付き合ってからすぐといってもいいくらいのタイミングで同棲を始めました。というより長くて半月という長期のお泊まりでしたが3か月目から完全に彼の家に住み始めました。
というのも私の転職活動があったためそちらのほうが都合がよかったので、住んでいいよと言ってもらえて本当に感謝しています。
が!!同棲の悪いところがついに出てきてしまいました。
・デートしない
・会話がない
・セックスレス
最初の頃は週末お洒落して服を見たりデートしてる感じがありました。それが4ヶ月、5ヶ月となると彼のルーティンに付き合わされている感じに。夕方から友達が集まる飲みめがけて出かける(私はお出かけのついでとかなら行きたいがメインは嫌。むしろデートじゃない!!)最近は行くけど行く?といわれても何度か断っています。それがデートと思われたくないからです。来てほしいと言われれば行きますが…
会話がないのはもう諦めかけています。お喋りが苦手な人なのかなと思うようにしています。外食のときは雑談とかではなく食事内容についての話が多く、彼から話を振られることはほとんどない。が!!!!ゲームのボイチャですげーー喋ってるんよな、なんなら私と過ごしてるときより楽しそうに喋る喋る。もう殺意ですわ。イラつくんです、楽しそうにしてると。ネットでたくさん調べました、悩まれてる方かなりいらっしゃいます。
完全同棲を始める前は何も不満はなかったように思います。週末だけ行ったりしていたからでしょうか。長期になればなるほどレスになったように思います。週に1回が2週間に1回と徐々にレスが長くなってきている…このままいくと1ヶ月とかになるんだろうな、これも調べました。悩んでいる方多かった。
再度話し合いをした方がいいのかと思っています。というのも彼のゲーム依存症のおかげで私の睡眠時間や生活リズムが狂い、1人で孤独を感じながらベットにいると涙がとまらなくなったことがあったからです。その時は彼が朝方に寝ようとしているタイミングで次の日(正確には当日)私語とのため、帰ってきたらと考えて我慢していましたがどうにも止まらず、泣きながら話すことに。彼は聞いてくれ最初の1週間ちょっとは努力がみられました。が!!!!また元通りになってきている!!!
そんな人、別れてしまえ!!!が1番手っ取り早いのですが一緒に住んでる手前、完全に嫌いになったわけでもないので一緒にいます。喧嘩はまったくありません。一緒に生活していて上記の問題以外は特になにもないのですが、そもそも会話がないのが喧嘩がないのかな?不機嫌な時はお互いあります。むすっとするかんじ。
とりあえず、紙に書き出すところから始めます…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
将来はこの人と。と結婚を考えてる人となら不満があっても同棲のメリットあるけど、それ以前の場合よっぽど合ってる人じゃないと、同棲のメリットってないのかもしれませんね。
それぞれの生活リズムって結構譲れないとこあるから、とりあえず同棲じゃない形でお付き合いしたほうがお互いにストレス抱えなくてもよくなるかも。
お互いを尊重し合える形が見つかりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください