LINEスタンプ 宛メとは?

子どもの笑い声に心洗われまた汚れ。近くのカフェのテラス席で、3歳くらいの子が(たぶんその子の)おばあちゃんに抱っこされている光景を見た

カテゴリ
横断歩道待ちの間、近くのカフェのテラス席で、3歳くらいの子が(たぶんその子の)おばあちゃんに抱っこされている光景を見た。
やりとりの内容なんてたいしたことじゃなくて、子どもが「ましゅく!ましゅく!きゃはきゃは」と言い、おばあちゃんが「マスクぅ〜?」と返す。そんな感じだった。

私は小さい子どもが得意じゃない。
慣れていないし、遊ぶのも下手だし、ただでさえ自分に自信なんてないのに、小さい子に拒絶されると死ぬほど辛いから。
けど、遠くで見るのは好きだ。可愛かった。
なんの飾りもなく、穢れもない笑い声に癒やされた。
おばあちゃんから向けられる愛も目に見えてよかった。

子どもって純粋でいいよなぁ。
嫌なものを見たり聞いたりせずにそのまま育つことができればいいのに。

そしてやってくる。綺麗なものを見て、自分が汚れてることに気付くような感覚。
昔は、それこそ最悪な家庭環境と学校での居場所の無さに苦しんでいたときでさえ、もっと辛い人もいるんだ、自分はまだ恵まれてるんだって踏ん張る強さというか、ひたむきさがあった。
今はどうだ。
もう踏ん張る気力がない。嫌な人、意味のわからない会社に抑圧されて、心も身体もボロボロだよ。前向きな気持ちになれないよ。

自殺するほどの勇気もなく、安楽死できる世の中でもなく、ならせめて辛い部分の記憶でも消して、人生再出発させられればいいのに。
偽物の記憶でも詰めて、前向きな人間になれればいいのにな。
125111通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
>いのみさん
優しいお返事ありがとうございます。
この小瓶を流したのが何週間か前なのですが、こうして宛メに小瓶を流したりお返事をもらったりしてきたおかげで少しずつ気持ちも落ち着き、回復してきています。


『自分を癒やすために試行錯誤する記憶とか、ちょっと元気になった後ちょっと楽しいことしてみた記憶を詰めたら、昔の記憶も良い感じに薄まるかもよ。』
そのとおりだなぁと納得しました。傷は待っていれば消えるのではなく、新しいもので薄まっていくものなのかなと感じています。前向きになれるときは前向きに楽しい記憶に向かって進み、調子が悪いときは自分に優しく過ごせるようにしてみます。
まだまだ時間はかかりそうですが、嫌な人や事は避けつつ、その一方で自分自身の芯をしっかりつくることも大事な気がしています。ゆっくり、徐々に強く生きていきたいなと思います。
そうだね、新しい記憶詰めたら、辛い部分の記憶も少しは薄まるかも。

ボロボロになった心身は癒やしてあげて。
会社変えれば少しは現状変われそうかな?
嫌な人に会わないためには嫌な人が生息しなそうなとこに行くとかなるべく離れるようにするとか方法あると思うけどできるかな?

踏ん張らなくて良いよ。
癒やしてあげて。
自分を癒やすために試行錯誤する記憶とか、ちょっと元気になった後ちょっと楽しいことしてみた記憶を詰めたら、昔の記憶も良い感じに薄まるかもよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ジュースでも飲もうぜさんの他の小瓶
見込み給料計算したら全然足りなくて悲しくなっちゃった。来月も税金払えないし生活費も払えないなって思ったら悲しくなっちゃった 傷付いたら回復するには倍の時間がかかるというけれど、本当にそのくらいかかったと思う。2年弱経ってやっと回復してきた。 【思ったこと日記】ゲッターズ飯田の占い本を読んで2022年の抱負を考える。基本性格みたいなところはめちゃくちゃ当たってます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 今日も今日とて独り、お喋り。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです どうせ何やってもやらなくても 悪口陰口噂話されるなら した方が自分のためじゃない? わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 今更だけど新型コロナに罹って 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 母が亡くなって今日でちょうど一年

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me