宛メ本

正直、コロナで死ぬのは全然構わないのだが。基礎疾患なし肥満なし中年女が、いきなり重症化して数日で死なんて転機を迎える確率は、現状ほぼゼロと言ってよい低さだし

カテゴリ
基礎疾患なし肥満なし中年女が、いきなり重症化して数日で死
なんて転機を迎える確率は、現状ほぼゼロと言ってよい低さだし
もしそんな事がこの身の上に起きようものなら、
間違いなく死後、報道の餌食。

普通に、苦しんで苦しんでも命だけは助かっちゃって
いつ終わるとも知らぬ後遺症に悩まされ続けて生き延びる
っていう、一番避けたいルートが、一番近い。

ワクチンの接種予約は取れない。
ファイザーもモデルナも、
効果を担保するだけの抗体ができるまでは
二回目を受けた後、およそ10~14日かかる。
夏、終わるやん。
てか、下手すると秋も終わるけど。
それまで逃げ切れとか、割と無理ゲーじゃないすか。
その頃には春接種の医療関係者の抗体価、落ち始めてませんか。
3回目問題が起きてんじゃないすか。
本当に受けられるんですか、接種。

罹って、助けられて、死ねなくて苦しむぐらいなら
いっそ今のうちに

なんて、不穏な考えに思い至ってしまい。

そうだよな。悲観しすぎるのは悪い癖だよな。
いちいち大袈裟なんだよな。
後遺症に悩まされながら頑張って生きてる人も、
症状緩和と取り組んでる医療関係者も
たくさんいるんだもんな。

でも自分には頑張れる気がしないんだわ……
名前のない小瓶
121195通目の宛名のないメール
小瓶を99人が拾った  保存0人  お返事5通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

5通のお返事が届いています
5通目のお返事
小瓶主
小瓶主です。

お返事詰めて送り返してくださった皆様、本当にありがとうございます。
このヘタレ充填ボトルを流してから、ひと月ちょっと経ちました。
お蔭様で先日、無事に2回目の接種も終わりまして、ただいま体内では抗体の製造およびリリース業務が最繁忙期を迎えている、はずです。


> 1通目にお返事くださった方へ

同意くださって、ありがとうございます。
2回目、終わられましたか? 副反応、如何でしたでしょうか。
私は1回目は接種側の筋肉痛に異常な食欲(界隈では「腹反応」などと言われてるようですね)、2回目は発熱や関節痛がありました。
いずれも、鎮痛剤などを飲みつつ3日もすればピークは過ぎて、あー結局は無事だったな……なんて。
死神は来ませんねぇ。
でもこれで、自分以外の死にたくない人が少しでも助かる確率が上がるのなら、それもいいか、とは思います。
私の願いは叶わないけど。ま、死神的には取るに足らない願いなんでしょう。


> 2通目にお返事くださった方へ

励まされました、ありがとうございます。
確かにそうなんですよね、悲観して最悪を想定するからこそ実行できる対策もあるんですよね。
ただ、ちょっとそれに振り回されすぎて、疲弊してるだけなのかも。
引き続き自己防衛は続けますが、なんというか、あまり自分に求めすぎないようにします。
これで罹患したら、そりゃもう宝くじ当選だよ、ぐらいの気持ちで。
ワクチン打っても当面は、不織布マスク・発語は控える・なるべく人との距離は取る・他人と飲食しない・手洗いは石鹸で20秒!
やるべきことのうち、やれることはしっかりやってる! 大丈夫!


> 4通目にお返事くださった方へ

ご自身が大変ななか寄り添ってくださって、ありがとうございます。
こんなだらしのない弱音に付き合わせてしまい、誠に恐縮です……。
あなたのような方が、この社会には意外と多くおられる現実を知らないわけではないので、本当に、やれる人間がやらないと、ビビッてる場合でも文句垂れてる場合でもないぞ、と改めて自分にハッパをかけました。
ゴタゴタにイライラしても、粛々と。
私自身はあんまり生に執着できないタイプの人間ではありますが、だからって他の誰かの生への希望を脅かすような真似はしたくないです。
生き延びましょう、と仰っていただいたこと、忘れずに踏ん張ります。
ああ、自粛太り、深刻ですよね…笑
ハッとさせられたので、今、これをしたためながら地味にドローイングしてます。へこんでくれ、腹。

コロナのせいで滞っている各種の研究事業もあるかと思います。
でも、コロナのお蔭で免疫や炎症反応に対する知見が蓄積されて飛躍的に進む研究も、あるかもしれません。
どうか、そうなりますように。
この禍が、結果的に医学の進歩に寄与して、あなたの疾患にも良い影響を与えてくれますように。
誰もがコロナウイルスなんか恐れなくていい世界が、早く来てくれますように。
4通目のお返事
こんにちは。
私は基礎疾患がある50代です。
免疫抑制剤を飲んでいるので感染したら重症化するというか、たぶん死ぬと思います。
ワクチンは接種しましたが、抗体がつくかどうか分からないと言われています。
周りの人が皆さんワクチンを接種してくれると嬉しいのですが、なかなかそうもいかないので不安な毎日です。

