LINEスタンプ 宛メとは?

一人暮らしが寂しすぎる。23歳無職です。大学から一人暮らしを始め、約4年間一人暮らしをしています。大学は卒業したものの、就活が上手くできず今も無職のままです

カテゴリ
23歳無職です。大学から一人暮らしを始め、約4年間一人暮らしをしています。

大学は卒業したものの、就活が上手くできず今も無職のままです。更に一人でいるとちゃんとした生活が出来ず、不眠に悩まされ精神的に参ってしまいました。

限界を感じ、実家に帰りました。2ヶ月間です。
そのくらい長い時間実家にいれば、心も回復するかなと思いました。
しかし運転免許更新が近づき、やむを得ず自宅に戻ることになりました。

今は一人暮らしの自宅に居ます。長い時間実家にいたからか、ものすごく寂しいです。

大学生のときも、夏休みや正月に帰省して、自宅に戻るとものすごく寂しくなってその度に毎日泣いてました。

今も泣いています。本当に大人なのに恥ずかしいです。

私は一人暮らし向いていないのでしょうか…?
寂しさを紛らわすためにテレビをつけっぱにしていますが、話し相手がいないということに悲しくなったり、一人でご飯の準備をしているときも悲しくなって、ふとした瞬間に涙が出てきます。

実家に戻って地元で就職しようかと考えましたが、いい歳して実家暮らしなんて…とも思います。

家は6人家族で、いつも騒がしくて、早く一人暮らししたいと思ってたし、自分は寂しがり屋とも思ってませんでした。大抵の場所には一人で行けるし、ある程度のことなら自分でできるし…

なのにこんなに泣くほど私は寂しがり屋だったということをこの4年間で知りました。

私と同年代の子はみんな一人暮らしして仕事してて、精神的にも経済的にも自立してる子ばかりなのに、本当に自分が情けないです。ずっと精神年齢中学生みたいです。

因みに私はアセクシャル(無性愛)で、この先人生の伴侶もいないと思うと、一生一人で暮らしていくんだなと漠然と思っています。
それがまた寂しさに拍車をかけ…

まとまりのない文になってしまいごめんなさい。
誰でもいいからこの気持ちを聞いてほしくて…

自分が甘ちゃんなのも分かってます。いつまでもメソメソ子どもみたいに泣いてられないとも思ってます。いい歳して泣きたくなんてないです。でも涙が止まらないのです…

就活頑張るからって前向きな気持ちで戻ってきたのに、今はもう免許更新したらまたすぐに実家に戻りたいと思ってしまっています。

早く精神的に自立したいです。大人になりたいです。
120976通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様お返事ありがとうございます。
小瓶主です。現在は、この小瓶を流したことすら忘れてたくらい、前向きになりました。
なので返事が遅れてしまいました。すみません。

もう見ているかわかりませんが、返事をさせていただきます。

1通目の方、お優しいお言葉ありがとうございます。
>心が健康でないと、仕事も難しいと思うので…。
本当にその通りですね。この小瓶を流した時は、心が健康ではありませんでした。
今では全快とはいきませんが、心が上向きになってきたように思います。
実家で就職することも考えましたが、自分のやりたいことのために、もう少し頑張ってみようと思います。自分のペースで。

2通目の方、寄り添った文章ありがとうございます。
> 一生一人と今から決めてしまうのも大変勿体ないのです。
ちょっと、自分の中にはなかった考えなので、驚きました。
知らないうちに自分の未来を狭めていたように思います。
今まで異性にも同性にも恋愛感情を抱いたことがなかったので、なんとなくずっと1人なんだろうなぁと思っていました。
愛の形は人それぞれ、それが恋愛だけではないですよね。この先素敵な人に出会えることを楽しみにそれなりにゆるく生きていきます。

3通目の方、同じ悩みを抱えてる方がいると思うと心強く思います。
> いろいろな病気や障害をかかえてる。
私よりも大変な状況にあるのですね、、
洗濯私も苦手です。一人暮らしの家事って、自分のために自分がしないといけないから、余計に面倒に思います。でもそれをすることによって自分を大切にする事にも繋がると思うのですが、自分を大切にするってなかなか難しいですよね。
通院やご実家との関係など、大変かと思いますが、少しでも良い方向に向かうことを願っています。
私も頑張ります。あなたは既に頑張ってると思いますので、息抜きや休むことを忘れないでくださいね。

皆様お返事本当にありがとうございました。
今世界が大変な状況にあって、なかなか思うような生活ができていないかと思いますが、皆様が普段通りの生活が出来るように祈っております。
ななしさん
あたしも1人暮らし。
やっぱ1人って淋しい。
あたしも泣く時よくある。
あたしは30過ぎたのに
いまだに自立できない。
洗濯が特に苦手で
洗濯物をすぐ溜めちゃって
カビさせちゃった事もある。
あたしも子供っぽい。
あたしの場合は
病気だからしょうがないけど・・・
精神科に通ってる。
いろいろな病気や障害をかかえてる。
なのに1人暮らしなんて
はじめからムリなのに
仕方なく1人暮らしに
なっちゃってる。
病院にずっと入院していられないから。
あたしも何度も
実家に戻る事を考えたけど、
病院の先生に止められてる。
母親とすぐケンカしちゃうから・・・
あたしの場合は
実家がムリだから
早く結婚できたらなって思ってる。
ななしさん
こんにちは。
沢山悩まれているのが伝わってきました。

寂しいのは、そのくらい小瓶主様がご家族を愛していて、仲が良いからではないでしょうか。実家暮らしでも、独り暮らしでも自立って出来ると思うのです。

自立って、ただ一人ですべてを抱えるんじゃなくて、やれることはきちんとやる、でも人に頼る必要があるなら頼れる。それくらいふわっと、ゆるっとしていて良いと感じます。

私は、ご家族とご相談して問題ないなら戻っても構わないんじゃないかなって思います。今は心が疲れているのだから、ちゃんと癒して落ち着いて、実家にいるうちに就職して、そこから改めて独り暮らしなどの精神的自立を段階を踏んで検討するのはいかがでしょうか。

多分なんですけど、これからはもっと性的指向はどんどん多様化してきます。小瓶主様はお若いから、一生一人と今から決めてしまうのも大変勿体ないのです。

乱文失礼いたしました。
ななしさん
初めまして。お返事させていただきます。
いいんじゃないかな、実家に戻って地元で就職しても。それが自分に合っているなら。
心が健康でないと、仕事も難しいと思うので…。先のことは、それからでいいんじゃないかな。
自分は、先のこと考えられずに生きてきたけど、今のところ落ち着いているよ。
自分が納得いくのが大事かな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 死にたい。大学選びからやり直したい 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 大好きでした。明日、クラス替え。これで、初恋のあの人も見納めか。 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 何もかもが嫌。しにたい 愚痴 3月13日 幸せ日記 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me