LINEスタンプ 宛メとは?

私は今まで一度も恋愛経験がありません。恋人がいたことがなかったので、周りの人に引かれたり「何で?」とか哀れみのこもった目で「いつか良い人が現れるよ」などと言われ

カテゴリ
私は今まで一度も恋愛経験がありません。

恋人がいたことがなかったので、周りの人に引かれたり「何で?」とか哀れみのこもった目で「いつか良い人が現れるよ」などと言われてきました。

私は恋愛感情を元々持たないタイプで、「どうしてもこの人と付き合いたい!」と思える人と出会ったことがありません。告白されても、独り占めしたいほど好きな相手ではないしな〜と思って断ってばかりでした。

恋愛において、私は上記の言葉を周囲からかけられるのが嫌なのと、このままずっと娘が独身であることで両親が肩身の狭い思いをするのではないか、という不安からはやく誰かと付き合わないと! と焦っていました。焦るばかりで実際実らせることはできなかったので余計困っていたのですが。

しかしあるときそれは不純な動機だと気付きました…。クリスマス間近になって「独りは寂しいから、誰でもいいので彼氏が欲しい!」という娘や、「誰かに依存しちゃう体質だ」と言いながらいつも違う男性を連れているような娘のような動機こそ恋愛における純粋な動機だと気が付きました。(もちろん恋愛ドラマや映画などでよく見るような「この人を守りたい」「この人を支えたい」とお互いに想い合いながら添い遂げるというのも素敵だなと思っています)

私は恋愛をしたことがないのでわからないのですが、"恋人"って自分にとって世界一の人であり、かつその人にとっての世界一が自分、という存在なんですよね? 例えば自らの命に換えられるくらいの……

今更になって自分が一度も誰かの世界一になったことがないことで悲しさを覚えるようになりました。

この世で一番自分という存在を嫌っているのは私自身なので、現在は実質「誰からも世界一というほど愛されておらず、一人の人に世界一嫌われている」状態です。
(私にとっての世界一は両親と兄弟が同率一位です。彼らから観たら五番目くらいには愛してもらっているかも知れませんし、そんなことないかも知れません。少なくとも私は愛するということについて、家族に向ける感情として分かっているつもりではあります)

何も一位という数字が欲しいわけではないのですが、この様な、人間社会というコミュニティの中で存在価値がないような人間は存在していて良いのでしょうか。

そんなうだうだ言ってる暇があるなら適当な相手にでも告白してみろと言う意見はごもっともだと思います。もしくは何も思っていない相手から告白されたとき適当に受け入れるか。でも恋人同士ってそういうことではないと勝手に思っています、…夢の見過ぎですか?

自分でも何が理想なのか、何がしたいのか分かっていません。誰かと付き合いたいのか、慰めてほしいのか、独りでも幸せな人生を歩んでいけるような勇気が欲しいのか、考えてもただ時間と心がすり減るだけで困っています。
名前のない小瓶
120787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
違ったら申し訳ないのですけど、小瓶主さんはアセクシュアルとかではなかったりしませんか。
詳しくは検索してみてくださいね。

何となくなんですけど、分かりやすい模範解答を読むよりも、小瓶主さんは焦らずにじっくり悩んだり、あるいは行動してみて「こうなんだなぁ。」と経験してみる時期かも?って感じました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる もう頑張れない ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me