LINEスタンプ 宛メとは?

ひとりぼっちより、ずっとひとりぼっち。とにかく孤独という絶望感。自分の生き方のせいなのはわかっているが、とにかく孤独だ。人に甘えることができない性格だし

カテゴリ
自分の生き方のせいなのはわかっているが、とにかく孤独だ。
人に甘えることができない性格だし、甘えることは許されない環境だった。

友人や家族がいても、表面上の人たちで、本当に私に寄り添ってくれる人は誰もいない。
寄り添ったフリはしてくれるが、必ず私のことを蔑み傷つけて、最後は裏切られる。
私のことを利用するだけ利用して、利用できない価値の無い存在になったら捨てられる。

最近は最初から友人を作るという努力をすることはやめた。
友人がいないことで悲しみや苦しさを感じることはたくさんある。
けれど、人を信頼することが無くなり、人を期待しないようになってから、傷つく様なことを言われても最初から信頼していたわけではないからスルーすることができ、あまり傷つかなくなった。

親しい人間を作った場合、その存在に裏切られる時の悲しみや苦しみは私にとってはとても辛い。
なので結局どこかで裏切られるのだからと割り切る。

賄賂の様な親切を受け取ることはあるが、人に尽くすのはやめた。
賄賂の様な親切を真に受けて相手に尽くすと、それが当たり前だということになり、感謝などは一切されないまま自分の身を削るだけになる。
そしてゴミの様に扱われるようになる。

本当の親友ってどんな存在なのか?本当の家族って本当に全力で全てを味方してくれるのか?
教えてくれる人がいれば、教えてほしい。

でも全く私にはわからないし、これからも一生わからない感情なのだろう。
他の人にはその様な存在があるのだろうが、私には1人もいない。
表面上の友人や家族は、表面上のものだから。

ずっと孤独なひとりぼっちの人間なんだといつも思っているし、離れることのできない表面上の友人や家族から傷つけられるたびに自分の気持ちをわかってくれる人は存在しないのだという絶望感を感じている。

誕生日が来るたびになぜ私は生まれてきてしまったのか、ゴミみたいな扱いなのになぜ生きているのか、ゴミみたいな存在なのは変わらないのだから頑張って生きたくないし生きる意味は何もない、と思ってしまう。
表面上で祝ってもらえても誕生日は特に孤独で絶望的だ。

もしこの絶望感を少なくする方法があれば、教えてほしい。
他にもなんでもいいので、意見があれば教えてほしい。
119219通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そうだったんですね、自分の気持ちを押し殺して、今まで孤独に耐えてきたのですね。私から見て、あなたはゴミのようではないです。私もそう。でもあなたは私より耐えてきた。それは凄いことだと思います。でも、それ以上に、私は悲しいです。あなたがこの先もずっと耐えていくのが。友達は、好きに意見を言い合って、喧嘩し、励ましあえるような仲だと思います。それに、自然とできているようなかんじです、TikTokができれば、よろしくお願いします!沢山話したいです!などという動画を作ってみると、優しい方も沢山いますけど、どうでしょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 もっとかわいくなりたい 細くなりたい やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 小説「大切なもの」#5決意 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me