を流さなきゃいけないんですよコレが


書き始めを思わず拾いたくなるような文章にしてみてもいいかも…… 小手先テクニックですが、ただ数字を増やしたいだけならやるといいでしょう。でも、それで増やしたって面白くないですよね。素のままの自分の嘆きに応えてくれる方の返事こそ欲しいですよね?
じゃあ今のままで良いんですよ。それでもなお返してくれる方のお返事は物凄くありがたいですし、あなたにぴったり相性がハマるお返事かもしれません。


砂浜に届くハードル、拾われるハードル、返事を書かれるハードル、その返事が相手に届くハードル、知っては居ますが想像以上にそれらのハードルは高いのです。ダム並です。
それらシステムや現象の摂理を全部あなたのせいと考えるのは悲しすぎます。でも、世を嘆きたくもなるのもものすごーく分かります。でも、私達が願っているのは奇跡なんですよ。宝くじに当たらない…自分はダメだ…無能だ…と大真面目に嘆くようなものだと考えると、少し馬鹿馬鹿しくなって、笑えてきませんか?

もっと大らかに、程々に期待しないのが一番です。ここで返事が来なかったり届いたりしなかったからって、別に我々の存在価値を決めるものではありません。運に負けただけです。減るものは文章書いた時間位です。そして文章は書けば書くほど上手くなり考えが纏まるので実質プラマイゼロ寧ろプラスです。

お返事がコレでガッカリされたらごめんなさいね。少しは、あなたの気が紛れる事を願っております。
3通目のお返事
最近お返事の小瓶が込み合っているようです。
私の小瓶もずっと海に漂ったままなので、おそらく運営さんのチェックが追い付いてないのだと思います。

気になるお気持ちは分かりますが、まあ言ってみれば順番待ちの状態であり、あなたが原因ではないので安心してくださいね。
2通目のお返事
本当、なかなか届かないですよね。

早く届けばよいな。
1通目のお返事
違うよ。
あなたのせいではなくて、運営側の問題。
お知らせにも書いてあるけれど、処理が追い付かないだけ。
実際、私の流した返事も、ひと月ぐらいたった今頃になって掲載されているから、もう少し待ってみてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
ハルルンさんの他の小瓶
もう無理です。生きてるのが嫌。頑張ってるんだよ?これでも。プライベートがダメだから、仕事は頑張ってた。でも、やっぱり仕事でも役立たず 前回の小瓶を流したあとに、ふと思ったこと。私って存在薄い?いや、見えてない?だから小瓶も拾われないし、拾われてもそのままなのか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けてください。今自分はなぜ生きているのか分からず、ゲームをやりたいがために生きている、そんな状況です もう消えたい 天界の子供たち。私は独身ですし子供もいません。でもたくさんの子供がいます。霊魂です。天使なのか死んだ子供の霊魂なのかわかりません 疲れた疲れた疲れた疲れた。頭の中がごちゃごちゃだ。配線がこんがらがってどこから辿ればいいのかわからない。容量オーバー! 仕事家事介護気遣いをめんどくさがるクズな自分。死にたい。安楽死したかったけど100万以上かかるとわかり絶望。 やあやあやあ〜お久しぶりです! 以前小瓶で流した好きな人は音信不通で(というか追いlineなんかできないので放置)4ヶ月以上会ってないです! 消えてしまいたい。今年の4月に美容の専門学校に入学し、一人暮らしも始まって、それと同時に鬱状態が続きました。朝、授業中、夜ずっと泣きっぱなしで食事も食べれない 殴られても、蹴られても、人権取り上げられてもその相手の顔を見ると嬉しいんだ。反応があるだけで嬉しいんだ。親だから 選ばないとなくしてしまう。今、目の前にいる人を… 生きるなら働かなきゃいけないし働かないなら死ななきゃいけないのに死ぬ勇気が出ない。苦しい せちがらすぎて。なんとか踏ん張っているのが精一杯。こんなに、世知辛いのは初めて。津波にも、地震にも、その後の地獄も 乗り越えてきたけど よくなったり悪くなったり人生長すぎる。これからも定期的に後悔して苦しむのかな。家族が死んだら耐えられる気がしない リアコのペアリングの話②前回、彼とのペアリングが欲しいけどサイズわからんわーという小瓶を流しました。ペアリング、買いました。えへ(つω`*) パワハラとストーカーもう疲れた。20歳で入った会社で13年頑張った。みんながやりたくない店長代理も引き受けた。ご飯食べる時間、休憩時間すら返上して働いた 忘 れ て ほ し い ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me