宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私は多重人格者です。私には4つの人格があって4つの人格それぞれ性格も考え方も性別も違います。みんながそれぞれ違うこと考えています

カテゴリ

私は多重人格者です
私には4つの人格があって4つの人格それぞれ性格も考え方も性別も違います。

みんながそれぞれ違うこと考えています。
「生きていたくない」とか「死んでしまえ」とか
「諦めるな」とか「どうせ無駄だ」とか
もうどれが自分なのかが分かりません
ほんとにどうしたいのかも分かりません

心と身体の次に今度は人格まで壊れてしまいそうです。

多重人格者の方々はどうやって使い分けてますか?
教えて頂けると有難いです。

118719通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

こんにちは。僕も多重人格で、いろんな思考が頭の中を巡って辛いことがありました。でも、「悪気はなかったすまん」と言ってくれて嬉しいかったです。他の方も行っていますが、受け入れることが大切だと思います。

柊 夕妃
(小瓶主)

お返事ありがとうございます。

全部の人格の自分を受け入れることが大事
ためになるアドバイスありがとうございます

私はメイン含め全部の人格が嫌いです。
凄く時間がかかるかもしれないですが
ちょっとずつ受け入れて行こうと思います。

ほんとにありがとうございました

ななしさん

多重人格ということは、解離が起こっているということで合ってますか?

どれが自分かというよりも、たぶん、どれも自分なのだと思います。

使い分け。というのがよく分かりませんが、交代人格が自ら表に立ってくれる時は、任せていればよい気がします。
彼らは、主人格を支えてくれています。

とある人は、人生の分岐点には、主要人格達で話し合うそうです。
主人格は、結論にオッケーかそうでないかを決めるだけの役割。
やはり、任せておくという感じなのかなと思います。

交代人格各々の個性がバラバラなのは、解離してるのだから当たり前なのだと思いますが、ひとつの人格に統合するためにはお互いをお互いが補いあっているという形が目標なのだと思います。
まあ、ある意味解離状態でも、補いあって成立しているのワケですが。

使い分けがもしできるとしたら、それは人格の統合が既に出来た状態の上で。ということだと思うので、やり方は分かりません。
担当医の協力が必要不可欠かと思われます。


間違っていたらすみませんが、少し他の小瓶も参考に読ませて頂いた感じでは、解離まではしていないのかな?という印象を受けました。否定するわけではなく単なる私の印象なのであてにはなりませんが。
しかし、もしその場合は、また違う見解になると思いますので、このお返事はあまり役に立たないとおもいますので、忘れてください。ということです。余計にあなたを混乱させたくはないので。
ただ、もし仮に性格の多様性という状態だとしても、「お互いがお互いを補い合って主人格を形成する」という考え方は、役に立つかもしれません。

あまり上手く話せなくてすみませんでした。

yamininomare

こんにちは。
小瓶読ませていただきました。
私も多重人格でした。
主に4人おり、マイナス思考、プラス思考、何も考えてない思い付きで行動、メインな自分です。
基本的にすべての時に意識はあるのですが、なかなかコントロールするのが難しかったです。
なので、私はどの自分も自分であると受け止めるようにしました。
私もいじめられていたことから人格が出来てしまい、基本的に「死にたい」と考えていましたが、その考えは少しずつ変わるようになりました。自分でどうにかしたというよりかは、時間が解決してくれました。

まずは自分は多重人格であり、どれも自分であると受け止めることから始めたらよいと思います。

また何かあれば小瓶流してくださいね
返信は遅くなってしまうかもしれませんが少しでも心が軽くなるようにお手伝いさせてほしいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。