LINEスタンプ 宛メとは?

復職したけど。うつ病を患って一年半休職。復職した。不安で押し潰されそうになりながら何とか休まず通いようやくなれてきたところ。なのに、言われた言葉にショックを受けた

カテゴリ
うつ病を患って、一年半休職。
最近復職した。

不安で押し潰されそうになりながら、何とか休まず通い、ようやくなれてきたところ。

なのに、今日ふいに言われた言葉にショックを受けた。

私自身も簡単な仕事を振ってもらっているとはわかっていたけれど、

穴掘って埋めるよりはましな仕事だから。

自分がお荷物であることを改めて突きつけられた気がした。

悪気はないのかも知れないけれど、ひどく虚しい、悲しい気持ちになった。

私はいつまで人に引け目を感じながら生きなくてはいけないのだろう。
名前のない小瓶
119149通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
辛いですよね。
わかります。

私がうつ病だと知って、仲良くしていた同僚からは 一緒に仕事したくない と言われました。

差別・偏見・嫌がらせ…

上司も他の同僚からも。

一人別室へ追いやられ、仕事を与えられず、反芻思考が抑えられず鬱になり、今は休職しています。

生活のため、医師から反対されましたが
元の会社へ復職予定です。

怖いし不安です。

でも、お金のためと割り切るつもりです。

イヤな人は私の人生には不要です。
不要な人の事を考える時間は勿体ないです。
同じ時間は大切な家族や友人の事を考えることにしようと思います。

実際にできるかは分かりません。

でも、私と同じように考えてみてはいかがですか?

不要な人のことは考えるに値しないのです(^^)

私はあなたの味方です。

セパゾンより
ななしさん
みんな心の器が小さいのだ思います。人に配慮とか優しく出来る余裕がない。たまに出来る人いるけど稀だと思う。あんまり出会った事ないから。大体の人は小さい器で余裕なく生きてるんじゃないかと。私もどこかで誰か傷つけてきてると思う。おちょこ並みに小さい器ですから。自分守ることで精一杯。だから弱く感じる人には配慮できず、足を引っ張られると感じたらイラついてしまい、漏れ出てしまう。←小さいでしょ。小さい狭い未熟な心です。
許してあげてとは言えないですが、仕方ねーな、小さい器じゃ、くらいに思えてくれれば、、。無理ですよね。すみません
そんな人ばかりの世の中で、これからも大変でしょうが、なんかいいことありますように。

PS 小さい器さんは自分より強い人には気を使います。

小さい器より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 雑談する!ひま! 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 5年前の私へ この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね あああ 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 最近自分の存在について考える。もし自分がいなくなったら誰か気付くだろうか?誰か困るだろうか? 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me