LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたらいいか分からない。嫌なことがあった訳でもつらいことがあった訳でも無い。なのに夜になるとどうしても悲しくなって涙が出てきてしまう1時間程度はずっと泣いてる

カテゴリ
最近嫌なことがあった訳でもつらいことがあった訳でも無い
なのに夜になるとどうしても悲しくなって涙が出てきてしまう1時間程度はずっと泣いてる
どうして泣いてるか分からないし理由もないのにただただつらい

どうして自分は生きてるんだろうなんのために生まれてきたんだろう他の人の方がつらい思いしてるからこんなことできついって思ってる自分が情けないって考えると余計に涙が出てきてどうしたらいいか分からない自分が分からない

うつ病の症状に似ているからうつ病かとも思ったけどうつ病の方ならもっとつらいはず私は普通に日中は生活できてるからこんなことでうつ病って思うなんて失礼

無気力でなんもやる気でなくて動きたくなくて動けなくて誰にどう相談したらいいかも分からないこのまま放置してなおるものなのかも分からない
やる気が出なくて無気力でやることたくさんあるのに何一つできてない甘えてる自分が嫌で仕方ない
名前のない小瓶
119040通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
泣きたいときは泣きましょうよ
理由なんかいいじゃないですか?
世界の皆があまりに泣かないなら
その分の涙を
流してあげられるんです
人類共有部分ですよ
ななしさん
心が疲れているんだよ、きっと。
それほど疲れ果てているんだから、何もする気がなくなっても、べつに甘えではないと思う。

生きている意味が分からないのは、たしかにつらいね。
自分のつらさと他人のつらさは、比べることができない。
何かやりがいのあることが、見つかるといいけれど。

もし、相談したいと思うなら、厚生労働省のメンタルヘルスのサイトとか、住んでいる地域の心の健康相談窓口などに、今の状態をありのまま伝えてみてはどうでしょう?
ななしさん
無気力でなんもやる気でなくて動きたくなくて動けなくて、と書かれていますけれど、うつ状態ではないのでしょうか?

うつ、と一言で言っても、何もかも一人ですべてできなくなる廃人状態から、気分の良いときなら動けるし落ち込みも少ないという状態まで、さまざまにあると思います。

他の人の苦しみと比べなくてもいいです。
あなたはあなたで苦しいことがあるなら、周囲や医療の手を借りて助けてもらっていいと思います。
失礼なんて、そんなことないですよ。
ななしさん
私も自分はうつ病なのかなと感じてしまいもっと悲しくなります
ななしさん
私もです。

うつ病なのか?とか思うけどうつ病ならこんなふうに過ごせないかとか。
理由なんかないしでもそれがつらい。
自分にも分からないから辛い。
だからどうしたらいいのかわからない。

すみません。
互いのことを知らないながら共感してしまって。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 助けて ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 久しぶりです。#活動休止中 曲当て‼︎ メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 誰か一緒に 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 2024/3/30 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me