LINEスタンプ 宛メとは?

不幸な人には幸せな人を呪う資格がある?とても近しい間柄の人に言われた一言が、最近の横暴な理由からくる殺人事件を見るたびに思い返される

カテゴリ
「あなたあの当時、凄く暇そうでしたよね。私は凄く忙しかったのに。正直その姿を見てると苛立ちすぎて殺してやろうかと思ったことがあります笑」

とても近しい間柄の人に言われた一言が、最近の横暴な理由からくる殺人事件を見るたびに思い返される。
幸せそうなやつらがムカついたから火をつけようとした、自分より成功しているやつらが憎いから殺す。実家に帰ってきた兄妹が疎ましいから殺す。
自分には失うものすら何もない。
なんでも無敵の人と言うらしい。

身内の死、失業、友人との決別、色々なものからくる社会との隔絶感・孤独感から"無敵の人"は作られる。
そういう人達を刺激せず、つつましく生きるのが長生きの秘訣なのか。

私は今、故郷に帰り友人に会うのが怖くてしょうがない。無敵の人はどこにいるかわからないからだ。
結婚し子供にも恵まれた生活は、私にとってこの上ない幸せでも
見る人から見れば毒であることを認識している。
自分のどんな行動が、どのような理由から他人の逆鱗に触れ恨みを買うのか、怖くて仕方がない。
羨ましいという感情を向けられてそれが妬みに変わるのが恐ろしい。
巨額の富を得たわけでも、芸能人のような顔があるわけでもなく、私なりに幸せであるというだけで攻撃対象になるのはごめんだ。

人はそれぞれ幸福のレベルが違う。
ご飯が美味しいから幸せ。早起きできて幸せ。
それはつまり、友達がたくさんいるのに孤独、結婚していても不満。
人を不幸せから掬い上げる手立ては際限がない。
名前のない小瓶
124204通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お2人目にお返事くださった方へ

メッセージありがとうございます。
なんてあったかい言葉!
早速幸せを分けてもらった気持ちです。
ななしさん
みんな幸せになる、するというのは難しいんですよね。

だいじょうぶですよ
あなたが幸せに暮らして、そして不幸、恐怖で震え
誰かが不幸でそんな幸せな人間を呪い、

また私みたいな暇人がこうやって、
誰かの不幸を緩和させたり、少しでも幸せになれるようにと

中立に。


与える余裕のある人間が、より平和に
より人々が幸せになれるように秘密裏に動くので
安心して下さい!
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
私も本当にそう思います。
自分の価値観を相対評価にしてしまうときっと傷つくことが多くなります。
自分は自分、他人は他人と、誰しもが自分の価値観を確立して考えられたらいいですね…
確かに、人はそれぞれ幸福のレベルが違いますよね、それと同時に「生き方」も皆違います、人の幸せ・喜び・生き甲斐を奪うような人間には絶対になってはいけないと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
地球は窮屈なのではないだろうか どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 愛憎それでも。 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 感情がわからなくなった。 煙に巻くな。 ただここに生まれただけなのにさあ。ただたまたまこの家に生まれただけなのにさあ なんでこんなに辛いことばっか起きるんだよ しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me