宛メ本

子どもの頃から浮いていたように思う。マイノリティになりやすいというか。人と違う自分が好きとか個性があっていいとかプラスに考えられていれば問題ないのかもしれないが

カテゴリ
どことなく子どもの頃から浮いていたように思う。

マイノリティになりやすいというか。

人と違う自分が好きとか、個性があっていいとか、プラスに考えられていれば問題ないのかもしれないが、生憎自分は目立ちたくなくて、本当に注目されるのが嫌で、多数派の中に埋没していたいのだ。モブ万歳。

浮いていると生きていくのがしんどい。世間に馴染むよう頑張って擬態する。
変わってるね!とか言われた日には、死にたくなる。擬態失敗だ。
バレないように距離を取る。物理的にも心理的にも。人との接点を持たないようにする。
結果、一人になって浮く。一人でいるから考え方が自己完結になりやすい。悪循環。一人でいるから、おかしな人が近づいてくる。拒否するとキレ出す。理不尽さが怖い。ますます人を避けるようになった。

まずいとわかりながら、一人の気楽さが手放せない。多数派に埋没するなら多数派に合わせなければ。木を隠すには森が一番。

ネットが普及して、余計に自分と他人との違いを認識させられる。ああ自分ダメなんだなって。なんかポイントがズレてるみたい。

世の中の動きが早すぎてしんどい。

家で読書して編み物して、いつの間にか死んでいたいな。
名前のない小瓶
117392通目の宛名のないメール
小瓶を38人が拾った  保存1人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
月曜日…日曜日にゆっくり休んだので疲れは、まだ溜まってない。洋楽を聴いて気分をリフレッシュして学校へ。火曜日…少し疲れてくる。でも、まだ週の始めだよって 学校で何かしらクラスメイトともめたりすると必ず私だけが悪い扱い受けてきたのを思い出した。私にも非があったことはある。でも相手は複数で しんどいです。こどもが不登校。言われるのは親御さんが寄り添い必要なフォローをしてあげてくださいばっか。不登校の原因に関しては何も話してもくれず 自分に魅力があるようにはとても思えない。勉強も運動も中の下で、上手に愛されるような可愛らしい性格でもないし、希望に満ちた夢も人前で披露できるような趣味もない どうしたらいいか分かりません。私は心が弱く何度も死にたくなることがあります。また体調も崩しがちで学校もたまに休みます。ただ体調を崩す原因を母に言えずにいました 自分がダメだったのかな。君は最後に私の悪口たくさん言ってたね。そんなに嫌いだったの?4年間の片想いと付き合った1年半。その時間ってそんなに無駄だった? 健康だけど死にたい。自分はうつ病じゃありません。人並みに寝られるし人並みに食べられるし、全くの健康体。現実から目を背けるために過食のようなものをすることはあるけど 今日も1日疲れました。今日も学校に行きたくなくて泣きながら準備をして学校に送ってもらいました。学校についたら同じ人間だと思えない人達がいっぱい居ました 親離れ、子離れできていない家族?私は実家暮らしの大学3年生です。私に関してはごく一般的な大学生なのかな、と思いますが問題は大学1年生の弟です 自分をやめたい。相方がうつ病。最近はパニック発作みたいなのを頻発してる。しかも家の中で。そうなると、私が仕事でいなくなるのが耐えられないらしい 無能のくせに転職したがりなクズの一言。ストレス溜まるとお金たくさん使って自分のやりたいことをやるけど結局自分の生活圧迫するだけだから 誰も私の感じてる絶望なんて理解でしかないしてくれない。親ですらしない、医者ですらしない。今しか見ない。今もまだボロボロで引きこもりやってたらわかってくれたんですか? 正反対の気持ち。少し前に性的な暴力にあってしまい、精神科のお世話になってる身です。異性が怖く、同性の友人ですらも触れられるのに抵抗があることもあります 終わったはずなのに。もう 終わったんだって言われたのに、まだあなたを想ってる自分がいて、離れる決意してあなたに告げたら、離れなくていいって 薬の波がひどくて逆にすごい疲れる...。調子いい時は昔の通常時に戻れて動けるし落ち着いてるけど効いてない(?)調子悪い(?)時は体は元気なのに心が全く息できなくて

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me