LINEスタンプ 宛メとは?

大失敗。あまり詳しいことは書きたくありませんが、わたしは大失敗しました。大失敗。失敗じゃない。大失敗です。失敗は、また頑張ればすぐに巻き返せます

カテゴリ
あまり詳しいことは書きたくありませんが、わたしは大失敗しました。
大失敗。
失敗じゃない。
大失敗です。
失敗は、また頑張ればすぐに巻き返せます。
すぐにまた成功できます。
でも、大失敗は、簡単に失った分を取り返せるものじゃなく、とんでもなくロスがでかいものです。
すぐにはまた成功できません。

わたしがこれを書いているのは、その大失敗のあまりの大きさに圧倒されたから。
失敗とわかるまでは、ずっと成功してたし、そのまま上手くいくもんだと思ってた。
でも、わたしが積み上げた成功なんてのは頼りなかった。
本当は、数々の成功は大失敗の予兆にすぎなかった。
成功は、「これから君は大失敗するんだからな」というシグナルでしかなかった。
成功の裏に数々の失敗を引き起こす要因があったんだ。
成功は、なぜかそれを気づかせてくれなかった。


大失敗した途端、自分が積み上げてきたもののすべてが崩れ落ちた。

でも、実際は成功という結果を出さなくてはならなかったし、そう思われていた。

もう一度スタート地点からやり直してすべてを作り直せというの?

ダメだ。そんなのつらい。もう立ち上がれない。立ち上がりたくもない。スタート地点に立てない、立ちたくもない。

大失敗はすべてを叩きのめした。あまりの大きさで、わたしを踏み潰した。

「もう一度やり直せばいいじゃないか」と念を押す声もあろう。
でも、「やり直し」なんて簡単にしてはいけない。
「やり直し」にも覚悟がいる。
「やり直し」たら失敗は許されない。
「やり直し」て意味がないとわかったらまた何もかも無駄になる。

だから、「やり直し」はしない。

ただ一つ、今回の「大失敗」は二度と忘れてはいけないということは言える。
ここからまた、大失敗をしないように気をつけなくてはならない。

はっきり言って怒りと悲しみが同居していてしかもショックでどうしようもない。

どうせ、わたしが大失敗したことを理由に、わたしの努力を「無駄だった」などと言う輩もいるだろうが、そういう人には、わたしの心情問題を勝手に論理問題の槍玉に上げないでいただきたい。

「無駄」だろうが、わたしにも心があるから、そんな言葉言われてもなおさら傷付くだけだ。

ただ今は心を休めていたい。


ホントに抽象的でわかりづらい話ですみません。もし、最後まで読んで下さったなら感謝いたします。ありがとうございました。
121481通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も先週大失敗しました。やり直しがきかないような。

あなたとちがうのは成功もいままでなかった。でもそのような人間でも大失敗はかなり響きます

ゆっくり休みたい

忘れたい

一人になりたい

今は死ぬことしか考えられない

あなた様は希望を忘れてないです。素晴らしいです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なし汁さんの他の小瓶
死にたいと言っても誰も助けてくれない。万が一死ぬ時でもそう。 みんな当たり前のように強く生きてるように見えるのに、悩み事を抱えて生きているということが信じられない。 みんな悩んでる?何人の人たちが今タヒにたいと思ってる?街ですれ違った人はみんな悩んでなどいないのか?自分以外の人たちが、まったくストレスフリーの毎日を送っているのか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
感情がわからなくなった。 終わりの始まり 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 本当に志望校行けるかな あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 友人関係について相談

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me