宛メ本

自分の身体は女。自分が女だということも分かってる。だけど、男として接してもらいたい。男として生きていきたい。

カテゴリ
自分の身体は女。
自分が女だということも分かってる。
だけど、男として接してもらいたい。
男として生きていきたい。


自分の恋愛対象は男性です(将来結婚したいなんて思いませんし、性行為は本当に気持ち悪いと思いますが、一応好きになるのは男性です)。
スカートも履きたくないですが、吐き気がするほど嫌というわけではありません。
胸が膨らむのも嫌ですが、泣くほど気持ち悪いと思うわけではありません。
自分は自分のことが女だとわかっています。
だけど、男として接してほしい。
男として生きていきたい。
一人称も私だけど、本当は俺って言いたい(ネットではどっちともとれる自分にしている)。

このことから自分は性同一性障害ではないって分かる。
ただの思い込みだって分かる。
でも、それが苦しい。
もうどうすればいいのかわからない。


こういう場合、性同一性障害ではないですよね?
だとしたら、自分は一体なんなのでしょうか。
分かる方、よければ教えてください。
また、同じような方がいたらどんなことでもいいのでお返事ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。
117290通目の宛名のないメール
小瓶を23人が拾った  保存0人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
色音サク
2通目のお返事
小瓶主
一通目の方へ

お返事ありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
あなたのお返事をよんで、少し気持ちが楽になりました。
これからは、ネットだけでも「感性強め」ということで、ボーイッシュ(男っぽく)でいてもいいのかなと思えました。
本当にありがとうございます。
1通目のお返事
ただボーイッシュ(感性強め)、っていう立ち位置とかではダメなの?

俺は男だけど、これまでの人生であなたと同じような人、周りにけっこういっぱいいたよ。(体育会系な学生時代だったからかも)

例えばサッカーやってる女の子とか、
男っぽさを好む女の子とか、
普通に自分のこと「俺」って言う子いたし、
短髪で女の子らしい服装とかしない子もいたし、
そんな雰囲気で彼氏がいる子もいれば、
女の子をスキになる人もいたし、
宝塚の男役みたいに女性陣から崇拝されてる人もいたよ(笑)

自分が何に、どこに苦しんでいるのか、
もうちょっと詳細に分析して、実験的に色々試して解決を試みると、いんでないかな?

そういう部分に悩むってことは、
けっこう人生の深い部分で悩んでるってことだと思うから、
一つの行動でパパーンと解決できた!っていうことは起こらないと思う。
自分を構成するものって、俺たちが思ってるよりもずっと沢山あるみたいだからさ。


予想でしかないけど、俺的な分析は、

・そういう自分を受け入れてくれなそうな人間関係に囲まれてるから悩んでるのか?
・同じ価値観をもった人がいなそうだから悩んでるのか?
・自分の正体がわからないことが不安で悩んでるのか?

とかかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
色音サクさんの他の小瓶
生きてても、金かかるだけだよね。邪魔だよね。死んだ方がいいよね。でも、やらなきゃいけないことがある。まだ死ねない。 なぜ人は生きるのか。なぜ人は人を傷つけるのか。楽しむため?面白いから?それとも、他の人間を苦しめたいから?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある日曜。空が秋の空だった。思わずみとれた。太陽のような人だったな…空を見ると思い出す。初夏の空が秋のようだなんて、気づく人はあまりいないだろうと思った トランスジェンダーというのが、よくわかりません。そういう人がいることも知ってますし、否定するわけでもないです。なぜ心の性別が存在するのでしょうか? ふと思い立って、久々にきちんと鏡を見た。確かに見慣れたはずの女の子が写っていたんだけれど、知らない子みたいな感覚 こころのどくちょっぴり吐かせて。クラスで揉め事が起きてしまった。俗に言う「派閥」ができてしまった。その派閥のリーダー?になる二人の子が居て、二人とも私と仲の良い子 来週の土曜日までに電車で琵琶湖一周しようと決めました。ずっと行きたかったけど勇気なかったりめんどくさかったりで行けずだった場所に行く方法をやっと調べました 今辛いこと。私は幼い頃から両親から虐待を受けていた。母からは「お前は頭がおかしい」と毎日のように罵倒され、病院に行くというと「それが頭がおかしいと言っているんだ」と 死にたい。もう無理です。誰か一緒に死んでくれる人居ませんか?生きてるのがしんどいです。。。無理してまで生きるのって意味あるんですか? 5月28日(昨日)のポケの配信で病みそうになったんだが⇐お前だけ。アンチ凸待ちで23人来た。なんで推しTOP3がアンチの数TOP3に見事にはいってんのっ 大人の女性に憧れない。憧れるのは内面であって、ビジュアルでない。華美なランジェリーを身に着けたり口紅をつけたり高いヒールの靴を履いたりするのは私には似合わないし 職場を首になりそうです。一生懸命に取り組んでいたつもりでした。 たまに、でも何回も、、、定期的に死にたくなる。すごく願望として湧き上がり、夜眠れなくなる。繰り返す。それで昼間ボ〜っとして事故りそうになったり あの日に帰れたら…時々、ふっと思い出す母の味。どれも美味しかったなぁ…食べたいなぁ…もう2度と食べれない…今は天国の父に作って一緒に食べてるのかなぁ 生きることがただしんどい。なんにもない人生だった。人とコミニケーションも取れないし、関係を築く能力が欠けててずっとひとりぼっち。趣味とかでも人より才能も無いし 一人が好きになりすぎて。どんどん一人でいることが快適になってる。自粛が始まってから、「友達」に会わなくなってどれだけ経つだろう。なんと、7ヶ月は会ってない! 同性愛。私はバイです。最近同じクラスの女の子に恋をした事がきっかけで気づきました。 だけど、私の学校はキリスト教を信仰していて、同性愛は”罪”とみなされます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me