LINEスタンプ 宛メとは?

環境が変わってしまったこと。学生時代、4人組でよく遊んでいました。しかし、私1人だけ就職先が決まり、他の3人はフリーター、就職浪人の道へ進みました

カテゴリ
学生時代、4人組でよく遊んでいました。
しかし、私1人だけ就職先が決まり、他の3人はフリーター、就職浪人の道へ進みました。

4月になり、私は入社、研修も始まり疲れが溜まる毎日です。休みが合わなくなってしまったので仕方がないのですが、都合を合わせやすい3人はよく一緒に遊んでいるようです。

実際に自分が働き始めるまでは、フリーターも大変だし、就職浪人もとても大変なことだし、私も頑張らなくては、と思っていたのですが、SNSで見かける彼らはとても大変そうなことはなく、毎日遊んでばかりいるように見えてしまいます。

そのような様子をみるとなんだかモヤモヤしてしまって、心が苦しいです。

4人の都合が合う夜に会おうということになっても、昼間から予定がない彼らは、昼間から会って遊んでいるようで、なんだかいま頑張って研修を受けている意味がわからなくなってしまいました。

正直なところ、私だって学生時代のように毎日好きなことだけして遊んでいたいです。まだ心まで社会人になることができずにいます。

一緒に遊べないということも悲しいですし、私だけが頑張っているようで辛いです。

社会人として働かれている先輩方、ぜひこのような状況の私にアドバイスをいただけないでしょうか。
名前のない小瓶
116038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
新社会人、おめでとうございます。

そして、毎日おつかれさまです。

大切なお友達がいらっしゃるのですね。

ひとつ確認ですが、彼らは、あなたを無視しているわけではないのですよね?
時間が合わないために遊べないのなら、「今は、そういう時なんだ」と思うのはどうでしょう。
楽しそうにみえるかもしれませんが、彼らも忙しくなったり、転職して正社員として働かれる時が来るかもしれません。
そしたら、今のようには彼らも一緒にいられないと思います。

また、憶測ですが、安定した職に就けない不安から一緒に居たくなっているのかもしれません。

しかし、皆、遅かれ早かれ学生の頃の生活きら、社会人としての毎日へ抜ける時が来ます。

貴方は、「フリーターも大変だし、就職浪人もとても大変なことだし、私も頑張らなくては、と思っていた」と、お友達を尊重できていますよね。
同じように、お友達が貴方を大切に思っているのなら、新しい環境で頑張っている貴方を応援してくれると思います。
(もしかしたら、嫉妬心があってうまく伝えられない人もいるかもしれませんが。それでも、本当の友達ならば、貴方を気遣う気持ちはあると思います。)

仕事や新生活に慣れたら、今よりも心や時間に余裕ができます。
その時、またお友達と会うのはいかがでしょう。
友情というのは、会っていないだけで壊れるものではないと思います。
久しぶりに会うのも、それはそれで、楽しいですよ。


そして、あなたは、新たな環境で、新たな人たちとの出会いがあると思います。
新しい環境になるたび、新たなコミュニティができていくのは自然なことです。
そして、大切なコミュニティが増えていくのは人生を豊にしてくれると、私は社会人になって感じました。
新しいコミュニティも、あなたにとって良い出会いになりますよう、願っております。

身体を大切にがんばってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親と喧嘩しました。 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 私にはなにも良いところが無いらしい。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 また全国大会に行きたいな 無事に小学校卒業できました。良かったー 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me