ワクチン接種をどんどん進めないと春に打った医療従事者の抗体が切れる、というのは同感です。
せっかくのワクチンを無駄にしてしまったり、一部の企業や大学がワクチンを多く仕入れすぎて他の人に行き渡らなかったりというゴタゴタにも疲れてきています。

感染が怖いので家で自粛していたら太ってしまい、お腹が出てきてみっともないです。

本当に嫌になりますよね。
コロナの流行が終息するまでなんとか生き延びたいと思っています。
お互い生き延びましょう。
3通目のお返事
小瓶主
転機→転帰

半ばノイローゼになりかけていましたが。
お蔭様で接種予約、キャンセル流れを捕まえることができましたありがとうございました!!!!
先が見えた。
ゴール地点が、近くはないけど、おぼろげながら見えた。
それが、こんなに嬉しいとは。
頑張れるかもしれない、そんな気がしてきた(現金)
興奮しすぎて指先がめちゃ冷たい。
病院や保健所の皆様のお世話にならぬよう、
あと数十日、それ以降も気をつけながら生活していこうと思います。
どっちに打ってもらおうかな。
右利きだけど、寝る時だいたい左下なんだよな。
着ていくものも選ばないと(デートか?)

うつはうつなんだけど、コロナ禍うつも重なってたのかな。
ほぼ引きこもってるから気がつかなかった。
2通目のお返事
それだけ考えてれば対策もしっかりしてるだろうから心配事は起こらないと思いますよ。

自分は平気だと思ってる若者や、危機感が鈍くなってる大人、老人が人混みに積極的に入っていったり、アルコールを怠っている人が多い。
オリンピックも開催されてしまって、連休もあって緊急事態なんて無いようなもの。
それで、増えてますよ。

だから、対策して消毒して人との接触をなるべく避けて生きてればワクチンの副作用のリスクを犯すより、そのまま静かに自己防衛していた方が安全かもしれないです。

悲観は対策する為には大切な自己防衛本能です。
1通目のお返事
私の思ってる事と同じです。
コロナに罹って死ぬのは難しい。

だからワクチンの副反応に期待して、打つつもりがなかったけど予約を取りました。

一回目は何も起きなかった。
腕の痛みはインフルエンザと同じくらい。
二回目はどうだろう…
多分、意識を無くすようなことは起きないだろう。

だから、解熱剤とアイスノン用意しました。

死にたい人のところには、死神はやって来ないみたい。

熱中症に、低体温症…
その気のない人たちが亡くなってしまう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達との付き合い方がわからない。親友に対してモヤモヤしてしまいます。 私が他人に期待しすぎているのでしょうか。高校の時から長い付き合いの親友がいます 休日のお昼頃、私は彼の身体を揺さぶって起こす。「もうお昼だよ。起きないの」少し目を開けてゆっくり身体を起こす彼。「おはよ。」なんだ素直に起きるのねと思っていると パートナーの実家の家族がコロナ陽性になった。別居してるので自分たちの感染の心配はないのだけど、結局何もできないことが堪えるみたいで 家出したい。もう人生に疲れました。13歳です。いとこの家へ行こうかなと思ったんですがそんなことしたら親になんて言われるか…家出の仕方を教えてください なぁにしててもイライラする〜家族や友達から声かけられるだけでイライラするなー。もうどうしたらええんや。 学校での人間関係に悩んでいます。女子のグループ問題です。高一女子です。3人のグループに入っています。しかし、2人とテンションが合わず、徐々にハブられるようになって 自分がどーなってんのか分かんない。元々人が苦手…よりかは嫌ってる?感じだったのですが、最近は家族も気持ち悪い思うようになってしまって誰かといるのが辛いです 大人から嫌われる小学生。贔屓(ひいき)で成績を下げられたりして親は激怒。さすがに本人には言いませんでしたが 奏和です。ここ最近、宿題すらやらなくなった。ピアノの練習もさぼってばっかりで。私今までも頑張って無かったのにまだ頑張れないの?アホじゃん。ただのクズじゃん ありがとう。死にたいです。元彼氏に感謝しているけど、今の気持ちが整理できず、のうのうと生きていることが許せないです。少しでも、私を純粋に見てほしい カラッポ。カラッポ。カラッポな。瓶。いっぱいに。キレイな貝殻。青い空と。白い雲。色とりどりの。マーブルチョコ。小さい。手のひらで。包んで 疲れた。何をどう頑張っても成果が出ないのでやる気がなくなりました。死にたいです。運もない。生きてる意味はないのではないかな 許容できない優しさはどうすればいいんだろう?相手の優しさが自分に合わない時はどうすればいいんだろう?あたしはここにいていいのかな? 通りすがりの男性に胸を軽く触られました。どのような対応をすればよかったのでしょうか。あのようなことをする男性が普通に生活していることが怖いです どうしよう。勉強が辛いとか、人間関係が辛いとか、そうじゃない。友達はたくさんいるし、親とも仲いいし。勉強は・・あんまり出来ないけど、将来の夢も行きたい高校もある

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me