宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

浪人生です。私は、一時間以上かけて予備校に通っています。一人では、絶対にサボるし諦めるから。でも、感染者数が増加する中、電車とか本当に人が多くて怖いです

カテゴリ
浪人生です。私は、一時間以上かけて予備校に通っています。一人では、絶対にサボるし諦めるから。

でも、感染者数が増加する中、電車とか本当に人が多くて怖いです。予備校生として、コロナなんかに罹る訳にはいかない。勉強に支障が出るし、同じクラスの人にも迷惑をかける。

週末の自学室利用、行き帰りには人は多いだろうか。特に大型連休は、去年より特急の予約も増えているみたい。もし感染したら、どうしよう。

仕事や授業で仕方ない人も多いとは思うけれど、クラスターのニュースも入っている今。また去年のように、第4波だ緊急事態宣言だ休校だとなったら。

今のうちに阻止して欲しいと思う。それが出来なければ、何の為に今まで頑張って来たのか。

若者が若者がと言いますが、学校では食事も一人だし、図書館で勉強するのすら駄目。田舎だと、電車で会話するおばさん達や、コンビニでマスクをしていないお年寄りも見かけます。学生の方が制限されて、たくさん対策をしている。感染者だって、他県から来た人とか出張帰りの会社員とかばっかり。

ああ、少しのつもりが長くなってしまった。とにかく、これから受験勉強、頑張ります。皆さんも大変だと思いますが、お気をつけて。
116473通目の宛名のないメール
小瓶を27人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
去年浪人して、今年から志望していた大学に通い始めた者です。
まずはじめに、毎日予備校や自学室に通われているとのこと、とても立派だと思いました。
自分のことも周りのことも細かく考えていて、優しさも芯の強さもある、素晴らしい心構えだなと思いました。

現役のときは、過度に周りの目を気にして心のバランスを崩してしまったため「感染症から自分の身を守るため、試験まで平常心でいるための時間に使おう」と考えながら、コロナ禍で勉強していました。
本来ならば自習室で勉強したいと考えるのが筋なのかもしれませんが、私はこの時間は無駄じゃなかったと思っています。

毎日長時間の往復をすることで疲れは大きいと思いますが、その分他の人より体力があると思います。
また、自分の勉強や周りのことをここまで深く考えることができる人は、大学でも上手くやっていけますよ。(大学はほぼオンラインでしたが、こう思うことが多々ありました。ちなみに大学にはまだ4回くらいしか行けていません。)

今の生活はとても大変だと思いますが、自分の目標を見失わずに過ごしてください。
いっぱいいっぱいになったり、辛くなったりしたらまた来てくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
人間の存在について。最近読んだ2冊の本。どちらも登場人物達が死についての持論を展開していました。私はこういった話が苦手で避けて来ました。どうせ死ぬ時は死ぬからと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
正解なんかわからない。誰もわからないのにずっと答えを探して、見つからなくて凹む。何が正解なんですか、何がより良い方向に進む道なんですか。誰か、教えてくださいよ 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す 自分の気持ちがわからない。去年同じクラスだった男子がいる。初めのうちは話してなかったけど、冬ごろに席替えをして席が近くなって話すようになった 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい その気が失せたなら、そう言って欲しい。最初にお願いしたのに…他に良い人が出来たり、わたしとやりとりするのに飽きたら、突然ブロックとかそういうのやめて 姉を殺したいぐらい大っ嫌い。死んでしまえばいいのに。自己中で八つ当たりがひどいやつ。とにかくサイッテー嫌い死ね。私はずっと小さい時からアイツと比較されて生きてきた なぜこんなところまできてしまったのか。これも運命 か。ぶれず そまらず まっすぐ にありつづけることは 難しい。当たり前の事が当たり前のように出来る人もすくなく 私はなんで生きているんだろうか。夢も希望もなく。若い頃はそれなりに夢も希望もあった気がする。気が合わない彼氏とはいまだ別れられず。毎日体が重く寝てばかり また波が来た。少し気持ちが落ち着いていたのにな。急に寂しさや孤独や自分の価値のなさ。上手く説明できないけれど、直立不動の自分がマンガのように影で覆い尽くされて -ー君へ。私は思わせぶりな態度をとった。周りから見れば「キープ」している状態だと思う。好きって言われて。ぼんやり断って。でも大切な幼馴染だから縁を切りたくない 昨日から声が出ない。一昨年仕事でちょっと喉を酷似したなぁとは思ったけど、いつもこんなにならんのに。ストレスも重なったかな?私の気持ち、夫への気持ち、こどもの事 人といるのが辛い。ずっと一人で過ごしてきた。だから自分だけの世界で生きられたけど、学校に行き始めて、周りに合わせていた結果、自分が本当に脆くなってしまって 以前流した戯言にお返事を頂いた。「共感」だった。認められた、でもないし、間違ってなかった、でもない。ことばにできないのだけれど、なんかすとんと落ちた気がする 私はゲームの中で1番仲のいい同性のフレンドがいました。ある日私の苦手な元フレンド2人とその仲のいいフレンドとリア友の4人でゲームしてました 慣れない生活に疲れすぎて、生きるのが作業になってる。生きるってなんだっけ。楽しみ方が分からないし、疲れた。これじゃ生きてる理由無いかも。笑

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me