宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

家に1人で居たら急に悲しくなってきて、実家のお母さんに電話をした。その時、仕事で辛くなってリストカットした事をお母さんに伝えた。いつか伝えようと思っていた

カテゴリ
家に1人で居たら急に悲しくなってきて、実家のお母さんに電話をした。

その時、仕事で辛くなってリストカットした事をお母さんに伝えた。
いつか伝えようと思っていた。
夏になればどうせバレる。
辛い思いをして産んでくれた身体に
傷をつけてしまった罪悪感があったから。

凄く悲しんでいた。
動揺していた。
怒っていた。

私は泣きながら謝るしかなかった。

その時お母さんにこう言われた。

「そんな事するくらい辛かったんでしょう。どうして相談してくれなかったの?」

私は「心配かけたくなかったから。」と答えた。
するとお母さんは

「今までずっと心配かけてきたじゃない。これからだってそう。辛かったらいつでも電話してきて良いし、帰ってきなさい。」

そう言ってくれた。

その後も少し話して電話を切った。
本当に伝えて良かったのかな?
電話を切った後泣いているかもしれない。
そう思ったら心が痛くなった。
でも伝えないと心が限界だった。
それに自傷行為を完全に断ち切れないと思った。

お母さんごめんね。
心配かけてばかりだ。
でも強くなるからね。
元気な姿をお母さんに見てもらえるように頑張るからね。
名前のない小瓶
115971通目の宛名のないメール
小瓶を30人が拾った  保存0人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
小瓶主
◆1通目の方へ◆
返信を下さりありがとうございます^ ^

転職したばかりの職場で馴染めず、仕事の要領がうまく掴めない事を相談出来る相手がいなかった為不安が募り自傷行為をしてしまいました。
その結果、周りに不快な思いを与えた事、会社のイメージダウンの恐れ、コミュニケーション不足により解雇されました。
この事実は両親に話していませんが、精神的ショックを受けた私を実家に置いてくれています。

貴方の言葉に励まされました。優しさで本当に涙が出てきました。
まだショックは和らいでいませんが、両親と一緒に少しずつ進んでいこうと思います。
優しい言葉で励ましてくださり本当にありがとうございます。
1通目のお返事
いいんですよ。

お母さんは、自傷の事実よりも、自分が知らずにあなた一人で苦しんでいたことのほうが、悲しかったと思います。

だから打ち明けてもらって、ちゃんと分かったうえで、あなたの力になることができる、きっとそう思ったはずです。

大丈夫、あなたはお母さんの娘で、大事な子なんです。

お母さんと一緒に、すすんでいってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1週間くらい仕事に来てない中年男性が居る。多分持病があって、日々の多忙さから体調を崩したんだと思う。今朝も電話に出なかったらしい。とっっっっても気持ちわかるよ 感情の出し方に詳しい方にお聞きしたいです。夢を叶える為、数年ぶりに人間として生きる事にした。楽しいだとか悲しいだとかの感情を忘れた場合 人生はやり直せない。最近ふと、昔のことを思い出します。学生時代、私は実家(結構田舎)に住んでいました。夏休みなんかは自転車で疲れも知らず山や海に遊びに行って 新しい環境に疲れた。皆そうだから自分だけが弱音を吐くわけにはいかない。でも凄く疲れた。昨日は家に帰ってから寝るまで涙が止まらなかった 嫌な奇跡。何千億匹?の1匹の精子が卵子に授精して、私は産まれてしまった。死ぬまでっていう期限はあるけどいつか分からず、途方くれる人生が始まって、今 大好きな人の心を傷つけた。相手の自宅の近所に用事があり、自宅前通過したことを伝えたくて自宅と車の写真を撮りLINEで送りました「通過したよ!」。その日の夜 泣いたって後悔したってもう遅い。君に何が伝わるわけでもない。伝えることもできない。そんなことわかってる。だけどやっぱり、どうして君に会いたい 新学期すぐの頃は昔から仲の良かった4人で移動教室に行ったり休み時間を過ごしていました。しかし最近、AさんがCさんだけを連れて移動教室に行ったり休み時間を過ごしたり 死にたいな。楽になりたい。私、愛されたいんです。一度でいいから、安心できる関係で、ああ愛されてるなって。これが安心なんだなって思いたい 祖母むり。何をいうにしてもいやみ。私がネイルをつけていたら「ここ欠けてる」と真っ先に悪口。わたしが仕事で爪がかけたことも知っているくせに 学校が別々になったら自然と終わりなの?私ってそれだけの存在だったってことなの?それはいくらなんでもあんまりだ。 会うだけで心が暖かくなって、いなくなるとまた虚無感が私を襲う。会うだけで幸せになれる。知らない世界を広げてくれた。優しく、面白い。何事にも一生懸命 服の立体的な塗り方を教えてくれママっ〜〜〜って気持ち。推し絵師様の塗りをスポイトで見るか、、、 昨日から声が出ない。一昨年仕事でちょっと喉を酷似したなぁとは思ったけど、いつもこんなにならんのに。ストレスも重なったかな?私の気持ち、夫への気持ち、こどもの事 私、ここで沢山の小瓶を流し、いろんなアドバイスやお返事をもらってきました。皆さんのご厚意に助けられて、私、ちょっとずつ成長させてもらってます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me