LINEスタンプ 宛メとは?

自傷の跡で虐待を疑われました。高校生です。手の甲に大きな傷があったからです。これは自傷の跡なんですが、自分で切りました、なんて言えるわけなくて

カテゴリ
学校で虐待を疑われました。
高校生です。
手の甲に大きな傷があったからです。
これは自傷の跡なんですが、自分で切りました、なんて言えるわけなくて適当に怪我しましたと嘘を言ってしまいました。
あまりにも不自然だったので虐待じゃないかと先生が聞いてきました。
虐待はされてないです。
普通かと言われたらどうかわからないけど衣食住はあります。
それだけで私は十分幸せだと思います。
正直に自分で切りましたと言うべきですか?
でも自傷なんて言ったら保護者に連絡されますよね、、、
よくわからなくなってしまいました。

どうしたらいいですか?
名前のない小瓶
121405通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自炊してたらうっかりきりましたとか、料理運んでる時につまづいて、お皿が割れてその破片が手の甲にあたりましたとか
ななしさん
小瓶主さんが自傷を隠しておきたいのであれば、わざわざ言う必要はないと思いますよ。先生が小瓶主さんのことを誰に話してしまうかわからないですし…しつこく聞かれても本当に怪我です!変なふうにコケました!とでも答えちゃえば良いと思います。

最後に傷お大事にして下さいね。あたしも自傷してるからわかりますが、この時期膿んだりしやすいので。傷口は清潔にしてあげて下さい。
私は自転車で転けてコンクリートで引っ掻いた、と誤魔化しました。

笑っとけば何とかなると思います、、汗

正直に言った場合、余程理解がある先生じゃないと保護者に連絡は免れないんじゃないでしょうか、、泣

応援してますね、!
ななしさん
虐待だって、分かったら児相が動くことない?ちゃんと言った方がいいかなぁ。
ななしさん
自傷だと言っても構わないと思うけれど、理由を聞かれたりはするでしょうね。
ただし、その際、親には言ってほしくない理由を告げれば、親にいきなり報告が行くことはないと思います。

自傷自体は、あなたになにか理由があって必要なことなのだと思いますが、傷を見た先生は立場上も心理的にも、見過ごすことは出来ないでしょう。
問い詰められて、苦しい言い訳を繰り返すようになるなら、信頼できる先生かカウンセラー、医師(校医がいれば)に、自傷の傷だと説明しておいたほうが楽かもしれません。

何も言わずに「けがをした」で押し通すなら、次回同じような傷を見つけられた時、児相や警察に話が行く可能性もあります。
否定しても、親に虐待の事実を言わないように脅されて口止めされている可能性もあるのでね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謎解き はざまからの帰り道 その2 好きな人に手紙が書けない 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 消えたい 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 死にたい 一緒に? 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 嫌いな人間の特徴 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me