LINEスタンプ 宛メとは?

中年になっても、人生初なこといっぱいあるなぁ。今日は、頂き物のタケノコを初めて処理した。スマホで下処理のしかたは分かったけど、いざやってみると案外ハテナだらけ

カテゴリ
中年になっても、人生初なこといっぱいあるなぁ。
今日は、頂き物のタケノコを初めて処理した。
スマホで下処理のしかたは分かったけど、いざやってみると案外ハテナだらけ。

こんなにあるけど鍋に入るのかな?
根元って、どこから?
姫皮って、どれ?
え?どこからが実なの?
果てしなく皮剥いてる気がするけど、いいのかな?
この先っぽって、実でいいの?
赤くないけど、このイボイボも、剥いとく感じ?

ひたすらハテナを浮かべながら、調べ直したり勝手に判断してみたり成り行きを神にまかせてみたり。
結構気を揉む。

でも、なんだかんだで、一回やってみると、ずいぶんよく理解できるし、なんか達成感もある。
ちょっと賢くなった感もあったり。

すごく些細な人生初だから、苦労も得るものも些細なものかもしれないけど、でも、やっぱいいものですね。
この歳でも、そんな経験ができる。
ラッキー。

さて、次は何を体験できるんだろ。
名前のない小瓶
116499通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
共感のお返事って、こんなに嬉しいものなんですね。

始めての経験に、いつもパニクったり怯えたりしがちな私を、いつも周りからは呆れられたりバカにされたりするので、「最初は怖いけど」という共感の言葉が妙に心に染みました(*T^T)

それに、経験っていいよね!っていう気持ちも同じで、とっても嬉しいです!

お返事頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました!

因みに私は、ヌカを入れすぎ、なおかつお湯が吹き零れまくって、コンロ周りがガピガピになりました(^^;
ななしさん
経験って最初は怖いけど結局はたくさんのこと学べていいんですよね。
因みに筍の処理は失敗した経験があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
無事に小学校卒業できました。良かったー 同級生に子供扱いされた あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 夢の中が1番幸せ。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 病み小瓶についてと、彼氏の事 標語12 また全国大会に行きたいな 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 全ての愛へ 元カレのことやっと嫌いになれた 小説「大切なもの」#3萌希の過去

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me