LINEスタンプ 宛メとは?

私は女の子。身体の性・性自認・性的志向全て「女」で一致。それでも私は男のひとになりたいと思う。 「女」である自分が嫌だ。「女」として生きていくと思うと悲しくなる

カテゴリ
私は女の子。身体の性・性自認・性的志向全て「女」で一致。性的マジョリティに属する(LGBTQ+のBやPではないとは言い切れないけど)。

それでも私は男のひとになりたいと思う。
「女」である自分が嫌だ。「女」として生きていくと思うと悲しくなる。

ブラなんて窮屈なものと、透け防止としてのキャミ(一体型はそれはそれで気持ち悪い)。式典のときの正しい姿勢。メイク。
多分これらは全て「身だしなみ・マナー」として必要なもの。

男のひとより力が弱く、守られる存在。
男のひとと同じように振る舞うと「ガサツ」「口が悪い」。
殴り合いの喧嘩の代わりに、ことばの暴力として陰口を。
賞味期限が短く、若作りしなきゃいけない。
家庭では共働きでも家事担当(兼業主婦)。
言い訳がましく、責任逃れを画策し、謝らない。
何年我慢すればいいのか分からない25日周期でくる生理と、それに伴う母親の「孫が見たい」。


ぱっと思いつく嫌なところ。頑張ればもっと沢山出てくると思う。
もちろん、個人によるので全ての人に当てはまるわけでもなければ私も性別で人を判断しようとは思ってないけれど。
女であるために避けられない部分もあるし、その状況の中で何十年生きなければならないのだろうと思うと目の前が真っ暗で何も見えなくなる。

今は17歳です。今から数えて生理を100回迎える頃には死ねているといいですね……。
116941通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんと似た気持ちをかかえている者です。
小瓶主さんの投稿を見て、私も高校生の頃、なんで女だけ窮屈なブラなんてもの着けないといけないのかと憤り、生理のせいで試験前に具合が悪くなって悔しい思いをしていたことを思い出しました。
社会の意識や法制度が変わっていくことで、女性差別は少しずつ改善されてるとはいえ、まだまだ女性であることによる事実上の不利益は存在するように感じます。
一方で、私たち自身が自分たちに課している、こうあるべきという呪いのようなものを感じることもあります。
女は見た目が全て、何歳を超えたら賞味期限切れ。痴漢やストーカーに遭っても自己責任。結婚が女の幸せ。子供を産んで一人前。母親なら家事育児をこなせて当たり前。
そんなわけの分からない固定観念に縛られて、自分らしく主体的に生きられないなんて、やってられません。ガサツだ女らしくないと笑う人には笑わせておきましょう。小瓶主さんが毅然とした生き方をしていれば、男女ともにそんな価値観に縛られない人が周りに現れます。決して小瓶主さんがごく少数派なのではなく、多くの人が心の中で抱えていることだと思います。
女である自分を受け入れるのは難しいですし、悔しい思い、情けない思いをするかもしれませんが、私も一緒にがんばります。
小瓶主さんのようなやり切れない思いをかかえた高校生がおられると知って、あなたが社会に出られる頃には、少しでも女に生まれて悪くなかったな、と感じられるような社会にしていきたいと思いました。小瓶主さんらしい生き方を見つけられますように願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 自分の家、私の部屋と兄の部屋隣なんですよ。兄の部屋側に俺のベットがあって、俺の部屋側に兄のベットがある。毎日うるせぇ。ゲームで騒ぐ。ひたすらでけぇため息つく。 ヤミタイガール(私の話です) 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます どうしたらいいのかわからない 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 桜見は粋なもののはずなのに 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me