宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

伝えたいことは有り余るほどあるのに、上手く伝えられない。目の前に人がいると言葉が砕けるせいだ。だから部屋で1人、こうして心をノートに乗せている

カテゴリ
日記です。

「伝えたいことしかないのに、何も声が出なくてごめんね。
僕は毒虫になった。そんなに興味もないと思うけどさ。
見返すには歩くしかないのに、上手く足が出なくてごめんね。
アベリアが咲いている。眼下の街を眺めている」

伝えたいことは有り余るほどあるのに、上手く伝えられない。
目の前に人がいると言葉は勝手に砕けて、バラバラになるせいだ。
だから誰もいない部屋で1人、心をノートに乗せている。
夢も、愛も、世界平和も、絆も信じることなんて出来ないし。
綺麗事なんて、所詮誰かの苦しみから目を逸らすための言い訳でしかない。

「近い将来、君は人を嫌いになって、僕は人を失っていく」

多数決のこの世界では、とっくに勝ち負けなんて決まっていた。
私は…俺は最初から負けていた。
言葉足らずな心に、愛を歌う偽善者に、そっと目を瞑った。
目蓋の裏では、エリカ(花言葉は孤独、悲しさ)が静かに揺れていた。
何となく胸が重くなったから席を立つ。
窓を開けて、夕の色を飲む。朝日よりは柔らかい口触りだが、その分どこか悲しくて、辛い。だから夕暮れのときに窓を開けるのは、随分と久しぶりのことだった。
これから夜になるにつれて、雲はどんどん高くなる。
君が1人で泣いている時間帯だ。
死が頭から離れなくなる時間帯だ。

今日もたくさん傷ついたんだね。

ここまで読んでくれてありがとう。
中2の春。入り相。
行き場のない心を、夕の色と混ぜてノートに描いた。
意味のない文だ。優しくもないし、綺麗でもない。
でも何となく満足したから、ノートの内容を「日記」として流した。
116087通目の宛名のないメール
小瓶を34人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
水音るるさんの他の小瓶
久しぶりに良いことがありました!私が通っている中学校で、初めて「友達」と思える子ができたんです。私は「友達」という存在が嫌いです。今まで裏切りやいじめなど 自分が生きていい理由を1つ失った。母に迷惑をかけた。笑われた。暴言を吐かれた。俺も、母への信用を失くした。こんな奴、サイテーだよね。死ねばいいのに 味方だよ。頼っていいよ。そんな綺麗事なんて、もう聞き飽きた。すっかり洗脳されて、自分が分かんなくなったし。シャボン玉みたいにパッと消えてしまいたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夫の4月の土曜日と日曜日。土曜日、夫のS高校の部活動の監督をするために、また、ついて来た。本当に 部活動に参加しているのだろうか?疑ってごめんなさい もう既に辛いし苦しいし、どうしようも出来ない自分がすごく嫌い。何に苦しんでるのかも分からない、何が辛いかも分からない。ふっと、自分がおばあちゃんになったら 私のこと知りもしないのに好きって言われてもしっくりこない。毎日ベタベタするのも、毎日好きって言われるのも嫌。まともな話がしたい、深い会話がしたい アンビバレンスに潰される。挨拶してくれてありがとう。話しかけてくれてありがとう。ごめんね。そっけない態度で。私は壁を作る。それは自分を守る為、相手を傷付けない為 つかれた。再婚相手と子供がうまくいかない。仲良くしようと子供が近寄っても嫌な態度。付き合ってた時は違ったのに 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める どうしようもない人間の話を聞いてもらえますか?37歳既婚の♂です。結婚13年目11歳になる息子がいます。私は何度も何度も妻を、息子を、親を裏切り、家庭を壊しました 軽躁状態で書いてます。無駄に明るいです。眠剤飲んでからなのでぐちゃぐちゃ。次回受診までに薬が一種類ギリギリたりなくなりました。やっほーい! 慣れない生活に疲れすぎて、生きるのが作業になってる。生きるってなんだっけ。楽しみ方が分からないし、疲れた。これじゃ生きてる理由無いかも。笑 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった 感情の出し方に詳しい方にお聞きしたいです。夢を叶える為、数年ぶりに人間として生きる事にした。楽しいだとか悲しいだとかの感情を忘れた場合 カレンダーと睨めっこして死ぬ日を考える。もう辛い苦しい。もう何も未練がなくなってきた。ぬいぐるみも彼氏ももう何も…死ぬ前にお腹いっぱい食べてそれで眠りにつく もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった とある声優さんが好きすぎてしんどい。お名前は伏せさせて頂くけど、とっても好きで好きでしょうがない声優さんがいる。歌もダンスも演技もトークも本当にお上手で 閉口。仕事おしつけられるわ、時間かけてやったらそいつの仕事になってるわ、自分の仕事できないわ、サビ残だわ、ミスの原因追求の仕事させられるわ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me