LINEスタンプ 宛メとは?

自殺希望。16歳女です。家族に迷惑をかけてばかりの、何もできない、さらには友達もいない私なんて、存在価値がありません

カテゴリ
16歳女です。
最近、妹が、思春期のせいなのか、本当にそう思っているのか定かではありませんが、性同一性障害かも、という内容のオープンチャットに入っているのを意図せず知ってしまいました。

私としては、今までお風呂に誘っていたことが、無理矢理だったのではないか、と、罪悪感に終われています。

でも、妹は、一緒に風呂に入りたくないという発言はしたことがなく、普通に女友達との仲も順調で、今度女友達の家に遊びに行く、とも言っていました。

もう、自分のなかで混乱してしまいます。

そこで、私は妹に「本当に性同一性障害なら、今頃私と一緒に風呂になんて入ってないよね?」と、強く言ってしまいました。

そのせいで、妹はかなりショックを受けたらしく、歯磨きもせず寝てしまいました…。

いつもそうです。

いつも、私は妹にきつい言葉を投げてしまうのです。

それが原因で、両親も私をきつく叱ります。

もう、生きていくのが嫌です。

私のせいで妹が病み、両親も疲れます。

家族に迷惑をかけてばかりの、何もできない、さらには友達もいない私なんて、存在価値がありません。

完全に自業自得です。

自殺してしまいたいのですか、どうすれば、家族に一切の迷惑をかけずに死ねるでしょうか?

きっと、電車に飛び込むのは家族に賠償させてしまうことになるので嫌です。

首吊りができる場所も分かりません。

本当に、どうすれば…
125812通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お風呂や性別話題は
思春期だからだと思うよ
話題を別にしたら?
一緒に秋の味覚散策はなしして
その話題はほっとく
妹さん気持ちまだ落ち着いてないし
わからないなら
お互いの傷深くする必要ないもん
ななしさん
主さん、一人で考えてきたんですね。
全てを置いて、逃げ出したい気持ちわかります。

妹さんに対しての罪悪感もおありかもしれません。

よく頑張ったよね。辛い言葉にも耐えて。

死にたいって気持ち、他の人にはわからない。だって、精一杯頑張っても、どうしようもなくなるんだもの。

主さん、話すことで、気が紛れるなら、いつでもお話ししよ。
ななしさん
家族に迷惑?
どうしてそう思うのかな。
家族に言われたの?
お前が生きてると迷惑だから死ねって。

そうじゃないよね。
自分のした行動を反省してるから、傷つけたかもしれないと思うからだよね。
そういうことができるなら、死ななくてもいいよ。
反省と人を思いやれる気持ちをもってるあなたなら、これからいくらだって修正できるじゃない。

きつい事を言うから両親がきつく当たる。
それならきつい事を言わないように心がければいい。
良くないことを言ってしまったなら、ちゃんと「ごめんね」と謝ればいい。
迷惑かけてるなと思うなら、サポートしてもらった時に「ありがとう」と言えばいい。
簡単に見えても大事なことだよ。
これが言えない大人がいかに多いかを知ったら、きっとあなたは驚くよ。

わざわざ死ぬ方法を探して死んだりすることはないよ。
ななしさん
実は、私の姉もポンとキツい言い方をする人です。
正直、グサッとくることもありますし、病んだこともあります。
でも、正しいんですよね。あなたの言っていることも私の姉が言うことも。
それに、私のことを気にかけていなければ、モヤモヤしたり腹が立ったり気になったりしないし、あえて言いにくい事を言ったりしないと思うんです。

だから、傷つきはしますけど、姉を恨んだり迷惑だとはあまり思っていません。
姉の率直な意見は、落ち着いて考えたらやはり参考になりますし、指針になってくれたことも沢山あります。

あなたも、混乱したり、ポンとキツく言ってしまった背景には、妹さんを心配したり気にかけたりする気持ちがあったからこそだと小瓶を読んでいて感じます。

私の姉も、自分がキツイ言い方をしてしまうのを気にしているようですが、もし姉が自殺したら私は悲しいです。
いなくなって欲しくないです。

あなたの妹さんも、そう思っているのではないかなと私は思います。

姉からすると、妹ってどうしても幼稚だったり甘かったり頼りなかったりして、イライラするのかなと思いますし、妹は妹で、自分よりもしっかりとした姉と自分との差みたいなのに悩んでみたり反発してみたりへこんでみたり。
でも、そんな姉を頼もしく感じてるし、尊敬もしてる。
姉妹って、イロイロありつつも、大人になっても明け透けに気持ちをぶつけ合える関係だなと感じてます。


迷惑だなんて、しかもいなくなったほうがいいだなんて、そんなことはないと、私は思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 3月15日 幸せ日記 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 聖羅さんが気づいてくれますように。 明るい言葉って、見てて辛くなる時もある 標語11 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 同性の先生に恋してる人達へ。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 推しへの愛がビックバン! 害虫は家を出ます。2日前、母親に殴られそうになったので、家具でバリケードを作って部屋に閉じこもりました。すると母親がふすまの間から殺虫剤を撒いてきました。 死にたい 一緒に?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me